--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
15
(Mon)23:59

10万Hit、ありがとうございます!

本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが延べ10万Hitに達しました。
2006年8月8日に開設してから約2年10ヶ月間。
これまでここへご来訪くださったすべての方に、心からの敬愛と感謝を捧げます。
どうもありがとうございました!

自己を律せない三日坊主なこの私が、ここまでブログを続けてこられるとは夢にも思っていませんでした。
これもひとえに、くだらない腐女子の戯れ言をお読みくださる方々、
ポチッとクリックや、メッセージで反応を下さる方々のお陰です。
ブログ開設から1年間くらいは、1日にお越しくださる人数は10名前後でしたが、
「こんな辺境までわざわざ見に来てくださる方がいらっしゃる」というだけで、
とてもとても励まされました。
初めてコメントを頂戴した時(課長様ですvv)は、
すっごく嬉しくってPCの前で小躍りしました(笑)。
約3年経った今でも、反応を頂戴する度に、毎日喜びと幸せを感じさせていただいております。
本当にありがとうございます。

過去の日記にも書きましたが、改めて。
キーワード検索で偶然お越しになった方には、何かしら知りたい情報がご提供できたことを、
度々ご訪問くださっている方には、ひとときの気晴らしと息抜きの場を差し上げられたことを、
このブログがほんの僅かでもご来訪者様のお役に立っていればいいなあ、と願って止みません。


さて、このお礼文だけじゃ本日のブログは「お役に立て」ていないので(笑)、
またもや無料心理テストでもご紹介しましょうw

意外な発見!? あなたの中に潜む才能!
(Yahoo!ビューティー・アートロジー)

人は、突然思いがけない「行動」に出たり、「言葉」を発したりしますが、
これこそ心理学のベースとなるものです。
そこには自我から無意識まで幅広い世界があり、個人差が表れるのです。
個人差といっても、そこには物事の成り行きや深層などについて、
気が遠くなるほどのプロセスがあります。
つまり言い換えれば、人それぞれその言動に行き着くまでの「中間」というものが存在しているのです。
ここではあなたの選ぶ絵からその「中間」を探り、あなたに潜んでいる能力を見つけてみましょう。
さて、自分自身でも気づいていないその才能とは!?


自分自身でも気づいていない才能を見つけてくれるの?
それはそれはご親切にww 喜んでトライさせていただきます(笑)。
皆様も、上記リンク先から「自分の中に潜んでいる才能」を見つけてみませんか?
4枚の絵の中から直観で1枚を選ぶだけですので簡単ですよ。(もちろん無料)

杏月の結果はこちら!


『物書きや評論家』
あなたは人の前で話をするのが好きなほうではありませんか?

あなたが選んだ絵の心理は、「自由と平等」「存在と無」の一般意識が織り交ざっています。
つまり、あなたが今望んでいるのは、自分の存在を認めてもらいたいということのようです。

この要求を秘めているということは、相手におのずと自分の意志を示していることです。
この才能を生かすとすると、「もの書き」や「評論家」のような存在になることがふさわしいと思われます。

また、才能を実生活に生かすとするなら、「言いだしっぺ」の存在になることです。
言い出した以上、あなた自身が責任を取らなければなりません。
でも、あなたがいったんそこに足を突っ込むと優先権が発生します。
人が先導する筋道をつけているものにほかの人は介入してきにくいものですから、
そこにアドバンテージが生まれるでしょう。
そうすれば、あなたの存在はきっと輝くことになるはずです。

体験記や感想文、日常のできごとに関するコメントなど、
感じたことを気の向くままにブログなどにつづってみては?
あなたの視点や文章のおもしろさが、意外な反響を呼ぶこともあるかも!?



……ええ、「話をするのが好き」です、ハイ^^;。
でも「言いだしっぺ」は大嫌い(笑)。
人を先導したり、責任ある地位につくのが嫌なんですよねー。
小さい頃から、そーゆー立場に立つとブルーに感じることが多かったなぁ。
宴会やカラオケで場を盛り上げるために、注目を浴びちゃうのは別に嫌じゃないのに(苦笑)。

何はともあれ、「感じたことを気の向くままにブログにつづってみては?」と勧められたので、
ブログ開設日の初心=「耳と目を閉じ口を噤んだ人間に成り下がらないように」を忘れずに、
これからも偏った視点で間違った方向に、気の向くままブログを続けてまいりますw
ご用とお急ぎでない方は、今後もよろしくお付き合いいただければ幸甚の極みです。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

携帯より

杏月殿、十万打到達おめでとう!心よりお祝い申し上げる。

>初めてコメントを頂戴した時(課長様ですvv)
よく覚えておいででww
豊富な話題をわかりやすく、かつ面白く綴られる貴ブログだからこそたくさんの訪問者が来てくれる。

>あなたの視点や文章のおもしろさが、意外な反響を呼ぶこともあるかも!?
診断にもあるように自分の萌に邁進しつつも、人に役立つようにという心使い。杏月殿の人柄が垣間見られますなw <弊ブ囗グのように妄想だけではダメダメ=3

十万打到達はその結果であって、我が娘のことのように嬉しく思う。(って、弊ブ囗グの方が辺境なのに orz)
これからも楽しく偏った視点で、役立つ間違った方向のブログを楽しみにしている。ありがとう。

2009/06/16 (Tue) 07:25 | 課長 #grGQ8zlQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは

杏月様、十万打到達おめでとうございます!
こちらこそ、これからのお付き合い宜しくお願い致します。

>人を先導したり、責任ある地位につくのが嫌
おお、嫌でしたか。同感。
確かに気を使うのでかなり疲れますよね。でも任命されるのは私の運命ですね(泣)その度に精神が削られて、消耗します。
朝早い日は帰りが早いのに…付き合いをしなければいけない日なんか最悪です。
_______________________________

『情報処理者』は良いとして……
_自分の存在が認められていないと、心に揺れや迷いを感じている_
これは当たりだなぁ。さすが深層心理、心にグサッときたよ(泣)

_9歳ごろに抱いていた不安と不信を思い出し整理することです_
またえらい昔を…え~と小4の時の不安って無かった気がする。
未来はなんとかなるさ~あはは~って考えてたぞ。
大人になりたいな~とか勉強難しいなぁ、もうこれでいいや~とか考えたよ。

えっとこれをまとめると…『人生なんとかやっていける』でいいのかな?(混乱中)

2009/06/16 (Tue) 10:14 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます!

杏月さん10万hitおめでとうございます^^

カウンターを見るたびに、「10万になったらどうなっちゃうんだろう」とドキドキしていました笑
これからも杏月さんの楽しいブログ、読ませていただきたいです♪
もうすぐおお振りも発売ですね^^♪
更新楽しみにしてまーす☆

2009/06/16 (Tue) 17:29 | ocho #- | URL | 編集 | 返信

めでたいめでたい♪

10万Hitおめでとうございます!
占いにも出ているように、「視点や文章のおもしろさ」が杏月さんのブログのよさだと思いますよ。
(まさかアザラシに萌えることになるなn<まだ言うか)
それに加えて、雰囲気のよさも。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

さて、せっかくなので、占いやってみました。

『サービスの提供者』
あなたは人が喜んでいるようすを見ると、自分まで幸せな気分になりませんか?

あなたが選んだ「風景画の額」の絵。
人が見てきた心にイメージする風景は、空が全体の三分の二を占め、地面の部分が三分の一になっている地平線です。それは、幼児期に描いた描写が心に残像としてとらえているのです。

この表現は、実は「夢」を物語るものであるのです。つまり、あなたがこの絵を選んだ今の気持ちとしては、理想的な生き方を望んでいる状況といえるでしょう。

たとえば、その理想が経済的なことに関してであるとします。人は10人集まっても平等ではなく、常に格差社会にさらされていることになります。そうすると支配階級が生まれ、満たされない人が矛盾を感じるに違いありません。
そんな中で発揮できるあなたの真の才能が、社会に貢献できる客観的な目を養っていることです。その観点を活用して、人の輪に入っていける「サービス提供者」となれるでしょう。

サービス業に就いたりボランティア活動などに参加すれば、あなたの才能が人一倍輝きそう。それは周囲を明るくするとともに、あなた自身にもこれまでにない充実感をもたらすかも!


確かに!今日はすごく嬉しいですよ!

ところで、このyahooの占い。
今まで何度も同じ方法のを杏月さんに紹介してもらってやっているのに、
いつもその度に、画像の部分をクリックして
「あれ?出ない?」とか思ってしまうのは私だけでしょうかww

2009/06/16 (Tue) 22:33 | クロマ #- | URL | 編集 | 返信

課長様

>初めてのコメント
忘れるはずがないですvv
ブログを始めて数日。初めて反応を頂戴して、
「このブログは外の世界に繋がっていて、読んでくださっている方がいらっしゃるんだ」
と初めて実感できた時でしたから。
あのコメントを頂戴したことが、ブログを続けていく最初の原動力になったことは間違いないです。
今があるのは課長様のお陰と言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます!

>弊ブ囗グのように妄想だけではダメダメ=3
いえいえ! 課長様の「ゴーストの囁き」は、一つ一つの考察が奥深く鋭くて、
いつも拝読していて勉強になります!
それにご来訪者様からたくさんのコメントが寄せられるのも、
課長様の人望の顕れ、といつも尊敬の眼差しで拝見していますvv

>我が娘のことのように嬉しく思う。
そう仰っていただけるなんて光栄です><!!
胸に沁みるとても嬉しい一言を、どうもありがとうございます!

自分の萌えに邁進しすぎて、読者様を置き去りにして突っ走ってるんじゃないかと
はたと心配になることも多々ありますが(苦笑)、
>楽しく偏った視点で、役立つ間違った方向のブログ
まさしく目指しているのは、そのベクトルです!(笑)
腐女子の妄想ダダ漏れな困ったブログですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げますvv

2009/06/17 (Wed) 18:12 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

※様

>でも任命されるのは私の運命ですね(泣)
※様はリーダータイプの優秀な方なのですねvv

>その度に精神が削られて、消耗します
なるほど~、そうですよね。
私の場合は周りに気を使うので疲れる、ということはあまりないのですが、
物事の決定を求められることにストレスを感じるんですよ~^^;
優柔不断なので、誰かに引っ張って欲しいんですねww
人の尻馬に乗るのが好きなのです^^。

>『情報処理者』
テストにトライしていただきありがとうございます。
結果がカッコイイですね~vv

>大人になりたいな~とか勉強難しいなぁ、もうこれでいいや~とか
10歳頃って「大人になったら今とは全然違って、何でもできるスゴイ人になってるかな?」
と漠然と思っていましたが、
いざ大人になってみたら、子供から1つずつ歳を重ねてった延長線上に今の自分がいて、
劇的に違うスゴイ「オトナ」なんかじゃなかったですね~^^;。
だから、
>『人生なんとかやっていける』でいいのかな?
それでいいんだと思います!(*^-^*)

お祝いの嬉しいコメント、どうもありがとうございました!

2009/06/17 (Wed) 18:16 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

ocho様

>カウンターを見るたびに、「10万になったらどうなっちゃうんだろう」とドキドキしていました笑
うふふww 10万打到達直前に、カウンターの設定を6桁表示に変えました^^。

>もうすぐおお振りも発売ですね^^♪
出版社サイトを見に行ったら、12巻の表紙絵がアップされてましたよ!
美丞の子達が可愛かったですvv
ああ、早く読みたいなぁ~楽しみvv

>更新楽しみにしてまーす☆
このお言葉がブログを続けていく何よりの原動力です!
どうもありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね! いつでもお待ちしておりますvv

2009/06/17 (Wed) 18:18 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

クロマさん

>「視点や文章のおもしろさ」が杏月さんのブログのよさだと思いますよ
どうもありがとうございます。
でも、自分では視点や文章が面白い、とは到底思えないのですよー。
もっと発想力も語彙力も豊かな文章が書きたいものだなぁ、と憧れる日々です。

>まさかアザラシに萌えることになるなn<まだ言うか
あ、やっぱ視点は変(とゆーか腐ってる)かな^^;?
でも、あのアザラシと獅子舞(笑)に萌えたのは、自分を褒めてやりたいですvv
そういう視点でこれからも森羅万象を見つめていきたいものです。(大いに間違ってる)

yahooの占いも試していただき、ありがとうございます。
>『サービスの提供者』
おお! クロマさんにぴったりvv
「社会に貢献できる客観的な目」「人の輪に入っていける『サービス提供者』」「人を明るくする」
まさしくクロマさんの「徒然趣味ブログ」から私が感じていることです。

>画像の部分をクリックして「あれ?出ない?」とか思ってしまうのは私だけでしょうかww
私もですwww 毎度やってます(笑)

これまで同様、今後もどうぞよろしくお願いいたしますvv

2009/06/17 (Wed) 18:21 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

