--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
05
(Mon)18:14

西浦ーぜの座右の銘

昨夜、「ガキの使い」をラスト約10分間だけ見たのですが……。

【10月04日(日)放送詳細】
いつもの楽屋で、ガキメンバーがそろう中、遠藤が浜田の性欲の標的にされているという妄想で頭の中がいっぱいになり止まらない!
さらに、他のメンバーに対しても異常性欲者の巣窟だという妄想に駆られる。
そして、一同は草野球を行うためロケに向かうのだが、ロケに向かうバスの中、
さらには、試合がはじまってからも遠藤の浜田に対する妄想はどんどんエスカレートし、もう遠藤の妄想は止まらない!
果たして、衝撃の結末とは!?


ちょwwww見ながら2828が止まらなかったんですがwww
そういや遠藤さんって、今年の夏の甲子園にも出場した某高校の野球部OBなんだよなぁ。
草野球ロケでも遠藤さんだけ段違いで野球がお上手でした。
今回、「性欲の標的にされている妄想が止まらない遠藤」というネタを
ガキメンバーの皆さんで大真面目に演じている訳ですが、
なまじ遠藤さんがちゃんと”元高校球児”っぽいもんで、
腐女子としては妙にソワソワ落ち着かないとゆーかシャレにならんとゆーか(笑)。
いつも頭の中でグルグル考え過ぎている某漫画の気弱な主人公投手は、
18.44メートル先にしゃがんでいる捕手に、おんなじような恐怖を抱いているんぢゃないかと心配に……ww


とゆーワケで。(←唐突――!(原作8巻桐青戦翌日のカレーランチの阿部くん風にw))

前回は「武蔵野第一高校の皆さんの座右の銘」を調べたので、
今回は西浦高校ナインの座右の銘を見てみたいと思います。
座右の銘メーカー




三橋廉の座右の銘
2009-10-05zayu1.gif

「阿部君がいなかったら、嫌われたら、オレもう投げられない」とか思い込んでる三橋くんなら、
ホントにこーゆーことを真顔で言いそうだな。
でも「死ぬまで」はヤバいよストーカーっぽいよw
「優しい歌」ってのは、三橋くんお得意の「♪ムッフッフー」とかいう謎の鼻歌でしょうか?
……アレをそばで死ぬまで歌われたら、ちょっとノイローゼになるかも^^;。




阿部隆也の座右の銘
2009-10-05zayu2.gif

キミは「過去の思い出」が苦すぎるからねぇ……(苦笑)。
この座右の銘をいつも心の中で唱えて、榛名さんの苦い記憶を薄れさせようとしているのか。
それとも、三星戦で三橋くんに向かって散々思っていた、
「元チームメイト達よりも、オレを選ばせてやるぜ!!」
「オレといればいくらでも気持ちよさを味わわせてやるぞ」(なんつーえろゼリフ;;)
というキモベな信条を表しているのかな?




花井梓の座右の銘
2009-10-05zayu9.gif

やべー梓がカッコイ―――vvv 惚 れ るww
「毎日の挑戦と結果が苦しくて、辛くて」、それでも、「オレは田島と、競う、ぞ!」って決心した花井くんですもん。
前向きなチャレンジャーの気持ちよね、きっとvv




栄口勇人の座右の銘
2009-10-05zayu4.gif

おおー! バント職人の栄口くんらしい座右の銘だなぁ。
桐青戦の9回表1点ビハインド、無死一、二塁の場面でモモカンにバントサイン出されて、
「ビビってしまった。次は決めなきゃフォークが来るぞ」とか考えて緊張して、2つバント失敗してたもんね。
そこで難しくグルグル考えずに、「怖がンな!!」と無心になって、最後には速球を上手く転がした栄口くん。
「できた~~!」って涙目で喜んでいた顔が目に浮かぶよvv

栄口くんが緊迫した場面で上手くバントできたのも、
直前にぎゅっと手を握って「できっぞ!」の激励をくれた巣山くんのお陰ね!
そんな頼りになる巣山くんの座右の銘は?



巣山尚治の座右の銘
2009-10-05zayu6.gif

……えーと、栄口くんにナイスバントを「出ます、出します、出させます」って気持ち?
なんかパチンコ屋みたいな薄っぺらな標語だなー^^;。
あのシーン感動的だったのにw




沖一利の座右の銘
2009-10-05zayu3.gif

沖くん、意外とポエマーやねww
純粋BOYな沖くんに相応しい座右の銘かも。
沖くんの達筆な毛筆でもって、この座右の銘を半紙に書いて、プール下部室の壁に貼っといて欲しい(笑)。
(ヘンな雰囲気の野球部部室だな^^;)




泉孝介の座右の銘
2009-10-05zayu8.gif

いずみんってば自分に正直ww
「オレは慣れてるぜ」のツンデレな素っ気なさに通じるシンプルさだわ(笑)。
でも実は自己中心というよりむしろ、周囲の心の機微によく気がつく子ですよねーvv




水谷文貴の座右の銘
2009-10-05zayu7.gif

フミキwwwww
よく考えずテキトーに決めただろ(笑)。
理由はわからないけどなぜだかチャンスに強い「ナイバッチ水谷」なら大歓迎だけど、
「クソレフト」には二度とお目にかかりたくないです(笑)。




西広辰太郎の座右の銘
2009-10-05zayu10.gif

なっ……に、にしひろセンセー……!!
キャラがブレてますYO!(愕然)
やめてやめて……私の中のにしひろセンセー像が……ブツブツ……(苦笑)
それにしても、西広くんのイメージには適してないけれど、
具体的かつ、言いたいことがよく伝わる座右の銘だなぁ(笑)。

そして最後の締めはもちろんこのお方。
西浦が誇る天才バッターの彼です!



田島悠一郎の座右の銘
2009-10-05zayu5.gif

簡潔かつ的確……!!!!
たった3文字に全てを内包する潔さと、キャラとのシンクロ率に呆然……。
さっ、さすがは田島様……!!
恐れ入りました……!(額を地面に擦りつけ平伏)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

楽園みたいやなぁ~(腐女子的に)

こんばんわ、※です。爆笑の渦でした。

しょっぱなから凄いです。
>標的にされている妄想が止まらない遠藤」というネタ
見れば良かった(爆笑)

>「優しい歌」ってのは、
私が想像したのは「おじいさんの古時計」でした。
どっちにしろノイローゼになりそうですね(笑)

>やべー梓がカッコイ―――vvv 惚 れ るww
これは部室に飾るべきですよ!

>そんな頼りになる巣山くんの座右の銘は?
ズッコケました(爆笑)
これはきっと斜めに読むんだよね?キャラ崩壊してますよ~(笑)

>キャラがブレてますYO!(愕然)
西広君!どうしたんだ!テストで17点とったの?!
子供には見せられない!具体的すぎて駄目です!

>さっ、さすがは田島様……!!
私的にはおしいですね。
もう少し文字が大きくても良いと思うんだ。はみ出す位に…

毎回楽しませて頂いてます。
仕事終りに読むと疲れもどっかに行きます。
また今度も期待してます!

2009/10/06 (Tue) 16:48 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませvv

>しょっぱなから凄いです。
まぁ得てしてスポーツとゆーものは男同士のスキンシップ過多ではありますが、
腐女子が脳内で勝手に2828と妄想しているよーなことを
公共の電波で流されると、ちょっと狼狽するもんですね(笑)

>私が想像したのは「おじいさんの古時計」でした。
ちょwww その歌も耳元で死ぬまで歌い続けられたら、
軽くノイローゼになれそうですねw

>これは部室に飾るべきですよ!
やっぱりこれを飾るべきでしょうか?vv
私としては、巣山くんのも飾って欲しいかも(笑)

>子供には見せられない!具体的すぎて駄目です!
私も一目見て、「西広先生、ご乱心~!」と心の中で叫びました。

>もう少し文字が大きくても良いと思うんだ。はみ出す位に…
なるほど。その方が田島様らしいかもしれないですね。
だけど、さらりと書かれた普通サイズの文字、余白の醸し出す美。
それらがむしろ、田島くんにとっては取り立てて大声で主張するまでもない、
ごく当たり前の平常心を表しているように見えて、私は愕然としました^^;。
ま、主将あたりを相手に、ガンガン極めていってほしいものです(2828)

>仕事終りに読むと疲れもどっかに行きます。
ああ、それが何より嬉しいお言葉です…!
つまらんネタばっかりのブログですのに…。
ちょっぴりでも気晴らしのお役にたてるのでしたら本望です!
どうもありがとうございます!

2009/10/07 (Wed) 01:00 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

