--_--
--
(--)--:--


2009_10
20
(Tue)22:58

おお振り13巻、12/22発売予定

2009-10-11dahlia.jpg


「おおきく振りかぶって」の第13巻が12月22日発売予定だそうです。
講談社コミックプラス 作品紹介より

おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



13巻と言えば、衝撃的なあのシーンが収録される巻ですね……ごくり。
私もまだこの目で見ていないので、覚悟を決めてじっくり読むつもりです。

12巻発売予定が出た時に書いた下記の箇条書き、
13巻の分を追加して再度まとめてみました。


1巻:アフタ03年11月号~04年3月号(5ヶ月分) 04年3月発売
 ↓  5ヶ月後
2巻:アフタ04年4月号~04年7月号(4ヶ月分) 04年8月発売
 ↓  5ヶ月後
3巻:アフタ04年8月号~04年10月号(3ヶ月分+基本のキホン!) 05年1月発売
 ↓  6ヶ月後
4巻:アフタ04年11月号~05年2月号(4ヶ月分) 05年7月発売
 ↓  4ヶ月後
5巻:アフタ05年3月号~05年6月号(4ヶ月分) 05年11月発売
 ↓  4ヶ月後
6巻:アフタ05年7月号~05年10月号(4ヶ月分) 06年3月発売
 ↓  10ヶ月後(この頃、アニメ化で準備?)
7巻:アフタ05年11月号~06年1月号(3ヶ月分) 07年1月発売
 ↓  4ヶ月後
8巻:アフタ06年2月号~06年4月号(3ヶ月分) 07年5月発売
 ↓  7ヶ月後
9巻:アフタ06年5月号~06年8月号(4ヶ月分) 07年12月発売
 ↓  5ヶ月後
10巻:アフタ06年9月号~06年12月号(4ヶ月分) 08年5月発売
 ↓  5ヶ月後
11巻:アフタ07年1月号~07年4月号(4ヶ月分) 08年10月発売
 ↓  8ヶ月後
12巻:アフタ07年5月号~07年8月号(4ヶ月分) 09年6月発売
 ↓  6ヶ月後
13巻:アフタ07年9月号~0?年?月号(?ヶ月分) 09年12月発売


うう~ん、本誌→単行本化が、また徐々に遅くなってきているなぁ^^;。
今本誌に掲載されているストーリーが単行本化されるのはいつぐらいかしらん?

前回も「8ヶ月の間が空いたのは……もしかしてアニメ2期の話が……?」
な~んて色めきだっていたんですが、ホントのところどうなんでしょうね?
以前も書いたとおり、関東(TBS)と近畿(MBS毎日放送)では、おお振り1期を現在再放送していますが、
残念ながら、私の住む地域では再放送はないようです……orzorz
ただ単に、深夜のアニメ枠を人気のあった過去のアニメで埋めているだけなのか?
それともやっぱり2期の前振りなのか……?
もし後者なら、13巻発売時に何かしらアナウンスがありそうですね。
期待して待ちます!
関連記事

コメント

ついに発売ですね!

ついに新刊発売日決まったんですね!

年内の発売とってもうれしいです(*^∀^*)

クリスマスプレゼントですね♪

私は本誌を読んでいないので美丞戦の様子今から楽しみです!

アニメ二期始まることを願います☆…でもアニメにするだけの原作がまだもうちょっと足りない感じもしますねf(^^;)笑

いつも情報ありがとうございます♪

2009/10/21 (Wed) 22:32 | ocho | 編集 | 返信

やっと新刊発売ですよ♪

ochoさん、ようこそ~vv
コメントへのお返事が遅くなり、大変失礼致しましたm(_ _;)m

13巻発売、ちょうどクリスマスの時期ですものね♪
……内容はなかなかヘビーな部分なんですが^^;、
それでも今から発売が楽しみですvv

結局今年は単行本2冊しか発売されなかったことになりますねぇ。
そのためか、今日発売のアフタ12月号に書いてありましたが、
ひぐち先生、来月号は1回休載して、単行本作業をするそうですよ。
おお振り連載始まって初、ですね。
…もしかして、単行本化だけでなく、アニメ2期も関係しているのか? と
勝手に妄想しちゃいたくなりますw

>でもアニメにするだけの原作がまだもうちょっと足りない感じもしますねf(^^;)笑
いや~、実は本誌掲載分では、既に2クール分(半年分)アニメが作れるくらい、
余裕で溜まってるんですよ~^^;。
でもそれが単行本にまだなっていないだけで。
……だからこそ、休載してまで単行本化作業を急ぐんでしょうかね?
(とまた勝手に妄想w)

いつもコメントをありがとうございますvv
これからもまたお気軽に遊びにお越しくださいませvv

2009/10/24 (Sat) 11:21 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

