--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
11
(Fri)23:59

ブラスカ様ご一行の魔法

本日は、久々にFFX(ファイナルファンタジー10)ネタを。
以前からこのブログで各種ジェネレータを使ってやっている、
「FFX-0」(ファイナルファンタジー・テンゼロ)
=主人公ティーダの父親世代であるブラスカ様御一行の旅を妄想しよう計画、です(笑)。

RPGの醍醐味といえば、なんといっても魔法。
攻撃魔法や回復魔法、補助魔法、召喚魔法、特殊魔法など、その種類も多岐に渡ります。
FFXでは全キャラについて、魔法を使えるように育てることができました。
そこで、以前「ブラスカの究極召喚獣」「ブラスカの召喚呪文」で調べた召喚魔法以外に、
ブラスカ様ご一行がどんな魔法を使えるのか調べてみましょう。

魔法ジェネレータ
このジェネレータでは、自分の名前の魔法にどのような効力があるのかを予想します。




アーロンの魔法
2009-09-11magic_auron.jpg

いわゆるドラクエの「アバカム」ですね。
……え。そんだけ?
使 え ね ー !(苦笑)
しかも、なんで背景画像が女の人?ww



ジェクトの魔法
2009-09-11magic_jecht.jpg

ジェクトが召喚魔法? 召喚士の修行もしていないのに^^;。
「えらい」「苦しいくらい」召喚されたトロルって、
魔法の呪文で召喚されたというよりも、ジェクっさんにボッコボコにされて無理矢理下僕とされ、
強制的に呼ばれてイヤイヤ出てきているんじゃないかしら……(同情の涙)。



ブラスカの魔法
2009-09-11magic_braska.jpg

エボン寺院の僧官だったブラスカ様が回復魔法を駆使するのは、すごくピッタリだけれど。
ブラジル……ってスピラにあったっけ?(ないよ)
しかも「来週中に」「少し」「風邪が治る」って、これまた使えねー!(苦笑)
「徐々に」とか「来週中に」とか、敵と交戦中だというのに随分とのんびりしたパーティだなぁ。

瀕死の攻撃を受けて残りHPが1桁のジェクト「いでえええ! ぶ、ブラスカ! 回復魔法を……っ」
ブラスカ「なむなむ……これでよし! ジェクト、来週には風邪が少し治っているはずだから^^」
アーロン「…………」

がんばれ! 負けるな! ブラスカ様ご一行!
究極召喚獣への道は遠いぞ!
関連記事

コメント

我が楽天にわずかながら暗雲が・・・(-_-;
今日の永井が止めてくれる・・・はず?
FF10の前の時代のゲーム、あったら面白そうですね!しもべ的にはユウナレスカ様とゼイオンのもよさそうですがおやじーずたちの戦いも面白そうで興味深いです(^-^)

2009/09/16 (Wed) 06:33 | しもべ | 編集 | 返信

しもべ様、いらっしゃいませvv

>我が楽天にわずかながら暗雲が・・・(-_-;
もー泣きそうです…(ノД`)
いやいや、ネガはいけない、ネガは…。

>FF10の前の時代のゲーム
私としては、FFX-2よりも、10年前の珍道中の方が
遥かに見たかったですねぇ^^。

コメントありがとうございましたvv
今夜も固唾を飲んで試合を見守ります…!

2009/09/16 (Wed) 18:24 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。