--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
14
(Fri)23:59

マー君10勝目&嶋捕手HR!

2009-08-14morning-glory.jpg


本日の楽天イーグルスvs千葉ロッテ戦、4-3で勝って、
マー君、ルーキーイヤー以来2年ぶりの10勝到達!
ひゃっほ~い♪

そしてそして、女房役の嶋捕手も2年ぶりのホームラン!!
な、な、なにィ~っ!?
盆と正月が一緒にやって来たよ~♪♪(ちょうどお盆だしw)

【楽天】マー君2年ぶり10勝で通算30勝(日刊スポーツ8月14日付)
楽天・マー君が通算30勝!2年ぶり2けた勝利(サンスポ8月14日付)
楽天・嶋が勝ち越し弾!ノムさんも絶賛(サンスポ8月14日付)

……私は、今日も試合中継を見られなかったけれどorz


楽天モバイルサイトの試合速報によれば、なんでも、
マー君が1回表にいきなり2者連続ホームランを浴びて、0-2だったそうで!(唖然)
1イニング2被本塁打はプロ初……どころか、高校時代もなさそうだから生涯初?

でも、そこから敵の守備の乱れに乗じて、2-2の同点に追いつく。
2回以降はマー君もロッテ打者に二塁を踏ませない好投。

意外や意外(失礼w)、6回裏に嶋ムランが飛び出して、3-2の逆転!!
さらに、8回裏にもタイムリーを打って本日2打点の活躍vv 4-2!

よっしゃー! マー君、いよいよ今季10勝目よ~♪ と思ったら。
9回表に登板した2番手の福盛投手がいきなりヒット2本打たれて、バント決められて、
1死二、三塁……orz
そしてタイムリー打たれて、4-3の1点差……2死一、三塁……同点、サヨナラ負けの危機orzorz

でも、セカンド内村選手の好守備でゲームセット!
あははは、福盛さんの劇場、2年ぶりだなー、懐かしいやこの感覚。(乾いた笑い)

そりゃこんな波乱万丈の展開だったら、ノムさんも
「ウチの選手は演出家が多いな。面白くするのが得意だ」ってボヤキますわww
そんでもって、私の大好きな内村選手が、ノムさんに褒められたーvv
「最後(西岡の二ゴロ)、内村は、いいところに守っていたな。ベース寄りだった根拠は何だ?
(強肩の)牧田が右翼だったから、一、二塁間を開けたのかな?
2死一、三塁で、センターに抜けたらまずいもんな。
う~ん。シンキング・ベースボール。少しは浸透してきたな」

それよりなにより、ノムさんが嶋捕手にデレたって、ええええ!? マジですか―――ッ!!??
「嶋デーだ!」「嶋は攻守で活躍したわい。今日のヒーローは嶋だな」
どどどどどーしたんすか、ノムさんっ!? 天変地異の前触れか?(おいw)
でも嶋捕手にいつもツンなのは、つまりお気に入りってことですよね?(笑)
だってノムさんは最強ツンデレだもん☆

本日のヒーローインタビューは、もちろん同期バッテリー、田中&嶋コンビ。
以下、楽天公式サイトから。
記者「今日は途中からセットポジションになりました?」
田中「振りかぶって投げていて、タイミングが合っていませんでした。
   きょうはセットの方がタイミングが合っているな、というのが
   自分の中であったので、修正しました」

スゲー……なんて冷静なんだ、マーさん……(脱帽)。

あと、嶋捕手がいつも通りのイイ声でw、いつも通りの元気溌剌好青年調で、
いつも通りの微妙にスベッたインタビューをやってくれたそうで(笑)。
記者「最後の場面はひやひやでしたが、あの場面、
   マスクをかぶっているキャッチャーはどんな気持ちでしょう?」

嶋 「口の中が乾きまくりました」(場内笑い)
記者「最後セカンドゴロが転がった瞬間いかがでした?」
嶋 「心配かけて…すいませんでしたー!」(場内大歓声)
<中略>
記者「(8回のピッチャー返しは)目の覚めるような打球でしたね」
嶋 「みなさんが一番びっくりしたのではないでしょうか?」
<中略>
記者「最後、田中投手にマイクをお渡しします」
田中「いやーもう嶋さん締めてくれたんでいいじゃないですか?(笑)
   明日も満員御礼で宜しくお願いします!」


やべえwwwなんだこの漫才コンビ(笑)おもしろすぐるwwww
今日のヒロイン(ヒーローインタビュー)、見逃したのが悔しすぎ!!

だけど、そんなあなたに朗報ですよ♪
ニコニコ動画に、「楽天イーグルスチャンネル」が出来たのです!

ニワンゴ、ニコニコ動画に楽天イーグルスの公式チャンネル開設(日経プレスリリース8月11日付)

楽天イーグルスのホームゲームの試合ハイライト、試合後のヒーローインタビュー、野村監督の会見の動画を、
ニコニコチャンネルの「楽天イーグルスチャンネル」で、無料で見ることができます。
さらに、8/15、8/23、9/5、9/19の試合を、ニコニコ生放送で完全生中継するそうです。

さっそく、見逃してしまった昨夜のヒロイン、藤原投手2勝目&宮出選手ノーヒットでヒーローwの動画を見てきましたvv
二人とも初のお立ち台だからすっごい緊張してたのねww


今日勝って、再び3位の西武ライオンズとのゲーム差は2.5になったし!
昨日の試合では、山崎武司選手が通算1000打点に到達したし♪
23年目、40歳9か月史上最遅で山崎武1000打点(スポーツ報知8月14日付)

まだまだクライマックスシリーズ進出を諦めないぞ……!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

