2009_06
20
(Sat)23:59

中の人・5

またまた1時間以上かけて書いた日記が、まるっと消えてしま…った……orz
うをぉ~! ダメージでか過ぎる……!!

このパターン、アフタヌーンの感想や、天地人の感想を書いてる時に、よく発生します。
なんでおんなじミスを何度も繰り返しているのか?
理由はわかっています。

日記の記事を書く。下書きにして保存してから、考えたことをひたすら打ち込む。

数時間後、長~い感想文がようやく完成! 読み返して校正して、よし! 公開にしてアップだ♪

クリック!
その途端に、管理画面トップに再接続……!
慌てて記事を確認すると、最後に保存した状態(記事を書き始めた数時間前)に戻ってる……orz

私の日記、1日分書くのに時間がかかり過ぎて、
運が悪いと、その間にIPアドレス(?)が変わってしまうのです。
管理画面でコマンドを実行(書いた記事を公開保存)する時に、リロードして管理画面に接続し直す方を優先するので、
その実行コマンド(記事の保存)が無視されてしまうのです、たぶん……。

これで保存されなかった記事は、どこにもログが残っていないので、再現は不可能。
(一度「公開」してネットに上げた記事なら、ロボットさんがキャッシュを取ってくれてる可能性があるけど、下書きなので、痕跡も残らない)

こうならないようにするには、
途中でこまめに記事を保存するか、
最後に完全アップする直前に、念のため全文コピーすればいいだけなんだけど……。
没頭して書いてると忘れちゃうのです……orz


エナジードレインがハンパないので、今日の記事(戴いていたバトンの回答)は、
またエネルギーが溜まったら、後日書きますm(__)m


なので、今日は徒然に中の人情報を。


※以下、声優さんに興味のない方、おお振りを純粋に好きな方、BLCDがお嫌いな方はご覧にならないでください。




●Radio Mistyの公開録音DVD、7/25発売予定

下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]
(2009/07/25)
イベント

商品詳細を見る

はなたんの日の日記でご紹介した、
ハナタジ中の人のイチャコラが見られるDVDです(笑)。
初回限定特典付き。7/10までに公式サイトから予約すると確実に付いてきます。
もちろん私は既に予約済み(笑)。


●バスカッシュ、見ました

先週と今週の2回。深夜アニメなので、録画して。
主人公がタジの中の人で、同じチームの仲間がアベの中の人で、その彼といわくありげな敵チームのキャラがハナの中の人です。
萌えアイドルに、ロボットに、バスケに、腐向け深読みも可能、と
多岐に渡るいろんなターゲットを狙った作品だなぁ、と関心しつつ、
作り込まれた、結構面白い作品でした!
しばらく見続けよっと。


●ハナミハなBLCD発見

オルタナオルタナ
(2009/07/31)
イメージ・アルバム谷山紀章

商品詳細を見る

こちらがCD制作会社さんの公式サイト。新しいレーベルのようですね。

間違った視点で内容を説明すると、
ハナ(の中の人の役)はずっとタジ…好きな相手がいたけれど、
ノンケだからと諦めていたら、彼がミハ(の中の人の役)を好きになり、
嫉妬のあまり二人を引き離そうとミハ(の中の人の役)と付き合い始める、とゆー話だそうで。
ど、どんな演技になるんだろ……この組み合わせ。なぜか私が緊張^^;。
私はハナミハ派ではないので買わないと思いますが(苦笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック