--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
07
(Wed)23:59

攻殻分析機

2009-09-27tokusa.jpg

えっ! トグサ!?


……いえいえ、違います。「トサ」です(笑)。
でも見た瞬間、本気でそう見間違えて、思わず写真撮っちゃいましたw
ちょっと変わった草ですね。あまり見かけたことなかったな。

トクサ(砥草・木賊)は、トクサ植物門トクサ科トクサ属の植物で、
茎は煮て乾燥させたものを紙ヤスリのようにして、
高級なつげぐしの歯、漆器の木地加工、木製品、クラリネットなどのリード楽器の竹製リード、果ては爪まで、
研磨するのに使われるそうです。
まっすぐで青いけど、意外と鋭くて芯が固いトグサに通じるものがあるなあ、と嬉しくなってみたり(笑)。
あと、干した茎は「木賊(もくぞく)」という生薬になり、その煎液を飲用すると目の充血や涙目に効果があるとか。
じゃあバトーさんもトグサ液を飲んで目の充血・涙目を治したらいいよww
ペットボトルキャップ…義眼なので必要ありません)


ところで、今更ではありますが、
約3年前(私がこのブログを開設する半月前)に「ゴーストの囁き」の課長様がブログに書いてらした
攻殻分析機
試したことがなかったので、私も自分自身とこのブログを構造解析してみたいと思います^^。

まずは、このブログ「善哉庵」から。

攻殻分析機による杏月の解析結果
善哉庵の58%は暗号通信で出来ています
善哉庵の31%は強化外骨殻で出来ています
善哉庵の6%はアルジャーノンに花束をで出来ています
善哉庵の5%は義体で出来ています


約6割は「暗号通信」……。
な ん と い う 読 み に く い ブ ロ グ(苦笑)。
どんだけ不親切なんだ。
でも、一般人の方がご覧になれば、腐った思考と謎の腐用語に満ち溢れたこのブログは「暗号通信」並みに難解かも。
そして約3割は「強化外骨殻」で出来ているのか。
そんなしっかりしてないというか、内容はぐっだぐだですけどねー^^;。


次はワタクシのハンドルネーム「杏月」を構造解析。

攻殻分析機による杏月の解析結果
杏月の75%はテロリストで出来ています
杏月の11%はトグサで出来ています
杏月の8%はアルジャーノンに花束をで出来ています
杏月の5%はタチコマで出来ています
杏月の1%は多脚式思考戦車で出来ています


杏月はテロリスト……。
うん、知ってた(苦笑)。
このブログでトチ狂った腐女子妄想をダダ漏れにしている時点で、
健全な社会に対するテロ行為じゃあないかと^^;。
そんでもって、杏月の約11%は「トグサ」で出来ている。
うん、それも知ってたww
とゆーか正確には「トグサ萌え~」です^^。
あと、5%+1%はタチコマか。それは嬉しいかもvv


「善哉庵」も「杏月」も5~6%は「アルジャーノンに花束を」で成り立っているらしいですが、
確かにあの小説の主人公チャーリーとネズミのアルジャーノンには親近感を禁じえません。
物語初期と末期の精神年齢が、私とほぼ同じだからかなー。(そーいやタチコマもそうか・苦笑)


2つの構造解析結果を総合すると、
・書いてることがテロかと思うほど腐りすぎてて一般人には暗号通信並みに意味不明。
・お固いこと書いてる風だけど、実はそーでもない。
・精神年齢が幼児レベル。
・トグサ萌え~wwww

う~む。なんと正確な構造解析!


※後日追記:
約1年後(2010年9月)に久々にやってみたら、あれ? 結果が変わってる……?

攻殻分析機による杏月の解析結果
杏月の75%は義体で出来ています
杏月の11%は海自303式アームスーツで出来ています
杏月の8%はアルジャーノンに花束をで出来ています
杏月の5%はタチコマで出来ています
杏月の1%はイシカワ で出来ています


私の75%は義体かぁ……。
それならばなぜゆえ無駄なお肉がついているのママン……?(苦笑)

「海自303式アームスーツ」っつーのは、
攻殻機動隊 S.A.C. 海自アームスーツ 海自303式強化外骨格 White Ver. 宮沢模型限定版攻殻機動隊 S.A.C. 海自アームスーツ 海自303式強化外骨格 White Ver. 宮沢模型限定版
(2008/03/25)
Wave

商品詳細を見る
こ~んなヤツ、ですね?
うん、まあ、そんな感じの体型かな?
(えーと、なんか腕4本あるみたいですけど?)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます、模倣犯です

おはようございます、攻殻分析機的な脳内メーカーによる「※」の脳内パーセンテージ解析で【模倣犯】が96%だった人です(爆笑)

タチコマやトグサが出て良いな~。うらやましい…



※の58%はアルジャーノンに花束をで出来ています
※の38%は招慰難民対策特別措置法で出来ています
※の3%はSPring-8 で出来ています
※の1%はフレデリック・ジェイムソンで出来ています
反逆児は、最後まで反逆児らしくしないとねー
みんな独立していながら
おなじ欲望を持ってたって事だね
バトーさんを助けたい萌えを求めるって気持ちは
みんな、一緒だって

あっマテバいります?

2009/10/08 (Thu) 07:45 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませvv

>【模倣犯】が96%
ってそれはもうほぼ100%ですねww

>※の58%はアルジャーノンに花束をで出来ています
この構造解析、アルジャーノンが意外とよく出るんでしょうか^^?
フレデリック・ジェイムソンというと、S.A.C.の最終話、
少佐とアオイの会話に出てきた思想家の名前ですねv
う~ん、※様はどれも難しそうな要素で出来ているんですねvv

>あっマテバいります?
いりますもちろん!ww(←物騒な奴^^;)

コメントありがとうございました~vv

2009/10/10 (Sat) 00:01 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

トクサは私も学校で使います~
庭先にトクサを見つけると拝借したくなるへんな奴は私です。

2009/10/14 (Wed) 22:21 | サチコ #- | URL | 編集 | 返信

サチコさん、ようこそ~♪

>トクサは私も学校で使います~
おお! そうなんですか。
創作に使えそうな形と固さですもんね、アレ^^。

>庭先にトクサを見つけると拝借したくなるへんな奴は私です。
私もこの時初めて名前を知ってから、
結構よく目につくようになりましたww
人の庭先で「トグサ……にやにや」とにやけているヘンな奴は私です(笑)

すっかりご無沙汰しており、申し訳ございませんv-356
またいつでも遊びにいらしてくださいねvv

2009/10/15 (Thu) 03:07 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

