2009_07
19
(Sun)17:20

カレーいっぱい、ある…よ

本日、土用丑の日。
2年前の土用丑の日に、
・土用とは
・丑の日とは
・なぜ「土用」の「丑」の日なのか?
・なぜ「土用丑の日」に「うなぎ」なのか?
について雑学を書いておりますので、よろしければご覧くださいませ。
今年は、一の丑が本日7月19日、二の丑が7月31日と、土用丑の日が2回あるそうですよ。

ところで、皆さんは今日、鰻を食べますか?
うなぎは好きだけど……“土用の丑の日”に食べない理由(Business Media 誠7月13日付)
上記記事によれば、
>「食べる(食べたいと思っているを含む)」という人は67.1%。
だけど、
>若年層(10代、20代)の1割以上は“土用の丑の日”のことを知らなかった。
>昨今の不況を受けてか、うなぎにはなかなか手が届かないと考える人が少なくないようだ。

なるほど~、そうかもねぇ~。
2年前の日記にも書きましたが、
私も土用の丑の日はたいてい「牛」(焼肉や冷しゃぶ)を食べていましたねー。
幼い頃は、小骨が多いせいか、鰻があまり好きじゃなかったですし。
夏バテ防止のために、食欲を増進させる栄養価の高いものを食べる、ってことなら、
焼き肉や、カレーでもいいですよね♪

ということで、カレーと言えば、三橋家でのカレーランチ!(ゴーインな前フリだなぁ・苦笑)
原作8巻にて、桐青戦翌日の球技大会1日目。
発熱して寝込んだ三橋くんを見舞って、
阿部・花井・泉・田島が昼休みに三橋家へやってきて、カレーを食べていましたねvv

そこで、5人がどんなカレーを食べていたのか、これ↓で見てみましょう♪
カレー占い
あなたのために、オリジナルカレーを作ります。どんなカレーができるでしょうか。

(や、「オリジナルカレー」つーか……原作で「でっかいニンジン」入った「鶏カレー」つってたじゃん……)




三橋廉カレー
2009-07-19curry1.jpg
このカレーを食べた人の感想
・何の肉が入っているのですか?
・こんなカレーは初めて!
・値段が高すぎる


そら、「こんなカレーは初めて」だろーよ(笑)。
「値段が高すぎる」って、数の子入りで372円は安すぎて怖いよむしろ。
「何の肉が入っているのですか?」っつーか、肉は入ってないよね?
敢えて言うなら……梅肉?(誰がうまいこと言えと(ry)





阿部隆也カレー
2009-07-19curry2.jpg
このカレーを食べた人の感想
・何の肉が入っているのですか?
・すごく美味いよ、感激したよ
・カレーのブートキャンプですね


下 心 が入ってますよwww
TAKAYA「おーし食休みもーいーだろ。ストレッチやんぞー(ハアハア)」
三橋くん逃げて―――――!!!!





田島悠一郎カレー
2009-07-19curry5.jpg
このカレーを食べた人の感想
・アメリカで流行りそう
・もう一度食べたい
・驚きの味でした


「鶏カレーうまいな!!」って田島くん言ってたけど、
ソレ、鶏肉じゃなくってチーカマみたいよ?(笑)
体脂肪率10%をキープしているのは、こんにゃく&ところてんのローカロリーカレーのお陰かな?





泉孝介カレー
2009-07-19curry8.jpg
このカレーを食べた人の感想
・何故か、涙が出てきました
・なんだか眠たくなってきました
・ニオイがキツイね


偽装牛肉って……!!
値段47円だからなぁ……しゃーない。
「ニオイがキツイ」のは、押し寿司の酢と豆乳ケーキの甘い香りが混然一体となってるからだと思うの。
涙が出てきたり眠くなったりしてるのは、体が拒絶反応示してるからじゃない?





花井梓カレー
2009-07-19curry9.jpg

このカレーを食べた人の感想
・幻覚が見えました
・もう一度食べたい
・値段が高すぎる


こ れ も ヒ ド イwwwwww
「値段が高すぎる」 ←まったくです。
こんなん食ったら、そら幻覚も見えるわ。
ハッ……!
もしかして幻覚の中で、願い=「田島に追いつけますよーに……☆」が叶うってこと?
だから命懸けでもう一度食べたくなっちゃうのかしら?
いい夢見れて良かったね、あずさ……。(肩をそっと叩きながら)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/21 (Tue) 13:28 | | 編集 | 返信

秘密のア・ナ・タ様vv

ようこそいらっしゃいませvv
すっごい耳寄りな萌え情報をありがとうございます!
さっそくサイトでチェックしてみましたが、
残念……今日負けてしまったんですね……。
ぜひとも甲子園で見てみたかったですぅ~!

また「誰かに伝えたいこと」があれば、いつでもどんどん教えてくださいませ!(笑)
萌えさせていただき、どうもありがとうございましたvv
またのお越しをお待ちしております。

2009/07/21 (Tue) 19:39 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック