--_--
--
(--)--:--


2009_07
16
(Thu)22:49

うまそー!

そろそろ学生の皆さんは夏休みですね。

……と、ちょうど1年前の今頃も、同じ書き出しで始めたことがありました(笑)。
その時は「西浦各クラスのランチ風景」を調べたんだっけ。
西浦ナインは、各クラスで普段どんな様子なのか?
フォーメーションジェネレータでクラスごとに名前を入力してみたら、
机を囲んで座った図になったので「どうやらお昼のお弁当食べてるところみたいですね」と。

その時は、弁卓囲んでいる配置図とクラスでのニックネーム(?)は判明しましたが、
肝心のお弁当の中身を調べていませんでした。

育ち盛りの男子高校生が、学校でなにより楽しみにしているお弁当。
くわえて、今の西浦ーぜ達にとって最も重要なのが、全国で戦えるパワーを備えた体作りです。
「これからきちんと食べて! 寝て! 運動して! でっかい体作って!
 筋肉のパワーを実感しよう!」
とシガポが言ったように、
1日4500~5000kcal、糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルを、
様々な食物からバランスよく効率的に摂取しなくては。
西浦ーぜのお母さん達も、息子の栄養バランスに気を配って、献立に頭を悩ませていましたね。

そんなお母さん達の愛情がいっぱい詰まった美味しいお弁当。
中身をちょっと覗いてみましょう。
お弁当メーカーで。

ちなみに、お弁当を食べている様子は、「西浦各クラスのランチ風景」をご参照ください(笑)。




まずは1年1組。

巣山尚治弁当
2009-07-16bento6.gif

おお! ウナギに牛肉?
すごいな~! スタミナ満点、夏バテ知らずねvv
でも巣山くんのお母さんの英子さん、値札付いたままですよー(苦笑)。



栄口勇人弁当
2009-07-16bento4.gif

栄口くんちはお母さんが他界しちゃてるからなぁ。
このお弁当作ってくれたのはお姉ちゃんかしら? それともお父さん?
栄養バランス的には……^^;。だけれど、
豚肉は夏バテ予防に効くしね!
ホラ、かの榛名元希さんもプロ入り目指して体作りのために、
ポケットにいつも豚肉入れてるくらいですから!(※自己紹介参照)



次は、1年3組。

西広辰太郎弁当
2009-07-16bento10.gif

真ん中の「餃」の一文字は、「餃子」ってことかな?
タンパク質はいっぱいだけど、炭水化物(米)がないよww
豪勢とゆーか、胃もたれしそうとゆーか^^;。
そんで、らーぜの弁当は、全員値札がついてるみたいっすね(笑)。
西広くんのお母さんのかずみさん、兼業主婦で忙しそうだったもんなぁ。
ま、しゃーない。←



沖一利弁当
2009-07-16bento3.gif

ちょwwwww
久美子さん!
見切品シール剥がし忘れてますよ!!(笑)



続いて、1年7組。

花井梓弁当
2009-07-16bento9.gif

梓は大好きっ子なのねww
血中コレステロール値が異常に上がりそう(苦笑)。
しかも肉ばっかなのに、価格300円って……きく江さん、ホントはなんの肉^^;?



水谷文貴弁当
2009-07-16bento7.gif

マグロ!?
弁当にマグロ!?
……斬新過ぎるゼ、きよえサン(笑)。
ちゃんと火は通してるよね? まさか刺身じゃないよ、ね……?



阿部隆也弁当
2009-07-16bento2.gif

タカヤ……(もらい泣き)。
美佐枝さん、シュンちゃんだけでなく、タカの弁当にもちょっぴり手を掛けてあげて……><
でも、西浦ーぜの中で一番価格が高いってことは、そこらへんが母の愛?(笑)



そして、最後はお待ちかねの1年9組。

三橋廉弁当
2009-07-16bento1.gif

もっさもさしたおかずばっかりで、口の中の水分が全部吸い取られそうです(笑)。
豆が妙な並び方をしているのは、あの尚江さんのセンスだな、間違いない。
もしかしてこれも「レンを驚かすのが面白くて……」と「実験」したのかしら?



田島悠一郎弁当
2009-07-16bento5.gif

おこちゃまか!(笑)
美輪子さん……というより田島家では、悠は未だにお子様扱いらしい。
でも、弁当の蓋開けたら、白と黄色の縞々コントラストが綺麗で心躍るかもww



泉孝介弁当
2009-07-16bento8.gif

これまた配置に凝りましたね~恵子さん(笑)。
9組ではキャラ弁みたいに、蓋開けた時のインパクトやおかずの並べ方に凝るのがブームになってんのかしら?

それにしたって、育ち盛りの9組ちびっこ3名が、
こんなお弁当であのハードな練習に耐えられるとは思えません(笑)。
つーか、西浦ーぜみんな野菜が足りないよ野菜が!
もっと栄養バランス考えなくちゃ!



ところで、9組のもう一人。
野球部員ではないけれど、バイトがない日には
野球部の練習に参加して一緒にやってくれている応援団長。
なにしろ彼は一人暮らしですからね。
彼こそ、普段ちゃんとしたものを食べているのか、栄養バランスが心配です。


浜田良郎弁当
2009-07-16bento_hamada.gif

ご飯の真ん中に「脂」って、キモくね?(苦笑)
関連記事

コメント

NoTitle

「荒巻大輔弁当」は「貝」だらけだったよ=3=3
とほほ~

2009/07/20 (Mon) 20:33 | 課長 | 編集 | 返信

NoTitle

貝はタウリンの宝庫ですから!(笑)
疲労回復、高血圧・動脈硬化・心臓病の予防、
さらに肝機能も助けてくれますからねww
……今夜は飲み会、って日には、
このお弁当もいいかもしれないですね(笑)

2009/07/21 (Tue) 00:05 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

