2009_09
05
(Sat)14:40

ごめんなー!

「野球は失敗のスポーツ」とよく言われます。

原作10巻P.126では、崎玉戦で4番の花井くんが田島様を意識しすぎてハフハフ、ドキンドキンしながら(萌)、
「4割打ちゃあ ほめられんだぞ! 凡退があって当たり前だろ!」
と自分を叱咤激励していました。
その通り。
「3割打者」といえば一流のバッター。
でも、その一流バッターでも7割は凡退=ミスをしている。
どんな大投手だって、点を取られたことがない人はいないし、失投だって必ずある。
どんな守備の名手でも、エラーしてしまうことはある。
よりミスの少ないチームが勝つスポーツ、それが野球と言っても過言ではないのです。

だから、水谷文貴くんが三星との試合で、ものすごーく平凡なフライをアリエネー落球したのも、
まぁしゃーない(苦笑)。

野球は失敗と隣り合わせのスポーツですから、
失敗した際には仲間に謝ることも、チームプレーを円滑に進める上で大切です。
(ミスしても謝らないほうがいい場合も野球にはあるけれど)

だけど、ただ謝ればいいってもんじゃないですよ。
心から申し訳ないという思いを込めた真摯な謝罪でなければ。
「ごめんなー」
な~んて、のほほんと謝ったりなんかしたら、逆に
「ク・ソ・レ・フ・ト~~~!!」
とチームメイトの逆鱗に触れる場合もありますから、くれぐれも注意が必要です。

そこで、正しい謝罪の仕方をきちんと学んでおきましょう。
謝罪メーカーで。




水谷文貴さんの謝罪会見
2009-09-05shazai7.jpg

ああ、この謝罪の仕方なら、きちんと誠意が伝わるね☆
……って違うやろ^^;。

まとめ買いした消耗品って何かな?
水谷くんがアクエリ粉末の買い出しを頼まれたけど、間違って段ボール1箱分買ってきて、
あの狭いプール下部室(3畳)の一角をどーんと占領している、とか?
そりゃ確かに迷惑だわww



先程も申しました通り、ミスするのは水谷くんだけとは限りません。
失敗は西浦ナイン全員に必ず訪れると思いますので、
各人がどんな失敗をして、その際どんなふうに謝罪すべきかを見ておきましょう。



田島悠一郎さんの謝罪会見
2009-09-05shazai5.jpg

あー、田島くんならやりそうだ(笑)。
でも、ゴーイングマイウェイな田島様は、場が白けてもあんまり気に病まない気がするw
あと、三橋くんだけは元ネタよくわかんなくてもキョドキョドとリアクションしてくれそうvv



西広辰太郎さんの謝罪会見
2009-09-05shazai10.jpg

いや、別にいいんじゃない^^;? 芸術理解できなくても美術館行ったって。
つーか、ほとんどの人がそうだろうし。
真面目だなぁ、西広センセーvv



巣山尚治さんの謝罪会見
2009-09-05shazai6.jpg

あー、それはよくあるかもね。わかるよ(笑)。
オサレな巣山くんだから、カッチョイイのいろいろ衝動買いしっちゃって、
結局使わずに置きっぱなし、なのかな?



三橋廉さんの謝罪会見
2009-09-05shazai1.jpg

え!? それはヤバくね^^;?
ココだけの秘密って何なのか気になる。
「た、じまくん、いずみ、くん。あ、あのね、実は、阿部くんの、×××って○○で……ウヒww」
みたいな感じ?(ニヤニヤ)



阿部隆也さんの謝罪会見
2009-09-05shazai2.jpg

小心者www
むしろ阿部くんは、最後の一つを躊躇せず食べちゃって、
怒った阿部メンテナンスパパと激しいバトルを繰り広げたり、
涙目シュンちゃんと、シュンちゃん命の美佐枝ママの二人から、非難囂々浴びたりしそうだけど。



泉孝介さんの謝罪会見
2009-09-05shazai8.jpg

花井梓さんの謝罪会見
2009-09-05shazai9.jpg

いやいやいや、キミ達! 長い休みは忙しいでしょ、野球の練習で^^;。
それとも「野球、野球で他のことする暇もない」って意味なのかな?



沖一利さんの謝罪会見
2009-09-05shazai3.jpg

おっきゅん、かわええな(*´∀`*)
そんなことでわざわざ謝罪会見開かなくともいいのにw



栄口勇人さんの謝罪会見
2009-09-05shazai4.jpg

ちょwwwww
石油てww
沖くんとの格差がすごすぎる。同い年とは思えん(苦笑)。



西浦ーぜ10名は以上ですが、おお振りで謝罪といえば、あのシーン。
三星学園との試合後、昔のチームメイト達が三橋くんに「ごめん!!」と謝っていましたね。
あの謝罪の真の思いを、三星メンバーを代表して、叶くんに言ってもらいましょう。



叶修悟さんの謝罪会見
2009-09-05shazai_kanou.jpg

……えーっと^^;。
三橋くんの中学時代に「ごめん」って謝ってたんじゃなかったの?(苦笑)
謝罪会見をしなきゃいけないほどの「遅刻のありえない言い訳」って、いったいどんな言い訳したのよ?


それは、こちらで調べてみましょう。
言い訳占い


叶修悟さんの言い訳
2009-09-05iiwake_kanou.jpg

あなたにピッタリの言い訳
・私は定時に来たつもりです。時空が歪んでいるんだと思います。
・それは、日本時間の場合ですよね
・起きてみたら耳が聞こえなくなっていた



たしかにアリエネー(笑)
関連記事

コメント

爆笑しましたv

おはようございます、いつも脳内通勤してました ※です。

水谷君はちょっとおっちょこちょいなので・・・・・・・・・って
>間違って段ボール1箱分買って
規模が違うやん!!それ確信犯だよね?それともそっちのが安かった?

「邪魔だよなダンボール…」
「これも邪魔だな…」
「ちょ!阿部、それオレの鞄!」
「むしろクソレが邪魔だな」
「今日レフト西広な~」
「それイジメだよね?イジメだよ!(泣)」

君はいじりがいがあるねww


田島君www逆に開き直りそうだなぁ
>三橋くんだけは元ネタよくわかんなくてもキョドキョドとリアクション
確実にしてそうだww

「えーなんで笑わねーの?」
「あ…うぉ…」
「いや、似てねーし」

そんな三橋君は秘密ばらしか・・・・
>ココだけの秘密って何なのか気になる。
気になるなぁ~お姉さんにも教えて☆

でも秘密をばらしても、許されそうだな・・・
可愛いは得だね☆


阿部君、嘘はいけないよ!君は絶対取る派だよね?
そして喧嘩してそうなイメージが…
オレは小心者なんだぜ☆って感じの印象を与えたかったようにしか見えないww



栄口君・・・規模が凄いなww
世界的規模か……石油掘り出した後に謝罪も凄いと思うww
野球部の為にやったのかな?
不思議と沖君と叶君が可愛く見えてくるww


ああ、とってもいい運動になりました(お腹の)
楽しく今日が過ごせそうv
ありがとうございました~

2009/09/06 (Sun) 08:45 | | 編集 | 返信

※様、ようこそ!

>君はいじりがいがあるねww
書いていただいた西浦ーぜの水谷イジリ会話、なんだか実際ありそうですねw

田島様に「いや、似てねーし」とズバリつっこむのは、
生来のツッコミである泉くんでしょうか?(笑)

>三橋君は秘密ばらしか・・・・
>気になるなぁ~お姉さんにも教えて☆
三橋くんの場合は、無自覚天然に重大な秘密をポロリしそうですよね(苦笑)

>阿部君、嘘はいけないよ!君は絶対取る派だよね?
長男は案外ぼんやりしているところがあるので、
もしかしたら「取ることができない」のではなく、
「気づいたらもう取られてた」というパターンはありそうな気もしますw

>世界的規模か……
栄口くんはただの「いい人」だけではなく、
計り知れない深さがありそうな雰囲気もってますね(笑)

>ああ、とってもいい運動になりました(お腹の)
>楽しく今日が過ごせそうv
そのお言葉が何より嬉しいご褒美です><!
こちらこそ、ありがたいメッセージを、どうもありがとうございます~♪

2009/09/07 (Mon) 20:00 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック