--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
11
(Wed)18:12

だってお前、がんばってんだもん!!

三星学園との練習試合前、三橋とキャッチボールしていたら、
相手校の選手達がグラウンドに現れた瞬間、三橋がピューッとどっか行っちまったぞ?
探しに行ってみれば、校舎裏で元バッテリーの捕手に
「腕折っときゃよかったか?」なんて脅されてて、なんか物騒な気配。
三橋はすっかり萎縮してブルブル震えてるし、こんなんじゃマトモに投げらんねーぞ!?
どーする、オレ!?

……そう。こんな時こそ、あのモモカンの教えを実践せねば!
「私のしたこと、三橋くんにしてごらん?」
そうして、このジェネレータの言葉で励ますのよ☆

励ましジェネレーターβ版
なにをそんなに落ちこんでいるんだ、ベイビー?
悲しくて仕方ないことがあったのかい?
それとも、この世の終わりのような気分になっているのかい?
よしよし、それじゃあ、オレが慰めてあげよう。
ポチッと、励まされたいボタンをクリックしてごらん!





三橋、誰も本当のおまえのことをわかっていないんだな。
でも大丈夫。
オレはおまえのこと、本当によくわかっているから。



三橋、自分のせいだって思うんじゃねーぞ。
まったくひとつもおまえのせいじゃないんだから。
おまえは悪くない。
オレが保証するぜ。



三橋、おまえは偉いよ、ホントに。
毎日毎日がんばってるもんな。
おまえの苦労をオレはよくわかってるよ。



あ、アレ……?
これって、おお振り原作に実際に出てきたセリフだよ、ね?(違うよ・笑)
「励ましジェネレーターβ版」で、名前を「三橋」と入力して「アニキ」風に慰めてもらったんですが、
次々に紡ぎ出される慰めの言葉が、あまりにもデジャヴュで^^;。

だって~。
三橋くんを慰めてた阿部くんのセリフを原作から列挙してみますと、
「大丈夫! お前はいい投手だよ!」
「投手としてじゃなくても、オレはお前がスキだよ!
「だってお前、がんばってんだもん!!」

(オレがんばってるって……思う?)→「思う」
(オレ、ピッチャー、スキなんだ)→「わかるよ」
(そう!? 阿部君わかる!?)→「うん、わかる」
(オレ、そいでオレ、勝ち、たい!)→「勝てるよ!」
こうやってみると、原作の慰めの方がもっとスゲーやwww
だけど、三橋くんを心から慰めてくれる、とてもとても効果的なセリフだったんですねぇ。
やるなぁ、阿部さんw


「励ましジェネレーターβ版」はクリックすると何パターンか出てくるので、
他の慰め言葉もピックアップしてみましょう。


三橋、辛いときこそ、笑うことが必要だな。
ほら、大きく口を開けて笑って、笑って、笑ってキャンディ!!
悲しみなんてさよならだぜ!!



「マウンドでは……そうねェ。無表情もいいけど……
やっぱ笑顔がいいね☆
(TAKAYAくんキラッ☆)
(超時空シンデレラ・ランカちゃんのアレ風に←中の人繋がりで・笑)
……なんだぁ、やっぱり原作通りじゃんwww



三橋、まったくそんな顔してたら、オレまで悲しくなっちまうぜ。
ま、おまえの落ちこんだ表情もグッと魅力的だけどな!!



三橋、これ以上がんばれなんて言わないぜ。
おつかれさま、だよな。
パインアメでも食べて今夜は眠っちまいな。
俺が腕枕してやるぜ!!



キモベ、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!!!
食いしん坊の三橋くんを「パインアメ」で釣ってるあたり、すっげーありえそうwww
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

