*All archives* |  *Admin*

2024/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
HNバトン?
「ゴーストの囁き」課長様 → 「徒然趣味ブログ」のクロマ様
と渡ったバトンを、強奪して戴いてまいりました♪

その名も「HNバトン?」。正式名称不詳、です(笑)。


Q01.貴方のLN又はHNは何ですか?
HNは「杏月」。「あづき」と読みます。
LNは…

LNってなんスか?と思ってググってみたら、Yahoo!知恵袋にありましたよ。

Q:LNってなんですか?HN(ハンドルネーム)のような類のものらしいのですが…
A:ライブネーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


へぇ~。
で。
「ライブネーム」ってナニ??(爆)

さらにググってみたら、ライブ行った時にファンが名乗る通り名のことらしいですよ(特にビジュアル系)。
ファンの間ではライブネームで名刺作って配ったりする習慣もある(あった?)らしい。

ほぉ~。
無知でスミマセン^_^;。
私のライブネームは……強いて挙げれば、ゴスペル歌ってた頃の渾名はあるけど、
ま、内緒ということで(笑)。


Q02.LN又はHNの由来は何ですか?
なんとなく、です。
敬愛して止まない某FFXサイト様にURL請求メールを出す際に、
ふと思いついてつけた名前。
黙考すること1分くらい?(笑)

もともと「杏」という漢字が好きで、あんずという果物が好きで、桜に似たその花も好きで、あんず色が好きで、apricotという綴りと響きも好きで、何より、杏のお酒が好きだし^^。

「月」もかなり思い入れあります。
月そのものも好き。神秘的で蠱惑的で女性的で。太陽より月が好き。
昔から夜半に窓を開けて月光浴や、月夜のそぞろ歩きが好きでした♪(不良娘?)

そして「小豆(あずき)」もだ~い好き(笑)!
粒餡もこし餡も赤飯もねw

ところで「杏月」とは中国で旧暦2月を指す言葉らしいです。
日本でも、旧暦2月=如月は「梅見の月」と言われますが、
中国ではアンズの花見に最適な季節のため「杏月」だとか。
如月(きさらぎ)という響きと季節も好きなんで、こじつけみたいだけど、杏月でよかったかな?


Q03.差し支えなければ本名もお願いします。
世を憚る腐女子の身ですんで、本名は何卒ご勘弁を……(笑)。


Q04.本名の由来は何ですか?
名前は、姓名判断に詳しい人に教えてもらって両親が決めたらしい。


Q05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
特になし。


Q06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
あんまりないけど、シャレでいくつか。
源氏名:アケミちゃん
(宴席で水割りを作るこなれた手つきと、どんどん酒を飲ませる昭和のパブのような接客ぶりから・笑)
四股名:兄貴
(あまりに過酷な就労環境で、同僚&上司の男どもと同じかそれ以上に過労していたら、畏怖を込めてそう呼ばれた・苦笑)


Q07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
ん~。いろいろあったと思うけど、今すぐ思いつくのは……一つだけ。
男の名前で「佑樹」(笑)。
いや、だって、可愛らしい名前ですよね?


Q08.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
ふつーに名前呼びで。


Q09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
本名はどこにでもある平々凡々な名前だけど、それはそれで便利だし好きw
HNは前述の通り、好きな言葉をくっつけたから好き。


Q10.最後に回す5人。
面白いな、と思った方は自由にお持ち帰り下さい♪
クロマ様、面白いバトンをありがとうございましたvv
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

「ライブネーム」
ふむ、やはり「リングネーム」ではなかったか=3
杏月殿、ありがとうww

あんず&月
ワシもいいHNだと思うよ。愛らしい凛とした雰囲気を感じる。

>源氏名:アケミちゃん
ワシの記憶の中では一刻館6号室のスナック「茶々丸」の六本木あけみを思い出すのだが。。。w(古=3)

> 四股名:兄貴
あんず兄貴、ご苦労ww
課長様

ようこそいらっしゃいませvv
勝手ながらTBさせていただきましたm(_ _)m

>あんず&月
うひょ~~~~♪♪(タチコマ風に)
「愛らしい凛とした雰囲気」なんて、過分のお褒めのお言葉、恐縮です///
…現物はさておき、ネット上では是非そのイメージを維持したいものです(笑)。

>アケミちゃん
そういや、めぞん一刻にもあけみさん、いましたねーvv

>兄貴
いや、あの、ですから、可憐な方のイメージ…で…(自爆?笑)

またお越し下さいませ~v
こんばんは、このバトン感染者の一人ですw

杏と月、どちらもいい言葉ですよね。
杏には可愛さがあるし、月には清楚なイメージがあるし。
そんな良い背景のある名前が、ちょっと羨ましかったり…w

そうかー、杏月さんは可憐なのかぁー。。。

>アケミちゃん&兄貴
あれ…?w
どっちかっていうと、、、あれ…?w

うーん、どっちのイメージでいきましょうかね(笑)

TBどうもです!!
あ、それと…

もしよかったら、うちからリンクしてもいいですか?
これからもまた是非来たいですし。

ダメでもいいので、お返事待ってます。
クロマ様、ようこそ~vv

またまた返事が遅くなってしまい大変失礼致しましたm(_ _;)m

>杏には可愛さが、月には清楚なイメージが
あらん♪クロマ様にまでそのようにお褒めいただいて身に余る光栄ですわん♪

>アケミちゃん&兄貴
あわわわわ……い、いや、「可愛さ&清楚」なイメージの方で!是非!!(苦笑)

>リンク
こんな腐った腐女子サイトなのによろしいんですか!?
わ~嬉しいです!こちらこそ相互リンク貼らせていただきたいです!
是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
私も感染してるのに、未だにばとーんができてません。。。(汗
遅すぎだッ!!

>LN
ライブネーム、ですか。
そんなのまであるんですねぇ。ライブに行ってまで、と思いましたけど、コミケ等でPNで自己紹介するのと同じ感覚なんでしょうかね?いえ、残念ながらそれすらした事ないですけどね。

>杏月
最初に拝見した時にも思いましたが、改めて由来を聞くとますます素敵なお名前だなと思います♪
そういえば、私も昔は月をPNに入れたいなーと思った事がありました。太陽よりも月の方が神秘的に感じますね。不思議。

>祐樹
・・・ww
れい様、ようこそ~♪

>コミケ等でHNで自己紹介
私も昨年、初めてその機会が訪れたわけですが(8月23日の日記参照)、
今まで散々書いてる名前でも、口に出して言うのは初めてだったので、
なんか違和感とゆーか照れるものがありました(笑)。

>杏月
わ~いわ~い♪また誉められちゃったvv
……でも本人はその名のイメージから程遠いガサツな腐女子なんですけどね(苦笑)。

>佑樹
やっぱりれい様は反応して下さった!(笑)
ね?「可愛い名前」ですよね?ww
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪