2009_11
12
(Thu)19:26

マー君vs佑ちゃん、実現せず

11月22日(日)14時から、東京ドームで行われる
セ・パ誕生60周年記念試合「U-26NPB選抜-大学日本代表」
昨日、両チームの出場選手が発表されました。

U-26NPB選抜メンバー一覧
大学日本代表メンバー一覧

「NPB選抜Vs大学代表」の出場選手発表(サンスポ11月11日付)
>田中将大投手(楽天)は選出されず、マー君Vs佑ちゃんは実現しなかった。

ということで、1ヶ月前の日記
「マー君対佑ちゃんの夢の先発対決が実現!? 久々のツーショットが拝めるかも!?」
とワクワクしていた私の夢は、もろくも崩れ去りました(苦笑)。


ま、仕方ない。
マー君は今、アメリカのアリゾナでオーバーホール中ですし。
マー君1年間フル参戦へ米で勉強(日刊スポーツ11月9日付)
約1週間の滞在予定で、来週には帰国するけれど、
今年はWBCから始まって、ずっとトップギアに入れっぱなしで10月末まで大車輪の活躍していたし、
ここらでしっかり休養をとらないと、ホントに大変なことになっちゃいます。

……余談ながら、右指を疲労骨折しながらも日本シリーズで勝利を上げたダルビッシュ投手には、本当に頭が下がります……。
ダルはあまりにも打てないんで、楽天ファンとしては、昨年まで嫌いだったんですが^^;、
北京五輪やWBCでマー君を可愛がってもらったし、
野球に対する完璧主義な取り組み方に、今はもう”尊敬します”の一語に尽きます。


さて、話を記念試合に戻して。
「マー君・佑ちゃん」がきっかけで野球好きとなった身としては(笑)、
1988年生まれの選手達が気になるところです。

プロ側からは、大嶺祐太投手(ロッテ)、前田健太投手(広島)、坂本勇人内野手(巨人)
が代表選手となっていますね。
あと、由規投手(ヤクルト)と、我らが楽天イーグルスから唯一出場する嶋基宏捕手!
活躍を期待していますvv

アマ側からは、斎藤佑樹投手(早大)、乾真大投手(東洋大)、林崎遼内野手(東洋大)
が出場するのが楽しみ♪
……すみません、2006年夏の甲子園後の、日米親善高校野球の代表メンバーに思い入れがあるもんで^^;。

つーか、乾くん、175cmで68kgって相変わらず細いなぁ~!(驚)
それでもスタミナあるナイスピッチングするし、東洋大の左腕エースなんだから、すごい!
あと、マー君と対戦できなくなって誰より残念に思っているのは、
斎藤くんよりもむしろ林崎くんなんじゃないかしらん^^?
高校3年の雑誌のインタビューでは、ことあるごとに「田中」「田中」って答えてたもんなぁ。
実際、甲子園でも兵庫国体でも、マー君から結構打ってたし。

日本野球界でプロとアマが交流試合をするなんて、ホントに初めてのことなので、
この試みが成功して、プロとアマの交流が今後もっと盛んになるといいなぁ、と願います。
勝敗はどちらにせよ、どんな試合になるのか今からワクワク楽しみです♪

テレビ放送は、以下の通りです。
●地上波:テレビ朝日 午後2時~3時55分
●衛星波:J SPORTS 午後1時30分~試合終了


皆さん、要チェキですよvv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です!

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/14 (Sat) 00:09 | # | | 編集 | 返信

はじめまして!

全国高校野球兵庫大会様、ようこそいらっしゃいませ!
このような辺境の、腐女子ブログにお越しいただき、とても嬉しいですvv
中身は野球好きのオヤジだけど、視点が腐っている…
という困った人間が書いているブログですが(苦笑)、
すごく面白いと仰っていただき、感激です!
貴サイトにも伺いましたが、素敵なサイト様ですねぇ!
思わず過去の兵庫県大会決勝戦を振り返って、燃えましたvv
嬉しい励ましのコメントを、どうもありがとうございました!
またお気軽にお越しくださいませvv

2009/11/14 (Sat) 08:05 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

おお、そうでした!

H様、いらっしゃいませvv

>プロVSアマは、2006年に「東京ヤクルトスワローズVS東京六大学選抜」
ああ! ありましたね!
「スワローズ、いいな~」って指をくわえていた覚えがあります^^。
これが史上初のプロvsアマ試合でしたね、そういえば。
すっかり失念していました^^;。
改めてググってみたら、
「明治神宮外苑創建80年記念奉納試合」ってことで、
スワローズが3-2で辛勝したんですね。
大引選手はホームランを打って大活躍だったのか~!
他にも大学側のバッテリー名を見ると、プロ入りしている選手達も何人かいますねぇ。

今回は、「NPB選抜vs大学日本代表」ということで、
さらに規模が広がって、正真正銘のプロvsアマ、になりますね♪
どんな試合になるのか、ますます楽しみですvv

下らないことばかり書き散らかしているブログですが、
いつもご覧いただき、本当に励まされております。
H様にご指摘いただけると、勉強になるのでとても嬉しいです^^。
ぜひまたコメントをお寄せくださいね。いつでもお待ちしておりますvv

2009/11/14 (Sat) 08:18 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック