--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
16
(Tue)23:59

妖精ノムさんの漫画

ノムさんが手乗りサイズの可愛い妖精になって、
ビジネスマン達の悩みを得意のボヤキで解決してくれるそうです……!

ノムさんに聞け!~野球的人生指南ノムさんに聞け!~野球的人生指南
(2009/07/01)
野村 克也原田 雅史(漫画)

商品詳細を見る


妖精ノムさん マンガでビジネスマン指南(スポーツニッポン6月16日付)
ノムさん漫画になる 「語録」満載ビジネス本(スポーツ報知6月16日付)


このノムさんを主人公にした漫画は、
「ノムさんに聞け! 野球的人生指南」(PHP研究所)
7月2日に発売で、約200ページ、税込み1260円。
中身は「新入社員」「女性社員」「中間管理職」「社長」の全4話構成で、
「失敗と書いて『せいちょう』と読む」「いつでも練習 いつでも本番」「心配は行動の不足から起きる」
といった野村語録が随所に散りばめられ、
悩めるビジネスマンを指南する「ビジネス本」だそうです。

……や、やべぇ……読みてェ……!(笑)


さて、5月28日に楽天イーグルスの記事を書いて以降、チームは負け続き……。
関連記事を書くと愚痴だらけになってしまいそうだったので、
ずっと現実から目を逸らして(笑)、楽天イーグルスの記事を自粛していました。
6連敗の後、6月11日に久しぶりに勝利しましたが、その日は喜びの余り、
CS試合中継のヒーローインタビューを見ながら、携帯から脊髄反射で書きました(笑)。
ということで、久々に楽天イーグルスの話題です。

でも、昨日今日と試合がないので、今回は試合内容よりも、
過去半月間の、面白かった野村語録を中心にご紹介しますw


●5月30日:ノムさんが広島カープのブラウン監督に、夫婦円満の秘訣を伝授!
ノムさん、敵将に“恐妻家のススメ”(デイリースポーツ5月31日付)

なんでも、サッチーがノムさんのクレジットカード明細を見つけて、
「こんなに何を買ってんのよ!」と激怒、
“ショッピング禁止令”が発令されたそうでww
ノムさんの唯一の楽しみは、試合のない休みの日に仙台市内のデパートに出掛け、
1着数十万円のスーツなど高級品を衝動買いすることw
>「病気だよ」と浪費癖を自覚しているが、酒は一切やらないだけに
>「毎晩の飲み代よりはいいと思うけど。これが唯一の楽しみだったのに…」。

雨で試合が中止になったとしても「行くところがないなあ…」とショボーン……としてたそうです(笑)。

そんなノムさんの元に、新婚のブラウン監督がやってきて話しかけました。
ブラウン監督「うちの奥さん、厳しいんですよ」
ノムさん「家庭円満の秘訣は、奥さんがリーダーシップを取ることだよ」
ブラウン監督「……ワカリマシタ」
あまりに説得力ある言葉に、日本語で答え、うなずいた。だそうです(爆笑)。


●6月13日:楽天4-0横浜。38日ぶり(涙)の2連勝!
ノムさん5割復帰あと1 永井2安打完封(スポーツ報知6月15日付)

「8回に『肩が張ってきた』と(佐藤投手コーチに)言ってきたらしい。
『何をぬかしとる』と言ったよ。耳貸さない。
しっちゃかベンベンだ」


しっちゃかベンベンって、なんすかwwwwww

「今日は小山の誕生日だって。
今日の完封は小山へのプレゼントだ。仲間が全員で小山に贈ったと解釈しましょう」


なんてチームメイトに愛されてるんだ小山さんww

この日の試合後ヒーローインタビュー、永井さんがやっちまったそうで(笑)。
「自分自身悔しい思いをしてきたんで、連勝して明日の岩隈さんに……、アッー!
明日は岩隈さんじゃないですっ! 岩隈さんかもしれないです……」
カワエエ(*´д`*)
普段のパ・リーグ公式戦は予告先発制だから、明日の先発をバラしちゃっても問題ないけど、
交流戦はノムさん得意の「奇策」も使えるから、先発は徹底的に秘密にしてんのにねー(苦笑)。


こちらは、野村語録じゃないけれど。
●6月14日:楽天9-0横浜。3連勝で5割復帰!! 
山崎2発!地震から1年ファンに勇気(日刊スポーツ6月15日付)

山崎武司選手が1試合2本のホームラーン♪
2本目を打ってベンチに戻ってきた山崎さん、
「東大に受かった !  東大生に読み勝ちできてうれしい」と叫んで、ベンチの皆が大爆笑ww
相手の横浜・松家投手は東京大学出身の秀才なのですw

この日は、岩手・宮城内陸地震からちょうど1年。
死者15人、行方不明者8人を出した災害でした。
思えば、昨年はあの頃を境に、楽天イーグルスも下降線を辿ったんだよなぁ……。
勝利の女神様が地震でしばらくお引越ししちゃってるのかしらorzと凹んだっけ。
この日の試合開始前には1分間の黙祷を捧げました。

>昨オフには宮城・栗原市に260万円を寄付。
>救助のヘリコプターが発着した栗駒球場のグラウンド整備、スコアボート改修に使われた。
>市では「山崎武司球場」への改名も検討中。
「僕らのすることなんて、被災された方にしてみれば微々たるもの。
今日はイーグルスが勝ったって話題になって、元気を出しててくれればいい」


山崎さん……エエお人や……(T-T)
楽天移籍以来5年連続2桁本塁打って、40歳にしてスゴイことだよ!
打率とか悩みは多いかもしれませんが、それでも山崎選手のパワーに衰えは見えません。
軽ーく振って、パカーンとホームランがレフトスタンドに飛んでいく、
あの綺麗で柔らかいフォーム、描く放物線の美しさが、私は大好きです。


それから、新しい外国人助っ人が入団することになりました。
トッド・リンデン選手との契約合意について(楽天イーグルス公式サイト)
楽天が新外国人リンデン獲得、ヤンキース傘下3Aの外野手(読売新聞6月16日付)
楽天がヤ軍3A3番の両打ちリンデン獲得(日刊スポーツ6月14日付)

トッド・リンデン外野手は、ヤンキース傘下3Aスクラントン所属の28歳。
右投げ両打ち、守れる外野手で、タイプとしては(横浜の)金城選手を大きくした感じ、だそうな。
メジャーでは通算5年間で270試合、8本塁打、打率2割3分1厘。
今季はマイナーでプレーでしたが、チームの不動の3番打者で、
所属するインターナショナルリーグで、安打数と得点が2位。打点と二塁打は3位と、好成績。
今週末に来日予定。即1軍合流の見込みだそうです。
停滞気味の楽天打線に刺激を与えてくれることを大いに期待しています!


最後に、楽天イーグルスのチームとは直接関係ないんですが。

いとこはパの首位打者!酒井瞳が人気急上昇(スポニチ6月9日付)

アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーで、20歳。
宮崎弁丸出しのしゃべりが魅力らしいww 草野さんとおんなじねvv
草野さんとは一回り年が違うけど、小さい頃はよく一緒に遊んだとか。
画像を見たけど、かぁ~わい~子だなぁ~(*´д`*)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

しっちゃかベンベン!?

>全4話構成
いいな、見かけたら購入しようかな。人生の参考になりそうだ。


この言葉は流行らせたい「しっちゃかベンベン」
意味は不明だが、なんか面白い。
意味は「しるかそんなもん」みたいな感じかな?


田島君あたりに覚えさせれば、どっかで使ってくれるはず!
「なぁ、三橋!花井の○○なんか、しっちゃかベンベンだぜ!」
「うぉ…しっしっちゃ か、ベン、  ベン・・・?」
「田島!!三橋に変な言葉覚えさすな!!」
「(阿部うぜぇ~)…ふぇ~い」
「三橋!」
「はっはぃ(泣)」
「何で泣いてるんだよ!」
「うぐぅ…(泣)」
「三橋~阿部なんかしっちゃかベンベンだぞ、ゲンミツに!」
「ぅ、うん!」
「( くそ~田島には勝てねぇ~)・・・もういいよ・・・」

阿部<<<<<<<<<<<泉・田島 ←三橋友好度

2009/06/17 (Wed) 20:05 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませvv

>「しっちゃかベンベン」
ホント、なんなんでしょーね? 元ネタって^^;。
♪○○のようで○○でない(ベンベン)
△△のようで△△でない(ベンベン)
それが何かと尋ねたら~♪
……のベンベンでしょうか?(笑)
たぶん意味は
>「しるかそんなもん」みたいな感じかな?
だと思います、私も。
ノムさんの単語選びのセンスにはいつも脱帽ですvv

そんでもって、田島&三橋&阿部の会話にも、萌えましたwww
いかにも”らしい”会話でいいですねvv むっはー=3
てゆーか「花井の○○なんか、しっちゃかベンベンだぜ!」
ってナニがどんな風にしっちゃかでベンベンなのか田島くんkwsk!!(ハァハァ)

三橋くんとの意思疎通度は、
阿部<<<<<<<<<<<<<花井<<他のらーぜ<栄口<泉<田島
だと思います(笑)

萌えるコメントをどうもありがとうございました!

2009/06/17 (Wed) 23:39 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちわ。4連勝で気分爽快ですねー。

しっちゃかベンベン、て、ノムさんそんなおもろいことボヤイてたんですね!
やべぇ、完全にスルーしてました。生の映像が見てみたい。
バッカじゃなかろうか♪もそうだけど、毎年、交流戦の時期
になるとノムさんボヤキもより冴えてきますよね。

ではでは。


2009/06/18 (Thu) 13:19 | wakaba #xRS1q4qQ | URL | 編集 | 返信

野球の話題はスルーだが

>ノムさん「家庭円満の秘訣は、奥さんがリーダーシップを取ることだよ」
>ブラウン監督「……ワカリマシタ」

課長「……ワカッテイル」

それだけだ=3
失礼ww

2009/06/18 (Thu) 19:14 | 課長 #grGQ8zlQ | URL | 編集 | 返信

wakaba様、ようこそ!

4連勝で気分爽快でしたね~♪
……昨日も勝って5連勝だったらサイコーだったけれど……orz
延長戦、A山投手が先頭打者にライトスタンドへサヨナラホームラン被弾って、
交流戦で見るの2度目のよーなデジャヴュを感じたんですが……orzorz
マー君プロ初H(笑)でオトナの階段上ったのに、勝てなくて残念でした。

>しっちゃかベンベン
私も映像では見ていないんですw
スポーツ新聞記事に書いてありましたww

>バッカじゃなかろか♪
いまや「ルンバ」は「盗塁死」あるいは「迷采配」を指す野球用語に定着していますもんねvv(違)
野村語録はおもしろくって目が離せません(笑)

交流戦残り2試合、なんとか勝って欲しいですね!
コメントありがとうございましたvv

2009/06/19 (Fri) 19:29 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

わーvv 課長様、ありがとうございます!

まさか野球の記事にコメントを戴けるとは!(笑)
お目を通していただき、ありがとうございますvv

>課長「……ワカッテイル」
……ノムさんの金言と同じくらい、説得力ありますね(笑)
実体験に基づく貴重なお言葉、勉強になりますっ!(腰から90°で敬礼!)

またのお越しをお待ちしておりますvv

2009/06/19 (Fri) 19:33 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

