--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_11
18
(Wed)23:59

ノムさんに功労賞

本日、「プロ野球コンベンション」が赤坂サカスで開催されました。
「プロ野球コンベンション」とは、日本野球機構(NPB)の年間表彰式のことで、
今年で10回目です。
セ・パ両リーグの最優秀選手(MVP)、新人王、ベストナインがここで発表され、
個人タイトル、功労賞などの表彰式がありました。

東北楽天ゴールデンイーグルスでは、下記の方々が参加、表彰されました。
●記者投票による表彰
ベストナイン(外野手):鉄平(初受賞)
ベストDH:山崎 武司(2年ぶり2度目、他にセ外野手で1度)
●記録による表彰
首位打者:鉄平(打率.327、初受賞)
●連盟特別表彰
功労賞:野村克也


鉄平、初のベストナイン 山崎武は3度目(河北新報11月19日付)
鉄平選手の喜びの声。
「(受賞者が)そうそうたるメンバーなので、落ち着きませんね」
表彰で名前を呼ばれて「あらためてタイトルを取ったと実感した」
ベストナインにも選ばれて「本当にありがたく、光栄なことです。来年からどうしましょう」
鉄平節が炸裂wwwなんか嬉しい^^。

山崎選手の喜びの声。
「CSにいけるかいけないかという瀬戸際の試合が続いた。
自分を落ち着かせることに必死で、体よりも精神的な面や頭が疲れた」

41歳でのベストナインは、野村克也氏と門田博光氏に並ぶ記録。
来年の42歳でベストナインになれば、最年長記録タイ。
「どんどんおじさん記録を塗り替えたい」
今シーズンもいろいろな「おじさん記録」を塗り替えたし、ホントにすごい選手です……!
来年も衰えぬ美しい放物線をいっぱい見たいなぁ!


「プロ野球コンベンション」、赤坂サカスで開催するのは今年が初めて。
なんでもサカス広場にレッドカーペットが敷かれ、
集まった多くのファンの前を、選手達がハリウッドスターばりに歩いたとか。
なかでも女性ファンから一番の歓声を浴びていたのは、あのおじいちゃんだったそうでwww
表彰式に球界の顔ズラリ!でも一番の歓声は…(スポニチ11月19日付)


そのおじいちゃんは、相変わらずのサービス精神で受賞コメントをw
功労賞を受賞した楽天前監督の野村氏は壇上で
「何賞だっけ? 功労賞なんてふさわしくないと思うが、10年遅いんじゃない? 今ごろなんだ」
と話し会場の爆笑を誘った。
さらに、ゲストとして目の前の席に座っていた野球解説者の張本勲氏を名指し。
「張本君は何かもらったの? 来年は君だな」とノムさん節全開だった。


「現場を離れるので、(受賞は)お土産だと思ってます」と野村前監督。
最後は「ありがたく頂いておきます」と話して大きな拍手を浴びていた。


ノムさん節全開!功労賞に「10年遅い」(サンスポ11月19日付)
「何賞?」「今ごろ何だ」ノムさん、やっぱりボヤキ連発(スポニチ11月19日付)

わwwwこれは是非とも見たかったww
だけど、今年は10月末でCS放送のJ‐SPORTS解約しちゃったんだよなぁ~orz

ちなみに、楽天イーグルスのキャンプレポやインタビューが放送される「スカイ・A sports+」は
ずーっと契約を継続しています^^。
そんで、3月になってオープン戦が始まる頃にまた、
プロ野球中継が見れるチャンネルをまとめて契約w

ああ、ストーブリーグの時期はつまんないなぁ~。
連日野球を見られる日々が早く来て欲しいものですvv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。