2009_09
17
(Thu)23:59

ラジオ体操ダイエット

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている(週刊文春2009年9月24日号)
>全国ラジオ体操連盟副理事の青山敏彦さんに聞いてみた。
>「ラジオ体操第一と第二を含め、全部で10分間の運動を毎朝最低3ヶ月間欠かさずに行えば、
>効果が現れはじめると思います。(中略)
>ラジオ体操を続ければ、基礎代謝が10%上がるというデータがあるので、
>食事量が変わらなければ、その分、ダイエットやウェストが細くなる効果が見込まれます」


な、なんだって――――!!?(AA略)


かつてダイエットに成功したことは一応ありました。
過去何度も挑戦し挫折したけれど、成功したのはこの時が人生初!

2007年11月からダイエット
(レコーディングダイエット+脂肪燃焼スープ+自宅ヨガ20分を毎日)

4ヶ月後(2008年3月)、体重は5kg減、体脂肪率約5%減で目標達成♪

そのまま放置。約半年間はキープvv

1年後(2008年10月)、おや? 杏月のようすが……

そして現在、見るも無残な元の木阿弥……orz

結論:継続は力なり。

4ヶ月の時間をかけて、筋力を少しつけながらダイエットしたので、元に戻るのもゆっくりでした。
が、なにも努力せず、手を抜いていると、最後には元の木阿弥になる、ってことっすねorz
今は筋肉が減った分、基礎代謝が落ちて痩せにくくなってるなぁって自分で感じるし。
運動どころか、歩くことさえあまりせずに自転車で楽しているので、ほんとうに運動不足だわ~。

そんな引きこもりな私に「ラジオ体操ダイエット」ってとってもピッタリな気がする!

ダイエット体験談口コミ広場
↑このサイトにも書いてあったけど、お金も時間もかからず手軽だし、簡単だし。
しっかりおおきく体を動かして、一生懸命ラジオ体操をすると、結構汗ばんだりしますもんね!

ラジオ体操は毎朝NHK教育放送で放映しているから、すぐ始められますよねw
……え……? 朝6時半から……?

お、起きれない……orz

それに、そんな朝っぱらからマンションの一室で飛んだり跳ねたりしていたら、
下の階の部屋の人からクレーム来そうだなぁ^^;。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック