2009_05
26
(Tue)23:59

オトナの階段

♪のぉぼるぅ~ キミはまだ シンデレラっさっ♪

Yahoo!の無料占いでこんなのを見つけました。

オトナの階段、何段目まで登った? あなたのオトナ度テスト
オトナの階段ってどんな階段?
それは社会の中の柔軟な対応力。
でも物わかりの良すぎるオトナの生き方もそれなりに大変。
あなたの生き方はオトナ寄り? コドモ寄り?


精神年齢だったら永遠の十代(つまりおこちゃま)を自負するワタクシですが、
オトナの階段だったら、それなりに上って、今踊り場でゼエハアしてるぐらいですかねぇ。

そんな杏月のオトナの階段は何段目?
結果はこちら!




オトナ階段100段越え! 頂点を極めた人
あなたは自分の希望や都合だけでなく、周囲の状況や次の展開まで考えてベストアンサーを選べる人です。
必要があれば本当にやりたいこともあっさりあきらめて、身近な人のためにつくすことさえできそう。
オトナというより、もはや仙人に近い感覚かも?
ただ、ゆずりあいの精神は非常に立派ですが、生存競争で脱落しがち。
ライバルと張りあうのを避けて、結果を出せずに終わるおそれも。
不戦敗のクセをつけないように注意して。


うはwwww 当たってるかもorz

>本当にやりたいこともあっさりあきらめて
>生存競争で脱落しがち
>ライバルと張りあうのを避けて、結果を出せずに終わる
>不戦敗のクセ

うん、なんかそんな性格です、私^^;。
打たれ弱くて諦めの早い、長女気質っつーことでしょーか?
でも、このブログに日々書いてる文面ご覧いただけばお分かりの通り、
精神年齢はおこちゃまなんだけどね~(苦笑)。
「見た目(と生き様)は大人、頭脳は子ども!」ってサイアクww
関連記事

コメント

少女だったと~いつの日か~

思う時がくるのさぁ~♪<性別的に来ない

さて、今回もやってみましたよ!
珍しく違う結果がでましたので、コピペしますね。

オトナ階段10段目! まだ先がありそう

.かなりオトナなあなた。周囲からもしっかりしている、
頼れると言われることが多く、内心まんざらでもないはず。
実際、年齢相応の成熟はしていて、頭ひとつ飛びでています。
でも自分のことをできる、スゴイと感じているうちはまだまだかも?
上には上がいるものだし、いくつになっても学ぶべきことは残っているもの。
これでいいと思ったところで成長は止まり、人間の器が固まります。
もっと謙虚なオトナを目指しましょう。


なるほど。。
現状を過大評価せず謙虚に…。
たしかに、何事も満足した時点でそれ以上は成長しませんよね。良くも悪くも。

大人の階段的には10段=10代でしょうか…。
見た目は子ども、頭脳も子ども。
結局ただの子どもってことですねw

2009/05/27 (Wed) 22:02 | クロマ | 編集 | 返信

クロマさんいらっしゃいませ~vv

>大人の階段的には10段=10代でしょうか…。
はうあっ!
……ということは、「オトナ階段100段越え!」な私は、
100歳……? まさしく仙人(笑)

冗談はさておき^^、
これから社会に出るクロマさんには、
>まだ先がありそう
>いくつになっても学ぶべきことは残っているもの
という結果は、一番ふさわしいようにも感じますね。
今もしっかりしていて、かなりオトナだけれど、
これからさらに成長して、もっとオトナになっていく。
いいじゃないですかvv

私はオトナの階段100段上りきっちゃったようですが、
幸せは誰かがきっと 運んでくれると まだ信じてますww(ダメだこりゃ^^;)

コメント嬉しかったですvvありがとうございました!

2009/05/28 (Thu) 03:13 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック