--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
09
(Tue)23:59

■昨日のおひるごはん

FC2トラックバックテーマ、「今日のおひるごはん」

……でも、今日じゃなくって昨日ですが^^;。
昨日はおお振りのお友達と、おデートをしてきました♪




いつもお世話になっている笹 谷さんと本屋さんで待ち合わせをして、
とらのあなと、りぶれっとと、あにめいとをはしごしてきました。
おお~! 清く正しいオタクのあり方だわvv

私は隠れ腐女子で、しかも同人誌事情に疎い(専らオンばかり)ので、
これらの専門店に入ってゆっくり店内を見て回ったこともなかったのです。
今回は、イロイロと教えていただきながら、
同人誌の表紙をじっくりと見て、目の保養をしてまいりましたww
表紙だけなのは、中身を見れないからw(買えよ) 
……すみません、「本を買う」=所有する、ということに特別な思い入れがあるヘンな私。
おお振りの原作漫画を買うのにも、ハマってから約4ヶ月悩んだオンナですから(ヘン)、
同人誌もよっぽど好きな作家様のものだけで、滅多に買わないのです。
同人誌ゴールデンルート(命名を勝手に拝借w)の各店をゆっくりと回れて、
それだけで新鮮で嬉しい気持ちを満喫しましたvv(笑)

それから、豆腐と湯葉のお店で、湯豆腐メインのミニ懐石に舌鼓♪
その昔、会社の友達と女二人京都旅行で食べた
湯葉と豆腐のコース料理が未だに忘れられないくらい、湯葉&豆腐大好きvv
今回のメインの湯豆腐は、お湯がミネラルたっぷりの温泉水で、
火にかけて煮立てていくと、豆腐が徐々にとろけて、お湯も乳白色に。
そのお湯ごと戴くと、お肌なんかにも良いんですってよ、奥様!(誰?)
湯葉のお造りとか小鉢とか茶碗蒸しとか湯豆腐とか湯葉揚げとかシラスご飯とか湯葉のお吸い物とかデザート(激ウマ!)とか
次々といーっぱい運ばれてきて、すっかり満腹になったのに、
トータル700kcalですってよ、奥様!!
VIVA・YUBA!!

……え? 文字で説明しても分からないから、どんな料理だったのか写真は? とお尋ねですか?
ご指摘ごもっとも。
でも、食べるのに夢中で 撮 り 忘 れ ま し た(^-^*)
写真のこと思い出したのは、デザート半分食べ終わった頃だった(がっつき過ぎ・笑)。

最後は、カラオケボックスに入っていつものコースvv
オススメ同人誌を読ませていただきながら、アニソンのみ歌ってきました(笑)。
今回歌ったのは、アクエリオンと、おお振りEDの「ありがとう」と、花井のテーマ「しゃいぬん」…「Infinite Love」と、アンジェラ・アキ「This Love」。
笹 谷さんスミマセン、いつも自重しない女で……orz(土下座)
今回もまた鈴を転がしたような可愛らしい歌声をお聴きして癒されてきました~vv

ああ、同じものを愛する方とお会いして思う存分萌えを語れるって、幸せだわ……。
お付き合いいただきどうもありがとうございました!
次はビアガーデンでビールをあおりたいですねvv
(今回も私は焼酎飲んでたけどw)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

