--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_12
21
(Mon)22:35

おお振りアニメ1期総集編

昨日の、おお振りアニメ2期決定の報で、すっかり期待ゲージが満タンになったワタクシ。

萌えたぎる想いを持て余した本日は、
2008年2月に行われたアニメ1期のイベントDVDを見直して、
おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVDおおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD
(2008/05/28)
代永翼下野紘

商品詳細を見る


さらに、タジハナミハ中の人のイベントDVDを見直して、
下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]
(2009/07/25)
イベント

商品詳細を見る


くわえて、ハナの中の人ラジオにタジの中の人ゲストのCDを聴き直して、
そのうえ、ハナタジなBLCDまで聴き直してしまいました(*^-^*)。

……む、無茶しやがって……orz
この年末のいっそがしい時期になにやってんのアタシorz

さらにさらに、いつもは単行本や月刊アフタヌーンの発売日前後には、
ネタバレを避けるため徹底的にネット引きこもりになるのに、
今回に限り、ネットを徘徊してネタバレを一部見てきちゃいました。
だってぇ~。
我が町は僻地だから、発売日の明日には13巻を入手できないし、
アニメ2期の続報とかないか気になってしまって。

カバー裏おまけ漫画とか、キャラクタープロフィールとか、巻末おまけ漫画とかの情報も目にしましたが、
それに関しては、13巻を買った後で今週中にアップ予定の感想にて書きます。

あと、新たにもう一つ嬉しい情報が。(明日発売の13巻を見ればすぐ判明することだけどw)




2010年3月24日(水)に、アニメ第1期・総集編DVDが発売されるらしいですよ。
13巻の帯の裏に書いてあるらしいです。
(これまた某所で写メ画像を見てきました)
特典?として、西浦ナイン出演のスペシャルCD付き! だそうで。

ちょ……! ほ、欲しい……。

実は私、アニメ1期のDVDは買っていないんです。
全話、ANIMAX放送を保存版として録画したので。
それと、完全生産限定盤DVDの特典(DJCD西浦高校放送室)も聴きたかったけれど、
ハマった時にはアニメDVDは既に発売中だったので、今更ないよなぁ、と躊躇しました。
でも、おお振りのアニメDVDは加筆修正がすごく多くて、
スタッフの真摯な仕事っぷりが相当に詰め込まれた秀作なんですよねぇ。
そういう意味では、テレビの録画をしていてもDVDも買う価値アリかなぁ、と迷うところ。

来春新たに発売予定の、第1期総集編DVD。
私のようなアニメの第1~9巻DVDを持っていない人間にうってつけの一品ですよね……。
しかも西浦ナインキャストのCD付き……。

く……っ!
アニメ2期に向けて今から節約&貯金せねば……。


※後日追記:
22日に日付が変わって、アニメ公式サイト、TBS公式サイト、MBS公式サイト、出版社公式サイトも
アニメ2期情報が更新されましたね。
第一期総集編DVDの詳細も出ていました。

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る


2010年3月24日発売
価格:6,300円(税込)

【完全生産限定盤】
① 3枚組(総集編DVD2枚+特典DJCD)
② 吉田隆彦 描き下ろし三方背BOX
③ 映像特典 収録予定
※特典内容は変更になる場合あり。
[収録内容]
■Disc1:1話~13話の総集編+第10話の三橋の誕生日シーンを新作ヴァージョンで収録予定
■Disc2:14話~26話の総集編
西浦チームによる録り下ろしDJCD
[スペック]
DVD:各約90分予定|カラー|リニアPCM(本編)|16:9


※さらに後日追記:
アニメ1期総集編DVD、GETしました~vv
上記のDJCDの書き起こし感想はこちらです。→おお振り1期総集編DVD特典DJCD「西浦高校放送室」
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして!

はじめまして!
今までよくこのサイト見てましたがコメントは初めてです。

おお振り、とうとう2期、きましたね!
とっても嬉しいです!!!!!!!!!!!嬉しすぎます!!!!!!
頭の中はおお振りでいっぱいです(><)
総集編、私も買おうかな~と考え中です。
DVDは持ってないですし。
しかし中学生にとって6300円は痛い。。。
でもおお振りのためならっ・・・・!
CDもすごく楽しみです!!

早く4月になってほしいですね!
また来ますね^^

2009/12/22 (Tue) 20:39 | みなみ #- | URL | 編集 | 返信

みなみ様、はじめまして!

>今までよくこのサイト見てましたが
わああ♪ いいひとぉ~!vv
どうもありがとうございます!
この度、コメントを初めて書き込んでくださったことにも感謝です!

おお振りアニメ2期! やっと…やっと来ましたね!
>とっても嬉しいです!!!!!!!!!!!嬉しすぎます!!!!!!
「!」マークの数に、溢れる想いが滾っていますねvv
私もとっても嬉しいです~!!!!!!!!!!!!!!

1期総集編DVD、私も購買意欲がMAXに高まってきています(笑)
ちょっとお高いんですけどね…;;
4月が来るのが待ち遠しいですね!
それまでに、撮り溜めた1期のアニメDVD見直して復習しておきます^^。

みなみ様も、高校受験を控えて大変な時期かと思いますが、
無事に志望校へ合格できますように…! お祈り&応援しております!
大事な時期ですので、風邪などひかれないように体調管理にお気をつけて、
頑張ってくださいね!
勉強の息抜きに、ときどきこのブログも覗いていただけると嬉しいですvv

2009/12/23 (Wed) 12:56 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

