本日の日記・2 

2009, 12. 10 (Thu) 23:59

近頃、自分の書くブログがつまらなくて途方に暮れている杏月ですこんばんは☆
来訪者様数も右肩下がり、頂戴する拍手も下降線で、本日は0と相成りました。
これはもう、半年前にも使ったアノ禁じ手の第2弾を使うべきではなかろうか?
ブログのネタがなくなった時、あるいはブログを書いている時間的余裕がなくなった時のため、
とっておきとして温めていたアレを。(現在は前者)

ブログ更新ジェネレータ
ブログを始めたはいいけど、なにも書くことがなくて困ってる人はいませんか。
そうそう毎日おもしろいことがあったり、なにかを考えているわけではありません。
ぼんやりしているあいだに1日が過ぎて1週間が過ぎてしまうものです。
でも、更新しないといけない気がするし…、
そういうときはそれっぽいことを書いてお茶を濁しておこうか。
そんなツールです。


今回は、半年前とはまた別のジェネレータです。
たぶん、コレで作ったブログの方が、私が書くよりオモロイかとw
ジェネレータで作っていく過程も以下に記しましたので、ご一緒にご覧くださいませw


step1 前回更新したのはいつですか?
今日
昨日
一週間ぶり
一ヶ月以上前


昨日、ですね。


step 2 さて、なにについて書こうか?
このブログについて
政治のこと
音楽のこと
なにもない


う~ん……強いてこの中から選ぶなら、
このブログについて、かな。


step 3 どうつなげますか
驚きでひきつける
しっとりと
ポジティブに
宇剥ヨ齪Y風に


ネガティブなことはなるべく書かない、
というのをモットーにこのブログをやっていますので(実現できているかは疑問)、
ここはポジティブに。


step 4 しめにむけて
いきおいだけで
自意識過剰に
まじめに
ポエムでごまかす


ご覧の通り、このブログは常々いきおいだけで成り立っておりますので、
いきおいだけで、を選びますww


step 5 どう落とす?
丁寧だけど何も言わずに
現実に戻る
自虐トーンで
私信で


いつも通り、自虐トーンでw


step 6 写真でも入れてごまかしとこう
心象風景
おもしろ
写真と本文は関係ありません
ごはん


いつも自分でデジカメで撮った花や風景の写真を貼ってるから、
それに近い感じで、心象風景にしよっかな?





完成です。
これで何か言ってるようでなにも言ってない更新のテキストができました。
とりあえず今日のところはこれでエントリーを追加しておいて、
次回はあなたならではの入魂のテキストを書いてみましょう。
できなかったらまたこれで。



December 10, 2009

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

2009-12-10picture.jpg

↑私の気持ち




あ、あれ……^^;?
いつも書いているブログとほとんど違和感ないわwww
(つまり普段も、おふざけジェネレータ並み・笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment