2009_12
07
(Mon)23:59

よく当たる!? 辛口性格診断

こんなネット記事を見つけました。
当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』(エキサイトニュース10月2日付)

25問の簡単な質問に答えるだけで自分の性格タイプがわかります。
そのタイプ数は31通り。
マーケティング会社「JMR生活総合研究所」が、
「エゴグラム」という心理学の診断手法をベースに独自開発した心理テストで、
1998年からスタートして、口コミで広まり、現在までに618万人が回答したとか。
性格タイプの解説は、なかなか辛口で図星を突いていて思わずニヤリと苦笑しました。
自分の性格とともに「そのタイプと全体平均との比較データ」も表示されるので、
周囲の一般ピーポーと比べて自分はどんな傾向があるのかわかります。

「……おまいは心理テストだの診断だのと、どんだけ自分探しが好きなんだよっ!」
と突っ込まれそうですね、スミマセン^^;。
そーゆーのに興味があって、最後のガッコーでおベンキョーしてたくらいなので(苦笑)。
まぁ、「とかく女の好むもの 芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」+性格占い、っつーことでお許しを。

当たるも八卦、当たらぬも八卦!?
興味のある方は下記のリンク先で辛口性格診断(無料)にトライしてみてください♪

データでわかる辛口性格診断(JMR生活総合研究所)

杏月の結果はこちら!






あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す、様子うかがいタイプです。
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。
自分にもっと自信を持って下さい。
あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。
あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。
周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。
人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。
本来の自分の姿を全く見失っています。
このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。
誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。
あなたに今一番必要なのは開き直りです。
気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。



ああ、や っ ぱ り ねwww
予想通りの結果でした^^。
ちなみに、2回試して2回とも同じ結果。

この「様子うかがいタイプ」の人のTGEパターンは下記のようになるそうで。
2009-12-07TEG.jpg


この「CP」だの「NP」だの、エゴグラム診断の解説については、
こちらのサイト様が精しいようなので、詳細を知りたい方はご覧ください。
エゴグラム 性格診断 心理テスト 解説ページ

余談ながら、おお振りの主要キャラ4名がこのエゴグラムをやったら
この項目↓が強く出る結果になるんじゃね? と私は思います(笑)。
・花井:NP(養成的な母親)「奉仕主義」の自我状態
・田島:FC(自由な子供)「純粋な子ども」の自我状態
・三橋:AC(従順な子供)「従順な子ども」の自我状態
・阿部:CP、かな?(厳格な父親)「理想主義」の自我状態


話を私の診断結果に戻して。
ほほう。ACだけが「高」で、他は「中」か。昔と変わったな。
実はこのエゴグラムとよく似た(でも分類項目は4つだった)性格診断を、
入社直後の新入社員研修でやったことがありました。
その結果を見て、研修の講師センセーが
「もしお金を借りたい人がいたら、杏月(仮名)さんに頼むといい。絶対断らないから」
と仰ってたっけ(笑)。
同期入社社員の中で、私のNP値が一番高く、しかもCP値がすっごい低かったんだよなぁ(苦笑)。
心理診断テストをやると、各設問が何の要素を調べたいのかなんとなく解ったりするので、
「望ましい回答」=私はこういう性格だろう、という特徴を示す回答を選んでしまい、
極端な診断結果になる、ってことが当時よくあったのです^^;。


この「辛口性格診断」、仕事、交友関係・ネットワーク、消費行動と、
多岐にわたって傾向分析をしてくれるスグレモノです。
が、
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
男:林家こぶ平(落語家・タレント)
 <略>
女:山田花子(お笑い・タレント)
 彼女は売れている吉本興業の若手芸人たちに「姉さん」と呼ばれるほどなのに、なんだか前に出てこない。
 そして、後輩にまでどつかれる始末。
 芸歴あるんだからもっと自信持っていいよ、花ちゃん!


うわwwwなにこの説得力(笑)。
だって、前からめっちゃ親近感感じてましたもん、花子さんに(笑)。


それから、最も憂慮すべき結果だったのが、こちら。

【あなたの恋愛観】
なんてつまらないのでしょう。
あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。
ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。
よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。
たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。
ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。
もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。
それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。


なんてつまらないのでしょう。ってwwwwwww
しかも、「つまらない」2度も言いやがってwww(大事なことなので2度言いました)
うるさいわい!(爆笑)
関連記事

コメント

杏月様と同じ結果になりました。

 結果を見て、当たり過ぎていて地味に凹みました(笑)私も心理テスト系は、大好きなんですが、たいがいどんぴしゃ当てられます。一度くらい見当ハズレになってみたいんですが・・・どうなんでしょう。

ところで、先週の「ジャンクスポーツ」というTV番組が、楽天祭りだったのをご覧になられたでしょうか?(来週も、その続きが放映されるようです)田中君は、一人暮らし決定らしく、浜田さんに突っ込まれていました(笑)岩隈さんは、またもや奥様とのらぶらぶエピソードを公開して、オグシオから黄色い悲鳴が上がっていましたが、ほんと、奥様の事がお好きなんでしょうね~(笑)

2009/12/08 (Tue) 14:45 | すず | 編集 | 返信

すず様も同じ結果でしたかvv

すず様、いらっしゃいませ♪

この診断、「タイプ数は31通り」と書いてあったんですが、
…もしかして「様子うかがいタイプ」1つだけ?(んなわけないでしょw)

先週の「ジャンクスポーツ」、がっつり録画もしました^^。
その日の日記に視聴レポートを書こうとしていたんですが、予想外にボリュームが多くなって、
今日ようやくアップできました(過去日付で^^;)。
私も冒頭に「楽天イーグルス祭り」と書いていたんですが、
まったく同じ「祭り」という言葉をすず様も書かれていたので、嬉しくなりました(笑)
やっぱり楽天ファンにとっては、内容盛りだくさんで「祭り」でしたよね~vv
来週のジャンクもビーチバレーの続きなので必見ですね♪

コメントをありがとうございました!
また遊びにお越しくださいね~vv

2009/12/08 (Tue) 18:52 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック