2009_10
11
(Sun)23:59

■初心、覚えていますか?

FC2トラックバックテーマ、「初心、覚えていますか?」

今年の初めに、2009年の目標を4つ掲げたのですが。
全然ダメですね……。

※以下、本日は辛気臭い愚痴しか書いておりません。ご不快になる恐れがありますのでご覧にならない方が賢明です。




2009年の目標に掲げたのは、
・内面的に自分を磨く
・ポジティブシンキング
・健康
・笑顔と感謝

既に今年も残り2ヶ月半ですが。
3番目以外は、全然達成できていないです。

特に、運営しているSSサイトに関して、年頭にこう書いていました。
>もっと「自分が納得できる、いい小説を書きたい」。
>たくさんどんどん書いて、量をこなすことで磨かれていくのか、
>それとも、一つ一つをじっくりと練り上げることで磨かれていくのか、
>どちらが自分に合ってるのかは解りませんが、やみくもにやってみます(笑)。
>黙々と。誠実に。少しずつ地道に前進したいものです。

むしろ、後退しています。
ずっとスランプです。

サイト運営も私生活も悩み多き日々で、
唯一の心の救いが東北楽天ゴールデンイーグルスの快進撃だったのですが。
……ここ2日間のゴタゴタで哀しみの中に突き落とされました。
楽天野球団さんにも、野村克也さんにも、リンデンさんにも、それぞれ言い分はあるでしょう。
そして、誰が良いとか悪いとか、今の段階で私には言えません。
でも、球場まで足を運んで寒い秋の夜に負け試合を最後まで応援してくれたファンを蔑ろにすることだけは、
やってはいけないと思います。
「ファンに夢を売る」それが「プロ野球」に関わる者の初心だと思うので。
シーズンのホーム最終戦に、退任する監督の挨拶の場も、ベテラン退団選手の挨拶の場も、まったく設けないなんて。
……こんなバラバラなチーム状況で、CS勝ち進むなんてできっこないよ……orz

なんだかここ数日いろんなことが八方塞がりな気分。
神社に厄払いにでも行ってこようかしらん(苦笑)。

……不愉快な日記でお目汚しして大変申し訳ございません。
そういえば、ブログにはネガティブなことはできるだけ書きたくない、
というのがブログ開設時の初心だったのに……。
どうか今日だけお許しくださいませm(_ _)m


※追記:
今夜のすぽるとのQ&A(番組放送中に携帯電話からアンケートに投票できるコーナー)、
テーマは「楽天の次期監督は? A:野村監督続投 B:新監督」
結果はAが94%でワロタ^^;。
ま、私もAに入れたけどw
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック