--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
14
(Thu)19:52

ナイスゲームでした

昨夜の北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天が勝って、再びパ・リーグ首位に並びました♪

本日のタイトルは、試合後の野村語録の第一声(笑)。

今日の試合はいろいろと見どころいっぱいで面白かったので、
私の偏った嗜好で、試合をご紹介しますvv


マー君、開幕から5連勝で勝率10割♪
開幕4連続完投勝利で、5連続の期待もかかっていましたが、
う~ん、今日はあんまり調子良くなかったからなぁ^^;。
7回8安打1奪三振。3失点で収まってよかったよかったvv
それでも、防御率1.05でパ・リーグ1位をキープしてるし。
14日ぶりの復帰登板で白星を挙げたんだから、充分です。
次の登板に大いに期待しています!

小坂選手のヒーローインタビュー見れたあああヽ(*´∀`)ノ
5月3日にナイス走塁で本塁を陥れた小坂選手が、ヒーローお立ち台に立ったと聞いて、
>うおお! 超レア!! すっごく見たかっ…た……orz
と思っていたんですが、見れました!
真面目がユニフォームを着ているような小坂選手のインタビューww(※写真)
是非また見たいわああ♪

中村真人選手の悪球打ちはパネェっす!(笑)
4回裏、誰がどー見てもボールに間違いない、肩ぐらいの高さの球をフルスイングして、ツーベースヒット!!
このお方のストライクゾーンは、ものすごいことになっています^^;。
バッテリーが意図的にボールにした球もヒットにしちゃう。
彼のバッティングは見ていてワクワクしますよww
中村真人選手も、野村監督に「天才」と言われていますvv

スクイズで三塁まで到達する選手がいるらしい……!!
真人選手のツーベース→嶋捕手が絶妙なバントで一死三塁。
ここで聖澤選手(嶋捕手の大学の後輩)がスクイズで、俊足の真人選手がホームイン!
……と思ったら、日ハム内野陣の悪送球エラーで、気がつけば聖澤選手は三塁に!!
スクイズ決めて三塁まで行った人、初めて見ました^^。

連続スクイズで追加点♪
ノムさんの奇策炸裂!
内村選手がまさかの連続スクイズを決めて、俊足の聖澤選手もホームイン!
スクイズを決める内村選手の写真
内村選手もかなり俊足だから、「もしかして連続セーフティスクイズ~!?」って感じでした。惜しい!

ノムさんバント3連発で快勝「監督冥利」(日刊スポーツ5月14日付)

ノムさん曰く、「”安月給トリオ”で点を取った」だそうで(苦笑)、
確かに中村真人選手、聖澤選手、内村選手、
推定年俸はみんな仲良く1000万円×3人なんですけどね^^;。
ホント、俊足の若手選手が足をからめて点を取ると、燃えるわあ♪

NPB最小投手vs最小打者の対戦は萌 え るwww
「最年少」じゃないですよ。「最小」です^^。
マウンドには、日ハムピッチャー・谷元投手(24歳、166cm)、
そしてバッターボックスには、楽天・内村選手(23歳、163cm)。
この打席だけ、なんだか高校野球っぽいイメージで、
思わず(*´∀`*)ほわん……って気持ちになりましたww(ごめんなさい;;)

●影の日ハム投手コーチ・ヒメネスはちっさい子が好き?(笑)
以前、日ハムの谷元投手が初登板の時に、
マウンドで投球練習する谷元くんを斜め後ろから猛禽類のような目つきで真剣に見守るヒメネス
についてご紹介しましたが(笑)、
昨日は、ヒット打って一塁に出塁した内村くんに、いろいろ話しかけていました(笑)。
でも、ただのちびっこ好きな気のいいガイジンさんじゃないんだゾ~!
8回表、楽天セットアッパーの小山投手が、ヒメネスに死球スレスレの直球を投げたら、
「あいつが睨んできた」と怒って、マウンドに向かって数歩足を踏み出し、
あわや乱闘、の一触即発な雰囲気に。
……どうやら、でっかくてふくよかな人は好きじゃないみたい?(笑)
3回裏に聖澤選手のバント処理で手間取りセーフにしちゃった時は、
ボールじゃない何かをポロリと落っことしてたんですが、
……カイロだったらしいです^^。南国の人だから、寒がりらしいww
その後も、手の中でにぎにぎしていましたwww
どーしよー……ヒメネスから目が離せなくなってしまいそう(笑)。

天才・草野大輔選手、19試合連続安打! 球団記録継続中♪
草野選手ファン&おお振りファンの皆さん、ごめんなさい!(先に謝っておきますw)
私が前々から「おお振りの田島くんと、打撃センス&明るい性格が似てる」と褒め称えて止まない
草野大輔選手が、ず―――っとヒットを打ち続けています。
(ちなみに、身長&俊足&好守備&可愛い顔wが田島くんと似ている
と私が推奨しているのは、内村賢介選手vv)

昨日現在、パ・リーグ首位打者は打率.387の日ハム金子選手。
ちなみにセ・リーグの首位打者も打率.372。
そして、草野選手の打率は、なんと.447
規定打席に12打席足りないので、打率ランキングに出ていないだけなのです。
なので今「影の首位打者」と呼ばれています。
これでも、連日ヒット打っているのに、ちょっとずつ打率下がってきてるんですが^^;。
(あまりにも打率が高いもんで、4打数2安打以上じゃないと打率が下がってしまう)
4月の開幕当初は、故障+同じポジション(サード)に中村ノリさんが入団したので、
ベンチで控え待機が続きましたが、今季初出場の日(4/12)から打撃はゼッコーチョー!
昨日までの出場した23試合のうち、ヒットが出なかったのは、代打で出場した1試合のみ。
それ以外は試合に出る度、打ってるんですよ、ヒットを!
神のお告げで打っているらしいです^^。(過去日記参照)

この驚異の打率でも、ご本人曰く、調子は「良くもなく、悪くもなく……」だそうで……!
4割超え“天才”の調子は…楽天・草野大輔内野手(夕刊フジ5月14日付)
草野大輔 連続試合安打「19」で球団記録更新中(毎日新聞5月14日付)

草野さん、今日も1本打ってください! 期待してますvv

……と書きつつ今日の試合見ていたら、
1回表、レフト(草野さん)へ大フライ→テレビの前の杏月「風あるよ、風あるよ、気を付けて!」→落球orz 草野さん転倒。
1回裏、右太ももにデッドボール。ゴルァ!(#゚Д゚) ウチの稼ぎ頭になにすんねん!
2回表、再びレフトへファールフライ→草野さん必死に取ろうとダッシュ→フェンス(柔らか素材)に激突、転倒。
なんか今日は傷だらけ……お、お願い……無理しないで(;ω;`)

4回裏、今 日 も 打 ち ま し た!!(超笑顔)
これで20試合連続安打vv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ!
楽天の話がしたくて、またお邪魔しまーす(苦笑)

今日の楽天×ソフトバンクは見応えありましたね~、嶋・二番とか終盤のやりくりとか、ノムさんの采配は冴えていたと思うけど…結果的に負けてしまいました。

あーっ、永井投手、勝たせたかったなぁ…。エース級の一流投手と投げ合って粘りの好投、和田より長く投げていたのだから、こういう時は何が何でも打線が点を取ってあげないと…。

素人考えですが、ピッチャーにはどういうかたちであれ白星が一番の特効薬になるのでは。

付け加えて、神の子1年目のマー君のように、打線が素質あるピッチャーを育てる…ってあると思うので、セギちゃんの覚醒を待ちたいと思います。

でも、永井は岩隈、マー君に次ぐ三番手になりましたね!(って言い切りたい)。

そうそう、鉄平選手は重病ではなくて安心しました。

2009/05/15 (Fri) 21:39 | wakaba #xRS1q4qQ | URL | 編集 | 返信

wakaba様、いらっしゃいませvv

またのお越し、とても嬉しいですぅ~vv

いや~、今日の試合はストレスフルでしたねぇ!
7回8回と1死満塁のチャンスに得点できないなんて…
楽天得意の「タイムリー欠乏症」でしたね。
9回119球4安打2失点、
しかも5回以降はノーヒットピッチングをした永井投手に
勝ち星をつけてあげられないなんて……orzがっくり
う~ん、セギには早くトンネルを抜け出して欲しいものです。

永井投手は、三番手ですとも、ええ!
次こそは勝たせてあげたいです(涙)。

嶋捕手、プロ入り後初の2番バッターで、
「うはwww上位打線ktkrwww」と
嶋スキーな私は浮足立ってしまいましたが、
バントも手堅く2つ決めて、なかなかいい仕事していましたね!

鉄平選手はホッとしましたが、直人選手の登録抹消……。
楽天は3割打者が次々と故障していて、これからがちょっと心配です。

まずは来週からの交流戦、ノムさん得意の采配でやりくりしてほしいですねvv

コメントありがとうございました! またお気軽にお越しくださいねv

2009/05/15 (Fri) 22:17 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

