--_--
--
(--)--:--


2009_09
16
(Wed)17:59

おおきく振りかぶって再放送

昨夜NHKで放送していた、「プロフェッショナル 仕事の流儀」
この日の放送は「闘いの螺旋、いまだ終わらず~漫画家・井上雄彦」

井上雄彦氏は、私が愛して止まない「SLAM DUNK」や、「バガボンド」を描いている漫画家さん。
井上先生に1年間の密着取材をしたというこの番組、もちろん録画しましたとも!
鬼気迫る真剣さで作品へ取り組む様子に、鳥肌が立つくらい感動しつつ見たのですが、
ろ、録画予約失敗して、19分間しか録画できてなかったぁあああ!!〇| ̄|_
1時間の特別番組なのに……。

再放送は、9月22日(火)午前0:45~1:45だな!?
よぉおおし! 今度はぜってー完璧に録画してやるぅうう><!!


ところで。
アニメ「おおきく振りかぶって」が9月末から地上波で再放送されるらしいですね!?

「おおきく振りかぶって」再放送スケジュール(しょぼいカレンダー様)


上記のスケジュールによれば、
●関東地方(TBS):
2009-09-25(金) 26:40から、毎週金曜26:25頃に放送(第4話までは開始時刻に変動あり)
●近畿地方(MBS毎日放送):
2009-10-08(木) 26:25から、毎週木曜26:25に放送
だそうです。


こ、これはもしかしてアニメ2期が2010年春にクル――(゚∀゚)――!!?

憶測その1:
2009年10月期から、共同制作局のTBSとMBSで週1の再放送

2010年3月頃、アニメ1期再放送終了

もしかして2010年4月からのアニメ2期開始に向けた視聴者数拡大のため!?

憶測その2:
原作漫画の続巻(第13巻)は、2009年11月まで発行予定なしorz(出版社公式サイトより)
早くて12月、もしかしたら来年?
2009年に発行するおお振り単行本は、最悪の場合、第12巻(6月23日発売)の1冊だけかも……?

もしかしてアニメ1期と同様、アニメ化に伴う打ち合わせ関係でひぐち先生が多忙で、
単行本化が遅れてる!?


でも、アニメ2期の否定材料もいくつかあったり……。

●原作の単行本化が追いつかない
アニメ2期を、1期と同じく2クールでやるとしたら、
原作では美丞戦後(単行本で第14巻)くらいまでになりそう。
……ここ2年ほど、おお振りの単行本化は5~8ヶ月に1冊の割合(こちらの日記参照)。
現在は第12巻までしか発売されていないので、
残り2冊分が単行本に収録されるのは、来年の夏以降?
※ただし、アニメ1期放映中の2007年5月に第8巻(桐青戦ラスト)が発売されたので、
同様に放映中にギリギリ間に合うかも?

●監督と制作会社が多忙?
アニメ1期を手掛けた水島努監督は、
「×××HOLiC」のOAD(おそらくコミックス第16巻初回限定版)の
絵コンテに取り組んでいる真っ最中で、ただ今折り返し地点ぐらい、らしいです。

それに、1期のアニメーション制作会社A-1 Picturesさんは、
2010年公開作品を5本も抱えているんですよねぇ……。
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (2010年1月~公開予定)
 財団法人 オカルトデザイナー学院 (2010年)
 閃光のナイトレイド (2010年)
 WORKING!! (キャストも決まっているけれど放映開始は未定) ←泉の中の人が主役
 宇宙ショーへようこそ (劇場映画・2010年)

テレビ東京&アニプレックスによる『アニメノチカラ』プロジェクト発表! 3作のオリジナルアニメ制作はA-1 Pictures。第一弾は2010年1月放送の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(アニメイトTV2009年8月17日付)
上記の発表記者会見で、A-1 Picturesの社長さんが
「(2010年は)今日紹介した3作品を中心に、“オリジナル元年”としても重要な年です」
と意気込みを語っていたそうで。

●実写ドラマ化、という噂、も……orz
ジャ○ーズの人主演で2010年4月から実写ドラマ化、って噂すらチラホラあるようです。
そ、それだけは……! 頼むからそれだけは勘弁してくださいorz


ま、どれもこれも巷の噂や妄想の域を出ないので、間違ってる可能性大ですけどね。
ですから皆様も、眉毛がびしょびしょになるくらい唾をつけて、
ご自分で情報リテラシーしながら今日の記事をご高覧ください(苦笑)。

でも、関東圏と近畿圏のアニメ1期再放送はほぼ間違いない、のかな?
そちらにお住まいの方、どうでしょう? テレビ情報雑誌などには記載されているのでしょうか?

ちなみに、私の住む街も、放送時間帯は違えど、
おお振りアニメ1期を地上波放送していた地域なので、
10月から地上波再放送、あるかも~(゚∀゚)!!?
さっそく意気揚々と、本日発売のTVBros.9/19-10/2号(子供店長が表紙w)を買ってきました~!
眼を皿のようにしてテレビ番組表の中に「おお振り」の文字を探しましたよ~♪

…………なかった……orz

田舎って、せつない……(ノд・。)
おとなしく、ANIMAXで全話録画したDVDを見ます……。


※12月20日追記:
アニメ2期、2010年春から放映決定しました!
詳細はこちら→おおきく振りかぶってアニメ2期決定
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

新情報!!

こんばんわ、※です。

再放送・・・・嬉しいですが時間が遅いな(汗)


アニメ二期は嬉しいのですが、始まる部分が気になります。
あのサッカーの所からなのか、チアしていいか?の所からなのか、埼玉戦からなのか、一期のダイジェストをするのか…
それが気になります。
是非いれて欲しい・・・・・田島君と三橋君のサッカー


>実写ドラマ化、という噂、も……orz
そ、それはかなり・・・・・・・・・・へこむかと思います、私が・・・・
されても見ない可能性が高いです・・・・
現物で、どもりながら喋る人を見たら、私が阿部化しそうだ。
テレビに向かって【うめぼし】してると思う・・・・

2009/09/16 (Wed) 20:12 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

まだガセネタの域を出ませんがw

アニメ2期はもちろん、関東・近畿圏の再放送も、
まだ詳しい情報が出ていないので、
今のところは「ガセネタ?」と疑いつつ、眉唾でご覧くださいねw

アニメ2期の第1話、確かにどんなシーンから始まるのか、気になりますねw
やっぱり呂佳さんの初登場シーンは、いきなり「コワイ人」な第一印象なのかな(笑)

>実写ドラマ化
これが一番胡散臭い噂なので、話半分で聞き流してください^^。
ウジウジしたキョドリの主人公を実写でやるとしたら、
相当演技力と好感度のある人じゃないと難しいでしょうねぇ。
アニメですら、一つ間違うと嫌われるキャラになってしまうところですが、
代永さんの演技がとってもピッタリだったと思いますvv
アニメ1期は作画も音響もキャストもベストな、
奇跡的な秀作だったなぁ、とつくづく思いました。

コメントありがとうございました~!

2009/09/18 (Fri) 00:11 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

再放送

再放送については、月刊 TV Japan 10月号に載っていましたよ。
(発売日は地域によって違うそうですが、9月15~17日に出てるみたいです)
10月号は9月18日~10月20日までの情報が載っていますので、杏月様の地域でも、10月2日以降に放送があるかもしれません。
今日、TBSのネット番組表にも9月25日のところに載りました。

2009/09/18 (Fri) 18:21 | はすかわ #- | URL | 編集 | 返信

はすかわ様、ようこそ!

いつも知りたい情報をお教えくださり、本当に感謝しております!vv

月刊TVJapanとTBSのネット番組表に載っていた、ということは、
関東圏での1期再放送は間違いない、ということですね。
とりあえず、狼少年にならずに済んで良かったですぅ^^;。

再放送が見られる関東圏の皆様が羨ましい><!
我が街でもやるかどうか、教えていただいたTVJapanを後日探してみます。

これが2期の前兆だったら、すごく嬉しいんだけどなぁ~…。

情報をどうもありがとうございました!
またいつでもお気軽にコメントをお寄せくださいねv

2009/09/18 (Fri) 21:29 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

