2009_10
01
(Thu)23:59

月見のあたり月

2009-10-01flowers.jpg

今日から10月。神無月。
ブログのテンプレートを変えてみました。

今年は10月の間に、2つの月見イベントがあるそうです。
●10/3(土):中秋の名月(旧暦8/15)
●10/30(金):後の月(旧暦9/13)


ほほう、つまり今年の10月は「月見のあたり月」ですねvv
昨日までは「10月になったらハロウィンのテンプレにしよう」と思っていたんですが、
せっかくなので、お月様メインのテンプレートに変えてみました。

このPC版テンプレートのウリは「15種類の月夜を一度に楽しめる」こと。
ブログの冒頭にある満月の画像の右横、15種類の月の形をクリックすると、
月の画像が、三日月、半月、新月など、お好きな形に変わります。
どうぞクリックして、ディスプレイ上でお月見をお楽しみくださいませvv


携帯版もPC版とお揃いっぽいテンプレートに変えました。黒ベースの満月です。
……でも黒地って暗くてちょっと見づらいかな?(汗)
今月はなるべく写真を貼って、見た目が明るくなるように努めてみます(苦笑)。

それと、先月使っていたPC版テンプレートは、
SSサイトのフレーム内で見ると、文字が次々と重なって全然読めなくなる、
という構造的欠陥を抱えていまして、
9月上旬は一部の方に多大なご迷惑をおかけいたしました……(土下座)。
9月中旬からBLOGだけ別窓を開く仕様に変更してひとまず解決しましたが、
今日からブログテンプレートを変えたので、元のフレーム内表示に戻しました。

現行のブログについて、「見づらい」「目が痛い」「不具合で読めない」など万が一ありましたら、
ご遠慮なくご一報くださいませ。よろしくお願い申し上げます。


閑話休題。

東北楽天ゴールデンイーグルス、今日勝って
パ・リーグ2位に浮上!!!


やった~~~~~♪♪

明日の日記で詳しく書きます^^。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック