--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
05
(Tue)19:08

RICE占い

現在、首都圏と近畿圏で再放送中のアニメ「おおきく振りかぶって」。
今週は、首都圏(TBS)では第15話「先取点」、
関西圏(MBS毎日放送)では第13話「夏大開始」まで進むようで。

アニメ「おおきく振りかぶって」再放送の番組予定表(しょぼいカレンダー)

それに加えて、今度は全国放送でおお振りの再放送が始まりますよ!
……但し、CS放送(スカパー!やケーブルテレビ)を見れる環境の人だけですがorz
1月8日(金)22:00-23:00 TBSチャンネルにて、第1~2話を放送。

アニメ「おおきく振りかぶって」TBSチャンネルの番組予定表(しょぼいカレンダー)

TBSチャンネル今月から契約しよっかな? と思ったけれど、
よく考えたらアニメ1期のテレビ放送は全話録画してたんだった(笑)。
こちらのチャンネルは、毎週2話ずつの再放送で、
4月2日(金)に第25話「ひとつ勝って」の放送で1期は全話終了し、
4月から始まるアニメ2期にそのままストーリーが繋がっていきますね♪


さて、アニメ2期を控えて、胸躍る年の始まりですが。
昨日1月4日は、おお振りのクソレ…ナイバッチ☆水谷こと、水谷文貴くんのお誕生日でした。
おめでとぉお~♪(1日遅れたちゃったけど^^;)
(ちなみに一昨日はカグヤンのお誕生日vv)

そこで本日は、水谷くんのお誕生日祝い企画。
水谷くんにちなんだ占いを、西浦ーぜにやってもらうことにします^^。

お米占い
お米の国、日本。日本人なら全員、お米が大好き。
これはあなたをお米の品種に例える、和風な占いです。


名前と生年月日(年は空欄でもOK)と血液型を入力すれば、占い結果が表示される、
「インスタント占いツクレール」シリーズの、お遊び占いです(笑)。
なぜお米占いかは……13巻を読めば説明するまでもないっすねww






まずは、やはり米と言えば水谷、水谷と言えばクソレ…米、の彼から。


水谷文貴さんはカリフォルニア米 です!

● カリフォルニア米さんは、前向きでとても向上心の強い人
物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。
くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。
しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます
そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。
ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。
息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。
恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。
将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

● 水谷文貴さんがこれからおつき合いする人の数は、7人です!


太字にした箇所に、ムズムズするよーな違和感を感じるのはなぜなんだぜ^^;?
え? クソレってそんな頼れるナイス☆ガイだったっけ?
周囲から高く評価されているデキル男だったっけ??
いいことばっか書いてあるのに、読みながら失笑してしまいました。フミキごめん(笑)。
「カリフォルニア米」ってのだけは、なんかイメージに合ってるけど(笑)。


ちなみに、
田島悠一郎さんはカリフォルニア米 です!
<説明略>
● 田島悠一郎さんがこれからおつき合いする人の数は、4人です!


田島様もカリフォルニア米かぁ~vv
この解説文、田島様のことだと思って読むと、すっごく説得力あるわぁ~vv(なにこの差・笑)
「他の人にも惜しみない助力」と言えば、
「花井、引っぱれよ! お前の力、見せてやれ!」の萌え台詞よね~?vv





三橋廉さんはあきたこまち です!

● あきたこまちさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。
特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。
相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、
天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。
ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。
いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● 三橋廉さんがこれからおつき合いする人の数は、6人です!


「寂しがりや」「純真無垢」は、三橋くんに合っているような。
「あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくる」って、嬉しいなvv
でも「自分の感情を素直に伝えることが上手」かなぁ? と首を捻ったけれど、
マウンドで感情が顔にすぐ出ると阿部くんに叱られてたから、確かに「とてもわかりやすい」かも。


もう一人、
西広辰太郎さんはあきたこまち です!
<説明略>
● 西広辰太郎さんがこれからおつき合いする人の数は、9人です!


う~ん、西広先生はもっとピンと来ないな(苦笑)。
でも、甘え上手で気まぐれな西広くん……萌えるなw(はいはいギャップ萌えね)





栄口勇人さんはタイ米 です!

● タイ米さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。
にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。
今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。
いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、
人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。
中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。
逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。
しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。
計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● 栄口勇人さんがこれからおつき合いする人の数は、10人です!


「阿部はひどいヤツだよ」とか結構ハッキリ言ってますもんね、そういえばw
いつもニコニコ笑顔の栄口くんの特徴がよく出ているかも。





花井梓さんはコシヒカリ です!

● コシヒカリさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。
自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。
沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。
リーダーに望まれることも、少なくないでしょう
どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて
その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家
好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● 花井梓さんがこれからおつき合いする人の数は、4人です!


うわvvv いかにも花井っぽい結果が出ましたw
周囲の期待にはいつも頑張って応えているんで、たまには楽させてあげたい気もするけれど、
この苦労が梓の糧となり成長を助けるのね……どんどん苦労してくれたまえww
「恋愛面は、意外と情熱家」という一文に、美味しく妄想させていただきましたアザーッス^^!!





沖一利さんはキヌヒカリ です!

● キヌヒカリさんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。
いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、
それを上手に引き出してみて下さい。
また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。

● 沖一利さんがこれからおつき合いする人の数は、8人です!


おぉっと、こちらは ぜ ん っ ぜ ん 沖くんぽくない結果が^^;。
でも「たとえ現状がそうではないとしても」と書いているから、
もしかしたら沖くんが覚醒すると、ものすごいリーダーシップを発揮して
西浦野球部をぐいぐいと引っ張ってくれ……想像つかねー(苦笑)。





巣山尚治さんはひとめぼれ です!

● ひとめぼれさんは、サービス精神が旺盛。
人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。
しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。
それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。
とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。
多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、
やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。
恋愛面でもサービス精神を発揮。
相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● 巣山尚治さんがこれからおつき合いする人の数は、2人です!


巣山くんて人見知りだったの!? それは初耳ww
そういや巣山くんの素顔はプロテインのくだりでしか表に出ていないので、
もしかしたらホントに人見知りの傾向があるのかもねw
プロテインの時みたいに、もっといろんな素の顔が見たいなぁ。





泉孝介さんはさきたま姫 です!

● さきたま姫さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。
ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。
その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。
あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。
ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に
周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。
悩み事や迷い事は素直に相談してみて。
いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● 泉孝介さんがこれからおつき合いする人の数は、9人です!


泉くんが!?
ちょ……萌えるw(おいww)
「さきたま姫」ってことは、崎玉高校の姫?
それならイッチャンじゃね?(イロイロ間違ってる)
だけど……「温和でソフト、とても人当たりの良いタイプ」って、ダウト!(笑)
むしろツンツン冷たく突き放すツンデレ姫でしょ?(姫じゃねー)
でも「誰とでも公平に接することができる」ってのは頷けるし、それで周囲には信頼されてそう。
「自分のことになると秘密主義」も萌・え・る……ww




最後の締めは、このお方!


阿部隆也さんはどんとこい です!

● どんとこいさんは、センスが良く、とても洗練された人
品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。
それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。
経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、
日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。
庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。
そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。
特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● 阿部隆也さんがこれからおつき合いする人の数は、10人です!


どんとこいwwww
ま、キャッチャーだしね。ピッタリかもvv
つーか、お米って銘柄がたくさんあるんですねぇ!
それにしても……。

庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。
庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。
(大事なことなので2度言いました)
関連記事

コメント

初笑い

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

この占い面白そうなのでやってみたら、
田島様と同じ「カリフォルニア米」です!幸先良いね!
え?今回の主人公?三橋君の事かな?
三橋君は「あきたこまち」ですよね~。
でも私の感覚では「あきたこまち」は
肌が白く、美人のイメージがあるので、あってると思います。

栄口君の「タイ米」はあってます。
「実は結構な毒舌家」があってますよww
埼玉戦でも『阿部は性格ワルイぜ・・・』『オレならできない~』って心の声がwww

花井君はお米の代表「コシヒカリ」
まさしくリーダー。日本を代表するお米です。
『恋愛面は、これが意外と情熱家。』ってw(爆笑)
占いにまで「意外」と言われるとは思いもしませんでした。
これは確かに美味しく妄想させていただくしか・・・(爆笑)
うまい・・・うまいwww

泉君は「ツンデレ姫」ですね(爆笑)
はい、了解しておりますよww

阿部君は「どんとこい」ってww(爆笑)
美的感覚凄いのか~?通学の行き帰り見てもそのようには・・・・・
いえ!なんでもございません!すばらしいびてきかんかくです!

ちょっと命の危険を感じたので、これにて失礼します!

2010/01/06 (Wed) 08:16 | | 編集 | 返信

※様、あけましておめでとうございます!

昨年はたいへんお世話になり、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますvv

※様も田島様と同じカリフォルニア米でしたか!
いいなぁ、羨ましいvv
(アレ? もう一人いたような…?)

>肌が白く、美人のイメージがあるので、あってると思います。
おお! そうですねvv
あきたこまち、三橋くんに合ってますねvv
ね? 阿部くん?(笑)

栄口くん、花井くんは、性格の記述がそこはかとなく合致していますよねw
泉くんのツンデレ姫(違w)、阿部くんのどんとこい!
は、ネーミングが似合いすぎてて吹きましたww
……阿部くんがK屋崎センセーのようにお花を可憐にアレンジしている姿が、
私の脳内でずっとフラッシュバックしていて、いささか困惑しています……orz(笑)

「初笑い」という嬉しいお言葉、ありがとうございましたvv
またのお越しをお待ちしております。

2010/01/07 (Thu) 19:23 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  ◎おおきく振りかぶって第15話「先取点」
  • ウダダの演奏はじまる。まず、一年のマシバがでてくる。一級目は全力投球外。空振りする。全力投球でも中外は狙えるようになった。二級目は中になげる。そして、外角に投げて三振。ジンは、監督に怒られる。ピッチャーのジュンタはまだ緊張してた。二人目は内野フライ。マ...
  • 2010.03.30 (Tue) 15:17 | ぺろぺろキャンディー
