2009_09
30
(Wed)23:59

阿部メンテナンスの会社概要

「三橋家の謎」という考察で、三橋くんの母・尚江さんと、父の職業について考えたことがありました。

「おおきく振りかぶって」の登場人物の中で、親の職業が推測できるのは、
・三橋くん:母は埼玉大学の准教授。
      群馬(父方)の祖父は三星学園という中高一貫の私立学校を経営。
・田島くん:農家?(裏グラ傍の畑で祖父が畑仕事をしていたので)
・阿部くん:父は「阿部メンテナンス」勤務。
今までのところこのくらいかな?

なかでも気になるのは、「阿部メンテナンス」。
「阿部」という字を冠しているところを見ると、自営業の可能性が高いですね。
「メンテナンス」から連想される仕事は、
「建築・土木構造物や自動車など機械類の整備・維持・保守・点検・手入れ」です。
でも、建築業、土木業、ビル管理、自動車整備工、電気管理技術者、カスタマエンジニア、ソフトウェア保守などなど、
「メンテナンス」と呼ばれる職種は、広範囲の業種に存在していて(しかも私が無知なので・苦笑)、
阿部父が何の仕事をしているのか、イマイチわかりません。

うう~ん、気になるわぁ、「阿部メンテナンス」。
長男の阿部くんが将来後継ぎとして経営するかもしれないその会社。
いったい何をしている会社なの……?

そんな悩める子羊達に救いの手を差し伸べる、素敵なモノがついに登場しました!

会社メーカー
レッツ会社設立!
不況だ何だと世知辛い世の中ですが
自分の会社を持ってみたいと思っている人は多いはず。
そんな人もそうで無い人も会社メーカーで会社を作っちゃおう!


阿部メンテナンスの会社概要はこちら!!


阿部メンテナンス株式会社の会社概要
会社名阿部メンテナンス株式会社
事業内容猫型ロボットの開発
売上高21億8272万円
純利益9億6039万円
社員数23人(うち非正規19人)
平均年齢/年収40.2歳 / 653万円
社員構成88% メタボリック社員
08% 非力社員
03% 酔いどれ社員
01% セクシー社員
社訓女子社員の服装はミニスカートかホットパンツであれ


ね、猫 型 ロ ボ ッ ト の 開 発……!!

す、すげぇよ阿部メンテナンス……ロボット工学の最先端をゆく花形企業ぢゃないですか……!
以前、「西浦ーぜの自宅間取り」で阿部家の間取りを見てみたら、
「おとうさんの触手研究室」ってのがあったから、
>「阿部メンテナンス」は触手を研究・販売する会社だということが判明しました(違)。
と書いたことがあったんですが……ドラ○もんに…触手……?(ガクブル)

売上高約22億円で、純利益が9億円か。
この世知辛い不況のご時世に、小さな町工場とは思えぬ稼ぎっぷりですなぁw
しかも正社員がわずか4名で、残りは非正規社員。経費削減対策か?
40代前半男性の平均年収は634万円(国税庁2007年調べ)らしいので、
お給料はまぁまぁってことかな?
でも、この阿部メンテナンス、そう簡単には入社できません……!
阿部メンテナンスの社員採用条件=メタボ、だから(笑)。
だって、社員23名の88%、つまり20名がメタボなんですものw
社長(阿部パパ)みたいな体系のおじさん達が社内にひしめきあってんのか……。
あつっくるしー会社だなぁ~ww
そんでもって、大変ご立派な社訓を掲げておいでで(苦笑)。


~原作2巻、GW合宿初日より~

阿部「お前、自分の魅力わかってないよ! お前にスピードは必要ないって!」
三橋「――遅い、まま……じゃ、イヤだ。速いタマ、投げたい!
阿部「…………チッ、そこまで言うなら仕方ねーな。
   ドラ○もんに秘密道具の『大リーグボ○ル養成ギブス』を出してもらうか……」

阿部さん、ソレ体壊すからやめといたほーがいーよ?
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

爆笑しましたww

お久しぶりです、少年漫画誌の制作・出版をしています※です。
10月らしくなってちょっと吃驚しました。

>猫型ロボットの開発
と聞いて思い浮かんだのが【三橋似のネコ耳付き】を想像しました。
思考が阿部隆也になっている自分にショックしました。


>社員構成
なんてピッタシなんですか!!
そこに驚愕、そして爆笑ww

>社長(阿部パパ)みたいな体系のおじさん達が社内にひしめきあってんのか……。
狭いと思うと恐怖しか湧きませんが…ww
広ければ意外と我慢できるかも…

2009/10/01 (Thu) 22:19 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、ようこそ!

み、三橋似のネコ耳付き…ッ!!!
阿部さんなら当然開発しますよね、そんな未来の猫型ロボットを!
…思い付かなかった己の腑甲斐なさにガッカリですorz(笑)

会社がある程度広くても、メタボ社員達が「どうっ」「どうっ」っとあちらこちらで騒々しいので、
やっぱり暑苦しい気がします^^;

※様、いつも小ネタに爆笑していただき、ホントに有り難いです~!
大変励まされておりますvv

2009/10/02 (Fri) 22:05 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック