--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
14
(Tue)23:59

タチコマ&義体の取扱説明書

電脳化と義体化の技術が著しく進歩した2030年の近未来日本。
多くの人が、その文明の果実を享受していますが、
それに伴う問題もまた新たに人類を悩ましているのです。

それはつまり、「電脳硬化症」であったり、「ゴーストハック」であったり、
あるいは、マトリのアームスーツとタイマン張って熱ダレ起こしたり、
「制御ソフトのバージョンアップが射撃管制ソフトと競合して機能不全を引き起こした」り(@イノセンス)。
うう~ん、世の中が便利になっても、それに比例して面倒なことも発生するもんなんですね。
 
なかでも公安9課は、高度な電脳戦をやらなきゃらならいし、
課員達はハイスペックな義体を装備しているし、
AI搭載の多脚戦車を9機(@S.A.C.版)も配備していますからね。
より繊細かつ注意深い取扱いが必要です。

そこで、この機会に改めて、タチコマや各員の義体について取扱方法をおさらいしておきましょう。
取扱説明書メーカーで。


※以下、腐女子の腐った戯言も含みますので、お嫌いな方はご覧にならないほうがよろしいです。




まずは公安9課の可愛いペット…有能な思考戦車の、正しい取り扱い方。

タチコマさんの取扱説明書

タチコマさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
・雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
・使用できるのは、基本的に国内のみです。
・通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
・他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。

また、タチコマさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・犬小屋
・海のそば
・暗い部屋

タチコマさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ネコを与えてみて下さい。

それでもタチコマさんが正常に動作しない場合は。
・どうすることもできません。


「どうすることもできません。」って……。
戦闘中に戦車が正常に動作しなくなってんのに、どうすることもできなくなったらヤバイって^^;。
「よきせずに大音量を」……うん、確かによく発してるな(笑)。
「他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。」
ってのは、タチコマ同士で勝手に並列化したり、個体差を求めたりするから、かな? やっぱりw



続いて、公安9課の主な義体の取り扱いについて。
まずは、一番スペックが高いであろう素子様の全身義体は?


草薙素子さんの取扱説明書

草薙素子さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。

また、草薙素子さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・静かなところ
・あそこ
・自宅

草薙素子さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ネコを与えてみて下さい。

それでも草薙素子さんが正常に動作しない場合は。
・草薙素子は過労の可能性があります。


「ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなる」ってフリーズ、ですか?
それってマズくね^^;?
もしくは、素子様と思わせておいて実はデコットで、遠隔操作しているから一瞬の無反応状態が生じるとか?
「水に濡らさないよう、ご注意下さい」と言われても、
自ら進んで水中ダイビングやっちゃうんですよねー(苦笑)。
「水がこぼれる原因となります」
ああ、それはよく解るわ。
だって素子様が遥かビルの上から地面に着地するだけで地割れする程の振動だもの。
ところで「あそこ」ってドコなんだ……(悶々)。
そして案の定、少佐は「過労」だったか……失踪の原因はやっぱりこれかしらん?



2番目に義体化の割合&スペックが高いと思われるバトーさんは?


バトーさんの取扱説明書

バトーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
・類似品にご注意下さい。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。

また、バトーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・九十九里浜

バトーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでもバトーさんが正常に動作しない場合は。
・うわ言のように繰り返している言葉があれば、メモを取って下さい。


「ところどころパーツが取れやすくなっております」って
ヤ バ イ だ ろ ソ レwwwww
バトーさん、欠陥品(つか類似品?)の義体つかまされてるよー気をつけてー!
バトーさんはよく「フッ」って感じにニヒルでハードボイルドなカッコイイ笑みを浮かべてるけど、
それを「薄ら笑い」って言われると身も蓋もない(笑)。
「むぉとぉくぉおおおおおおお!!」
って、うわ言のように何度も言ってるんで、メモっときますねφ(.. )メモメモ



他の9課全員の取説を見るのは大変なので割愛しますが、
個人的に「鷹の目」がどーなってるのか、その取り扱い方法に興味あるんですよねぇ。


サイトーさんの取扱説明書

サイトーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
・雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
・近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。

また、サイトーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・なにかの上

サイトーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ネコを与えてみて下さい。

それでもサイトーさんが正常に動作しない場合は。
・煙が発生している場合は逃げて下さい。
・煙が発生していない場合も逃げて下さい。


「ごくまれに淫らな…音声が乱れ」……。
こすったりしますと変質する」……。
「近くにロウソク等」……「おかしくなる」……。
ナニカの上」…………。
うはwwwえっろ!(いっぺん病院逝ってこい)
サイトーさんだと、脳内妄想が妙にSMちっくでお耽美になっちゃいます(笑)。
つーか9課では、故障かな? と思ったらとにかく「ネコ与えとけ」なのねww
煙が出てても出てなくても逃げろ! って部分で思わず吹き出しました。



最後に、義体化率は低いけど、トグサくんも。
なぜなら私がバトグサ好きだから(笑)。


トグサさんの取扱説明書

トグサさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
・直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
・他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。
・高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。
・装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
・ご使用の際、まわりが汚れることがございます。
・こまめに掃除をして下さい。
・夜は、部屋を明るくしてからご使用下さい。

また、トグサさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

・あそこ
・運動会

トグサさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもトグサさんが正常に動作しない場合は。
・電池が切れている可能性が高いです。


「ご使用の際、まわりが汚れる」とか「夜は、部屋を明るくしてから」とか「あそこで」とか、場所が空欄(ヒミツ)とか
「(通風)孔をしばらく塞げ」とか、
とにかくえ ろ す ぎ ん だ よ!!!1!ハァハァ
つーか、使用時の注意事項が多すぎて、これじゃ仕事で使えません!(ダブルミーニング的な意味で)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、※です:注意:水谷じゃありません。

こんにちは、言葉に甘えて痛いので休暇をとったけど、治ちったので暇をもてあましてる※です。←これをズル休みともいう

タイトルの注意は私の説明書に「類似品にご注意下さい」とあった為ですww

キャラ名のあとの台詞は私の勝手な印象ですww


タチコマ、好きです~飼いたいけど大き過ぎww
>・どうすることもできません。
駄目じゃんか!結局は自分で戦ってねって事?
タチコマはマスコットキャラの座を目指してるのか?

>・よきせずに大音量を
よく発してるなぁww
よく喋るもん、天然オイルがあればもっとww



草薙素子少佐~かっこいい~けど謎すぎ
>・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
えっ?ダイビングしてたじゃんと一瞬頭をよぎった。やっぱり突っ込まれてたww

>・静かなところ
逆に好きなんじゃないのか?駄目なの?
たまには休ませてあげて!

>・あそこ
どこ?!えっと…嫌いな所だから、ノイズの多い所?電波塔の下とか?

>過労の可能性
過労すんのかよ!脳を酷使しすぎですって事?



バトーさんニヒルな筋肉好きなおっちゃんww
>・ところどころパーツが取れやすくなっておりますので
えええええ!!あれ取れるの?!取れちゃうの?!

>・薄ら笑いを
こわ!でも故障じゃないのね…。

>・うわ言のように繰り返している言葉
瞬時に「素子」が浮かんだので貴女様とは友達ですねwww
一緒にメモメモ…φ(.. )メモメモ
「素子」っと…これでokだな…



サイトーさん鷹の目の頼れる人www
>・ごくまれに、音声が乱れますが
えっ?ヘリのプロペラ音で聞こえずらい時ありますけどって事?

>・雑巾でこすったりしますと
こすちゃ駄目!!しかも雑巾かよ!大切な所を…

>・なにかの上
いつもなにかの上に居ませんか?空中とか多いよ?ビルの上とか…
狙撃担当なので、見逃してやってください

>・煙が発生している場合は逃げて下さい。
>・煙が発生していない場合も逃げて下さい
どっちだよ!爆笑しましたwww
とりあえず機嫌の悪い時は近づきませんwww



トグサさん、家庭持ちの正義感強い良い男www
>・よきせずに大音量を
物静かな方だと思いましたが…違ったの?

>・シンナーなどの
シンナー駄目絶対!麻薬駄目絶対!

>・高いところが苦手です
えええ!?車に乗ってるのはその所為?

>凄くがっかりするかもしれませんが
爆笑www仕様なんだww

>・ご使用の際、まわりが汚れることがございます
>・こまめに掃除をして下さい。
>・夜は、部屋を明るくしてからご使用下さい
なんか色々ありすぎ!逆に使いづらいわ!!

>・
>・あそこ
>・運動会
空白は何を意味しているんだ?説明書破るよ?←脅しww
運動会には嬉々として参加してるイメージがありますww
親子で大玉転がしとか親子でリレーとか嬉々として…


>とにかくえ ろ す ぎ ん だ よ!!!1!ハァハァ
Σ(lll´¬`),∵.
落ち着いて下さい杏月様ぁぁぁ!!
(゚Д゚≡゚Д゚)
えっと・・・・
長い文章お付き合い下さりありがとうございますww(*´▽`*)ご利用ありがとうございましたww←フォロー

2009/07/15 (Wed) 14:16 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは、※様(notライスでw)

※様も攻殻をご存知なのですねv 嬉しいです。
攻殻ネタにたくさんツッコミをありがとうございます。
私のツッコミより面白いです^^。

「タチコマはマスコットキャラ」です。間違いない(断言)
バトーさんの「もとこぉお!!」は”うわ言”ですよね、やっぱしww
トグサに「凄くがっかり」させられるのは、本編でも仕様です。←失礼w

>落ち着いて下さい杏月様ぁぁぁ!!
スミマセン、腐れ脳の妄想ダダ漏れで興奮しました^^;。
落ち着きます。ヒッヒッフー=3 (←だからそれはラマーズ法…)

2009/07/16 (Thu) 20:01 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

攻殻知ってますよ~

漫画2巻とも持ってますしwww
私の兄なんかPC”笑い男”ディスクトップにしてますよ~

>私のツッコミより面白いです^^。
ええ!ちょっと嬉しいです。
褒めれると力が湧いてきちゃう…(三橋風に)

>「タチコマはマスコットキャラ」
やっぱりそうですよね!
タチコマはかわいい。言葉使いのが可愛いのですよ~
「バトーさんv」「少佐~」とか私も呼んで欲しいです。


>トグサに「凄くがっかり」させられるのは、本編でも仕様です
コレには爆笑www
でも笑い男の時はかっこよかったぞ!最終話では殴りこもうとしてたし!バトーさんに捕まったけどwww

私も一緒にヒッヒッフー=3 (* ゚∀゚)=3
あれ?興奮してきたぞ?おかしいな…

2009/07/16 (Thu) 20:50 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、こんばんは!

>攻殻2巻とも
>PCデスクトップが笑い男
おお! なんと素晴らしいvv

>バトーさんに逮捕
そういえばそうでしたね(笑)
授産施設でプラ~ンとぶら下げられたり、マトリにやられて入院したり、
9課壊滅直前に警察に捕まって数日間尋問受けたり、
それらの印象が強くて忘れていました(笑)
↑こうして見ると、やっぱり仕様ですねw

2009/07/18 (Sat) 03:14 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

