*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ジャンクSPORTSにイーグルス軍団出演
今夜8時からフジテレビ系列で放送された「ジャンクSPORTS」、
皆様ご覧になりましたか?
今夜のジャンクは東北楽天ゴールデンイーグルス祭りでしたよ!(笑)
あ~、面白かった(*^-^*)!
私はもちろんバッチリ録画しました。
以下に視聴レポを。


●スタジオトーク
山崎武司選手、岩隈久志投手、鉄平選手、田中将大投手
(とビーチバレーペアとテニスの杉山選手)が登場。
「快挙」をテーマに語り、ダウンタウンの浜ちゃんにがっつり突っ込まれていました(笑)。

・ひな壇後列に座る浅尾・西堀ペアの間(前列)に座っているマー君は、
美女二人が映る度に画面に映って、露出度多め。
浜ちゃんが突っ込んだりする度に、ニコニコ笑ってナイスリクションしてましたw
普段のマー君は、笑いの沸点が低いというか、すぐにウケて笑ってくれるので、
この配置は、恐らく制作スタッフ側の意図ですな。

・マー君のトークは、「胴上げのはずがキックの嵐!」
以前このブログでもご紹介したWBC優勝後のシャンパンファイトの出来事。
次々と選手達が胴上げされる中、マサオコールされて皆の輪の中に進んだら、
袋叩きで蹴られまくった、というか踏みつけられた(笑)。
マー君、確かに一番踏んでいたのは松坂投手だったかもしれないけれど、
一番最初にキミの頭を押し付けて下に倒してたのは、わっくー(西武の涌井投手)だったよww

WBCのチャンピオンリングをスタジオで見せたら、
浜ちゃんに「お前、いる? それ?」と、危うく奪われそうに(笑)。
原監督からリングを直接手渡された時に、マー君は
「タキシード、似合ってるぞ」と言われたそうで(なんやそれ・笑)。

・山崎さんは、マー君の試合でよくホームランを打つので、
「なんかご褒美くれよ、と言うけど、こいつ何にもくれないんですよ!
合コンに連れてってくれ!! と言ってるのに」
「メシ代とか、カラオケ代は俺が持つから、連れてってくれ!」
「ちゃんとその場を盛り上げるよ、俺w」
マジで山崎さんが合コン来ちゃったら、すっごい緊張した空気になると思う^^;。

・鉄平さんが快挙の裏側で悲しかったこと。
パ・リーグ首位打者&24試合連続安打の球団新記録も作ったのに、
私服で街を歩いていると、チラシやティッシュを山ほど渡され、
誰にも気づいてもらえないwwww
「前のお三方と比べ、僕は全然オーラが出ない」←自覚あったのね(笑)。
鉄平さんの不思議ちゃんっぷり、オーラnothingっぷりは天然記念物クラスだからなぁ。
浜ちゃんプロデュースの「鉄平改造計画」ホントにやって欲しいw

・マー君、プロ初勝利の時はおめでとうメールが20件以上来たのに、
勝ち星を重ねるうちに、だんだん減ってきた。
マー君「悲しいな、と思いながらも、周りに勝つことが当たり前になったからかな、と思うようにしてます」
浜ちゃん「そう思いましょ。けして嫌われたとかじゃない!」(笑)

・岩隈さんは、奥さんと結婚前の遠距離恋愛のエピソードを。
東京で駅のホームまで見送りに来てくれた彼女と別れ難くて、
彼女のお母さんに電話して「大阪連れてってもいいですか?」と訊いて連れていった。
それを聞いてビーチバレーペアは「カッコイ~vvv」と大興奮w

・2007年ホームラン王になった山崎さんは、自分へのご褒美として奥さんに内緒で、
イタリアのランボルニーギ社にオーダーメイドで新車を発注、
空輸→トレーラーで納車されたランボルニーギを見て、奥さんは
「どうすんの、このお金!!」と激怒、1ヶ月ぐらい口をきいてもらえなかった(笑)。

・マー君が新車を買うというので、山崎さんが車雑誌を切り抜いて、
「この改造が最先端のオシャレでカッコイイから」とアドバイスしたら、
め ち ゃ く ち ゃ な 改 造をしてきたww
「何の言うことも聞かない! 合コンは連れて行かないし!」(笑)
なんで? という質問に対してマー君の答えは、
雑誌の切り抜きは、車の色が黒だったけど、白い車が欲しかったからww

さらに、球場の選手専用駐車場で山崎さんいつもが停めるスペースに、
マー君がガーンと車を停めていたwww
マー君「空いていなかった…んですよw」「多分その時、山崎さん、車乗ってきていなかった…」
山崎さん「乗ってなくても、あそこは暗黙で空いてるだろ!」
浜ちゃん「空いててもココはオッサンのスペース!」(笑)
マー君wwww さすがはゆ○り世代と申しますか、最強やな(苦笑)。
とゆーか、車買ったばかりで、選手間の暗黙の了解を知らなかったのかもねぇ^^。
誰か楽天の先輩、マー君に年功序列の厳しさをそっと教えてあげてw

・岩隈さんの「野球人生初の涙」
CS第2ステージ第4戦。札幌での最後の試合。
スレッジにスリーランホームランを打たれた後、ベンチで涙を流していた岩隈さん。
「悔しさと責任感で、押し潰されるくらい追い込まれて、涙が止まらなくなった」

・マー君の悔しかったこと、
2005年夏、2年生で甲子園優勝チームの注目投手となったマー君は、
その後1年間、各種高校野球雑誌のほとんどの表紙でメインを飾っていた。が。
「3年の夏、決勝で斎藤くんに負けてからは、斎藤くんがメインでドン! となって。
で、僕はサブで小さい顔になってしまって。この1勝でこうも変わってしまうか、と。
ま、世の中は、こんなもんやな、と思って(笑)」

・鉄平選手は、あと1本三塁打を打てば半世紀ぶりの記録更新。
首位打者よりも三塁打記録を密かに狙っていた。
10/1のソフトバンク戦、ライトフェンスに当たり跳ね返った打球で楽々三塁へ。
これで念願の記録達成!?
鉄平さん「自分の中ではスゴイ嬉しかったんですよ。普通の顔しながら走って」
浜ちゃん「そこで嬉しそうな顔せい! だから地味やねん」
……でも、実はギリギリスタンドに入っててHRだったorz
鉄平さん「三塁打だったらよかったな、って……」
浜ちゃん「またやったことが地味やな!」



●一攫千金グルグルフリースロー
岩隈&田中コンビで挑戦!
ところでお二人ともバスケは?
岩隈さん「学生以来やっていないですからね……」
マー君「苦手なスポーツです(キッパリ)」

1) チャレンジステージ
各2個ずつ、希望賞品の挑戦権利をGET♪
岩隈さん:最高ランク松坂牛10kg、一流ホテルスイートルーム宿泊券
マー君:おうちで出来る高級フグ鍋セット、電動式パターマット&高級パター

ちなみに、フリースローを外して逃してしまった賞品は、
岩隈さん:最高級コシヒカリ100kg
マー君:最新式洗濯乾燥機
今オフに一人暮らしを始めるマー君は、「一人暮らし用アイテム」をジャンクで着々と揃えてます(笑)。

2) ファイナルステージ
グルグルマッシーンで高速30回転

15秒間以内にフリースローラインに進み、フリースローを成功させれば、さっきの4品を獲得!
失敗すれば4品とも貰えず、というルール。

マー君がチャレンジ。
グルグル高速回転中、「はっやーい! やばーい!」と叫んで大爆笑のマー君ww
マッシーンを降りた後、千鳥足でフラフラ前に進むマー君がまるで生まれたての仔ヤギのようwww
でも下投げでフリースローしたら、なんと大 成 功!!
まんまと賞品4品をGETしていきました!
神の子ぱぅわーマジスゴスwwwww


●ビーチバレー対決
ジャンク恒例、浜ちゃんvs浅尾・西堀ペアの因縁対決、今回がラスト。
「史上最強の軍団が浜田のために集結!」という触れ込みで、「東北楽天オールスター軍団」が参戦。
上記の4名+草野大輔選手、渡辺直人選手、中村真人選手、永井怜投手が助っ人に。
このイーグルス選手8名が、スモークの中から腕組みでずらりと並んで立っているのが見えた瞬間、
思わず大爆笑しましたww←おい(苦笑)

浅尾・西堀の女の子2人に対して、男7人チームでビーチバレー。
しかも、浜田チームが1セット(15ポイント先取)取れれば勝利。
なんという大人げないルールでしょう!(笑)
それだけ力量差があるってことかな?

でも、なかなかの好勝負に!
マー君がブロック決めたり、岩隈さんがフェイントでクイック決めたり、ラリーも長く続きます。
なかでも大活躍していたのは、草野さん^^!
「草野選手がすごくいい働きをしていますねぇ」「草野のタッチ率が非常に多いですねぇ」
とか実況されてたし。
でも、ボールに触る度に「おしおしおし!」とかイチイチうるさい草野さん(笑)。
イーグルスの皆さんは、勝った負けたの世界で食ってるプロの勝負師達だから、
お遊び企画でも、試合となれば 目 が マ ジ で す YO(特にマー君とか・笑)。
ポイント取る度に、みんなでコート中央に集まって円陣組んでおおはしゃぎww
それにしても前の3人(山崎、岩隈、マー君)と草野さん以外は、
ぜんっぜん目立ってねーな^^;と思ったら。
直人さんと真人さんとは、控え選手でベンチに座ってましたw

そんなこんなで白熱のシーソーゲームを繰り広げながら、
ビーチバレー対決の続きは次週へ!

ということで皆様、来週日曜、12月13日夜8時からはフジテレビをご覧あれ!(宣伝?・笑)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪