2009_09
02
(Wed)18:28

メガネ男子@おお振り

眼鏡っ子、世に憚る。

と昔の人はいいこと言ったものです。

……スミマセン。この前フリ、以前も使いましたねorz

それはともかく、おお振りのメガネ男子と言えば、花井梓。(←え?)
武蔵野の秋丸くんとか美丞の和田くんとかARCの塩入くんとか、
いつも眼鏡かけてるメガネ君は他にもいるけれど、
誰がなんと言おうと花井梓

「西浦No.2」の野球が得意なスポーツ少年と思わせておいて、
原作4巻の勉強会でいきなり眼鏡着用。
普段はかけてないけど勉強する時だけかけるってなんだその不意打ち萌え攻撃はッ!
眼鏡姿によって知的で賢い優等生キャラの印象を読者の脳に遺憾なく刻みつけ、
それでいて「おばさんも一緒に食いますよね?」のマダムキラースマイルで優しさと包容力も表現。
花井梓は大変なものを盗んでいきました。それはメガネ萌え女性達の心です。
メガネ萌えだけでなく、普段とのギャップ萌えまで計算し尽くした高度な作戦なのかそうなんだな!?
あ、あずさ……恐ろしい子……ッ!!(白目)
(えーと杏月サン、そろそろ先生の回診の時間だから病室戻ろうね…)

……と熱くマシンガントークしといてなんですが、
メガネ萌え属性は、そんなにないんです、私(苦笑)。

でもギャップには萌える。すごーく萌える(笑)。
そして花井くんは眼鏡がとても似合っていると思う。
「メガネがあれば男前3割増」と言われるけれど、まさしく言い得て妙。

そんな花井くん、視力は0.7ぐらいで、野球をやるには支障ないけど勉強時は眼鏡が要る、
という設定らしいですね。ひぐち先生がサイン会でそう仰ったとか。
う~ん、でも近視って遠くが見えづらいけど近くはよく見えるから、
眼鏡も遠くにピントを合わせて作るんだよなぁ。
離れた黒板を見る授業中はともかく、勉強会で手元のノートを見る時も眼鏡かけてると、
視力がさらに悪化してしまいそう……。
と、漫画キャラ相手に余計な心配をしてみたり(笑)。

ところで奥さん!
この眼鏡で、その人のエロスまで知ることができるそうですよ……!
眼鏡エロス検査
約2年前に、自分自身について試したことがありましたが、
今回は、おお振りの眼鏡っ子達でやってみたいと思います。

おお振りに登場する眼鏡キャラは、
巣山くんの母、英子さんとか、西浦応援団の梶山力くんとか、
吹奏楽隊トランペット担当の松田佳之くんとか、野々宮祥子ちゃんとか、
桐青や崎玉にも1人ずつ、眼鏡をかけている子がいました。
でも今回は、おお振りの主要メガネ男子4名で試してみることにします。




まずは、西浦高校代表、苦労性メガネ主将から。

花井梓さんはいつの間にか眼鏡っ子 です!

● いつの間にか眼鏡っ子さんのあなたは、いつの間にかエロかったタイプです。
別に意識してエロくなったわけではないのですが、あえて言うなら、なるべくしてエロくなったのです。
エロくなる星の下に生まれたのですね。

あなたは、人の流れに無意識のうちに乗ってしまうところがあるようです。
流されやすいというと、ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、
それがあなたの生き方に必要な過程なのです。
気にすることはありません、流れに乗って色々なエロスの世界を見て勉強できるなら、最高じゃないですか。
それ以上エロくなってどうするんですか、今度詳しく教えてくださいよ。

今後のあなたの課題は、寝る前に一日を振り返ってみることです。
少しぼんやりしてしまうあなた、時には、はっと気付くことが重要です。
気付いてください、いつの間にか眼鏡をかけていた事実を。
気付いてください、自分はいつの間にかエロかったという真実を…。


そっかー。
梓は「いつの間にか眼鏡をかけていた」と。
そして「いつの間にかエロかった」と……。
「なるべくしてエロくなった」、「エロくなる星の下に生まれた」、つまりエロスの子、ということでよろしいか?(←それは中の人)
そんでもって、「流されやすい」のね。
うん、なんか納得。
強引に押しきられたら、流されそうだもんね。天真爛漫な最強天然とかに……(ニヤニヤ)
ということで、これからも流されエロを書いていこう♪と晴々と思いましたww



次に、武蔵野第一高校代表、女王様の下僕、「捕球は1流、他3流」の彼は?

秋丸恭平さんは眼鏡完全否定、コンタクトっ子 です!

● あなたは、眼鏡を裏切って自分の素顔を前面に押し出した自分大好きなエロい人です。
そんなに自分の素顔が好きですか?そうです、そう来なくっちゃです。

自分大好きなあなたは、以前は自分が大嫌いだった時期もあったはずです。
それを乗り越えられたあなたは、ひとつエロスの階段上ったのですね。
だからといって、眼鏡の良さを忘れたわけではありませんよね?
両方のよさを分かったエロス、大人ですね。
眼鏡を完全否定したとき、エロさは撲滅されますので、気をつけて下さい。

あなたの今後の課題は、目力をアップさせることです。
カラーコンタクトにするもよし、メイクをするのもよし、付け睫をつけるのもよしです。
でも整形はNGです。
眼鏡からエロスの階段を上ったあなたですから、生半可なエロスではなく、行くところまで行き着いてこそあなたです。
あなたを生き抜いて下さい。


あら、秋丸くん、私と同じ結果ね(笑)。
秋丸くんが「自分が大嫌いだった時期」っていつかな?
榛名さんに虐げられて子分扱い受けてた時かな?(それって今もじゃない^^;?)
それとも、榛名さんが怪我でどん底まで落ち込んでても、自分じゃ救ってあげられなかった中学の時?
秋丸くんの場合は、捕球以外3流のスキルをハッタリで補うためにも、目力アップはナイスアイディアかも。
次に試合に出る時は、カラコンしてアイライン引いて付け睫毛つけるといいよw
♪エロスの階段のーぼるー キミはまだ シンデレラっさっ♪
ところで、「眼鏡完全否定、コンタクトっ子」って呼んどきながら、
「眼鏡を完全否定したとき、エロさは撲滅されますので、気をつけて下さい。」って、どっちやねーん!



続いて、美丞大狭山高校代表、男だらけの園のガチムチキャプテンは?

和田誠さんはエロ伊達眼鏡っ子 です!

● エロ伊達眼鏡っ子さんのあなたは、ズバリむっつり助平タイプのエロスです。
いやんです、お疲れです。
本当は視力がよいのに、目が悪いフリをして、自分のエロスを満たそうとする確信犯です。

あなたは伊達眼鏡で通して安心しているようですが、あなたの伊達眼鏡をお見通しの人が回りに17人います。
そろそろ噂になる頃です、気をつけてください。
眼鏡をとったあなた、結構綺麗な目をしてますね…付き合ってください!

あなたの今後の課題は、一度むっつり助平からはっきり助平へ転進してみることです。
むっつりエロスの殻に閉じこもっていることありませんか?
はっきり助平になることで見えてくるエロスもありますぜ。
はっきり助平を経験して、あなたのエロスの幅を広げるもよし、むしろコアなエロスを追及するのもよし、
あなたには無限のエロスの世界が待っています。


新事実発覚。
和田くんはオシャレな伊達眼鏡だってさ^^;。
しかも周りの17名がお見通しって、美丞大狭山ベンチではほぼ全員にバレてるってことじゃね?
和田くんが眼鏡を取った時の澄んだ綺麗な瞳、私も見てみたいものです。
「はっきり助平」になって、ハードコアなエロスを追及、か……(ハードとは言ってない)
まずは、監督コーチの和室をピーピングして同人誌書くところから始めてみてはどうかしらん?



そして、締めはもちろんこのお方。
おお振りのイケメンメガネ男子といえば、彼を忘れてはなりますまい。

志賀剛司さんはお洒落眼鏡っ子 です!

● お洒落眼鏡っ子さんのあなたは、自分の美意識を眼鏡でフルに活用できる才能があります。
あなたは自分の魅力をよく分かった上で眼鏡をかける、小悪魔のようなエロスに満ちています。

あなたの眼鏡センスに、密かに心を寄せている異性に、あなたはまだ気付かないでいるようです。
異性だけではありません、同性からも一目置かれ、僕も・私も・おいらも眼鏡にしてみようかな、と思わせる力があります。
異性・同性に限らず、あなたのお洒落眼鏡センスは、先々週発売された「週刊 眼鏡のあいつ」
という宇宙雑誌で取り上げられ、異星人からも注目されてしまいました。
突然の連れ去りに気をつけてください。

あなたの今後の課題は、確信的セルフプロデュースにとどまらず、
あなたを密かに見ている人々を発掘しプロデュースしていくことです。
そうすることで、より一層自分が磨かれ、エロスが磨かれていきます。
Have a nice 眼鏡ライフ!


シガポが小悪魔なエロス……!!
同性からも一目置かれ、らーぜ達が皆、眼鏡にしてみよっかな? と憧れる程の……!
シガポの眼鏡は、自分の魅力を熟知した上での確信犯だったとわ……。
いっそ、突然連れ去られちゃってください><!
そのうち、西浦ナインが一人、また一人と、シガポプロデュースでメガネ君になっていきそうですね。
……らーぜ一人一人の、眼鏡姿……(妄想中)……も、萌え~(*´∀`*)
ぜひとも見てぇwww(メガネ萌え属性はないっつったクセに)
関連記事

コメント

こんばんは!
私も眼鏡萌えないけど梓の眼鏡には萌えてしまったひとりです(笑)

私は彼は眼鏡コンタクト併用だと勝手に思ってたんですが違うんですかね~。

(スポーツ時邪魔なのでコンタクト、勉強のときは眼鏡。)

キャップの眼鏡はしらずうち田島さまを誘惑してると信じて疑いません。では!(笑顔で颯爽と去る)

2009/09/02 (Wed) 19:49 | 笙野月子 | 編集 | 返信

月子さん、ようこそ~vv

>私も眼鏡萌えないけど梓の眼鏡には萌えてしまったひとりです(笑)
ヤツの眼鏡は反則ですよね!
対田島様最終兵器だと思いますvv(笑顔で月子さんの後を追いスキップしながら)

>スポーツ時邪魔なのでコンタクト、勉強のときは眼鏡。
某まとめサイト様に、サイン会(2004年と2005年)で
ひぐち先生がお客さんの質問に答えた内容が載っていまして、
「花井の視力は0.7前後で
野球をやるには支障ないが日常生活では眼鏡が必要だそうだ。」
とありました。(あくまで非公式情報ですが)

たしかに、視力0.7ぐらいだったら、眼鏡やコンタクトをしなくともボールが見えるから、
裸眼でプレーしても問題ないかなぁ、と思いましたw
先日の日ハム小谷野選手みたいに硬球が目に当ったりしたら、
コンタクトだと、失明の危険もありますよね…(( ;゚Д゚)))
あと、砂埃が入ったりしても眼球を傷つけることがあるので、結構危険かも。
とはいえ、コンタクトをつけて野球をしている球児や選手は多いと思いますが。
有名なのは、昔の広島の捕手・達川さんですかねw
http://www.youtube.com/watch?v=Z-YQyqTRgTA

それにしても、部活初日、阿部くんに「こいつは目がいい」と動体視力を褒められた花井くんが、
西浦ナインで(おそらく)一番近眼って、なんだか面白いですね^^。

ブログをご覧くださり、どうもありがとうございました!
また遊びにお越しくださいね~vv

2009/09/03 (Thu) 09:22 | 杏月 | 編集 | 返信

こんばんわ

こんばんわ!
先日[おちょ]でコメント投稿してしまいましたいつものochoです笑

》花井梓は大変なものを盗んでしまった…

大笑いです(*^∀^*)♪
杏月さんの表現面白いです☆

》志賀…?
一瞬誰だかわかりませんでしたf(^^;)シガポか、忘れてました笑

面白い記事をありがとうございます♪

2009/09/04 (Fri) 01:58 | ocho | 編集 | 返信

ochoさん、いらっしゃいませvv

>先日[おちょ]でコメント投稿してしまいましたいつものochoです笑
やはりochoさんでしたかw
万が一、別の方だったら、と思いましたがw

>花井梓は大変なものを盗んで
実は私の考えた表現じゃなくて、ネット上で結構有名な定型句(?)なのですよ^^。
私の「花井眼鏡萌え」の気持ちにピッタリだったので使ってみましたww

>一瞬誰だかわかりませんでしたf(^^;)シガポか、忘れてました笑
小悪魔のようなエロスに満ちたシガポのこと、
時々でいいから、思い出してください……(←これも定型句ですw)

お楽しみいただけたようで嬉しいですvv
コメントをどうもありがとうございました!
また遊びにお越しくださいね~♪

2009/09/05 (Sat) 07:43 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック