2009_10
15
(Thu)12:08

ドラクエ風西浦3

かつて遊んだ「ドラクエ風西浦」「ドラクエ風西浦2」に続く、ファンタジーRPG風シリーズ第3弾。

今日はこれを使って、西浦ーぜ各人の名前に相応しいRPG風キャラクターを調べてみましょう。
ファンタジー姓名判断ジェネレータ
この姓名判断では、ファンタジー世界での自分に似合うキャラクターを予想します。

ドラクエっぽくないキャラクターも含まれますが、そこはご愛敬でw
それと、漢字でも入力できるジェネレータなのですが、
「三橋廉」や「阿部隆也」と入力すると「エラー」になってしまうので、
今回は全員ひらながのフルネームで試してみました。




2009-10-14fantasy-name10.jpg

はい。
とゆーことで、いきなり三橋くん→西広くんに主役交代です!(笑)
下剋上だなぁww


※後日追記:
見直してみてたった今気づきましたが。
にしって誰だYO!!(爆笑)
す、すみません……orz 正しい名前でやり直してみたところ、

2009-10-14fantasy-name10-2.jpg

風使いかぁ~vvv ぽわーんvv
なんか物腰の柔らかい西広先生にピッタリですねvv





2009-10-14fantasy-name1.jpg

さすがはコントロールに関しては右に出る者のない三橋くん!
弓なんてなくても、硬球持たせて放らせたら、百発百中で敵を仕留められると思うvv
……あ、でも球威と強肩はないから、かなり離れた敵には攻撃できないかorz




2009-10-14fantasy-name2.jpg

攻撃的な性格に合ってますね♪
必殺技は剣技ではなく、両手拳を使った「ウメボシ」で(笑)。
阿部くんが戦士か……萌えるわww




2009-10-14fantasy-name9.jpg

2009-10-14fantasy-name4.jpg

うはwwwwこっちも萌えますなぁvv
海賊コスプレしてる梓と栄口くん想像したら、ハアハアしちゃうvv
それにしても、西浦の主将・副首相は武闘派揃い?




2009-10-14fantasy-name3.jpg

え? サソリ??
それって「ファンタジー世界でよくあるキャラクター」なの??
つーか、学芸会の演劇の「木」の役と同じ位置づけじゃね?
沖くん、ここでも完全にモブ扱いorzorz
せめて人間、または人型をしたモノにしてあげてください……(´;ω;`)。




2009-10-14fantasy-name6.jpg

おっ、カックイーvvv
巣山くんって鬼気迫るような性格している印象はないから、
ちょっと違和感あるけれどね^^;。




2009-10-14fantasy-name5.jpg

魔 王・田 島 様 ktkr!!!!
やべえ……似合いすぎる……。ポワーン(目がハート)
ちょっと嫁入りしてもいいですか?(だが断る!)




2009-10-14fantasy-name8.jpg

なっ……!!
泉くんがスケスケ!?
今から西浦逝ってきます!!!!
……てゆーかハマちゃんが鼻血の海に突っ伏して失血死していないか心配w




2009-10-14fantasy-name7.jpg

ちょwwwwwww
クソレが大神様な世界……・ナンテコッタイ\(^o^)/




ちなみに僭越ながらワタクシめは。

2009-10-14fantasy-name_aduki.jpg

HENTAIです。どーもスミマセン^^;。



明日の田島くん誕生日に合わせてSSを書こうと頑張っていたのに……
今から不在になるので、タイムアップ。間に合わなかったorz
たじたんSSは遅れて必ずアップします><!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

爆笑候成り

こんにちは、「王」だった※です。
--勇者よ、この世界を救うのだ。さあ、そこの宝箱を開けるがよい--
♪西広は錆びた剣と3Gを得た♪

西広君が勇者で三橋君が弓使いで阿部君が戦士か~
回復役居ないねぇ~あっ勇者がやるのかな?
でも三橋君が後方からアイテムで回復っていう手段もアリだな~

阿部君のもう一つの技は【三橋の盾になる】だな
三橋君は後方なんだから攻撃当たらないと思うけど(爆笑)

>海賊コスプレしてる梓と栄口くん想像
やっぱりキャプテンは梓だろうな~船の名前は【梓号】かしら(爆笑)
技は【盗む】【ぶん取る】だな~装備はナイフで!

でも戦う相手多いね~
サソリに鬼神にスケスケ鬼に魔王…

中ボスのサソリもサウスポーで以外に強いからなぁ~
このパーティで勝てるかしら?
阿部君の技の【睨む】【怒鳴る】が効くと思うよ(爆笑)

魔王を倒したら最終ボスとしてクソレな大神様を退治に行くんだねv
そこに行く前にノーパン王を倒さなくちゃだけど…
海賊の技が効くと思うよ~
【さわやか笑顔】と【抱きしめる】の連携技が(爆笑)

えっ海賊がそんな技覚えない?
そんなはずないけど?バグってるんじゃない?



そして勇者は新たな世界の神となった・・・・・・・
エンディングなんだねv
ん?王はどうしたんだって?

勿論、最初に勇者に殴られて死んでるよ~
イベント見てなかった?

2009/10/16 (Fri) 10:10 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませ!

お返事が遅くなり、申し訳ございません…!
携帯からだと長いお返事が書きにくくて;;

>♪西広は錆びた剣と3Gを得た♪
いかにもRPGっぽい旅の始まりですね~vv

…そういえばこのパーティ、回復役がいないですね^^;。
多分、勇者西広がホイミ唱えまくって、でも回復が追い付かずに何度も全滅するパターンでしょうw

戦士あべは「ガンガンいこうぜ!」にしてんのに、
ターン回ってくる度に、弓使いみはしの「盾になる」ばっかり意味もなく繰り返すので、
「こいつ使えねー!(怒)」と馬車に入れっぱなしになりそう…。

蠍・鬼神・スケスケ王・魔王・大神様は敵役だったんですか…!
私、全員仲間だと思ってましたw(どんなパーティだ)

ノーパン王は、海賊キャプテンが「メガネで爽やか笑顔」「バッターボックスで豪快なスイング」「ライトからレーザービームでバックホーム」
このいずれかの技を繰り出せば即死しますよ^^(弱ッ)

楽しいコメントをありがとうございましたvv

2009/10/18 (Sun) 10:19 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック