--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
07
(Thu)21:51

長~い春

楽天イーグルスが、昨日までのGW9連戦を7勝2敗で、
球団史上初の貯金8、パ・リーグ首位を独走中って
マ ジ デ ス カ!?

よりによって、好調期間のレアな出来事の数々を
ことごとくリアルタイムで見れず、しかも録画もしてきていないなんて……orz




私がこの目で見たかった数々の出来事達(笑)。

・5月1日、永井投手の6安打2失点完投勝利&打者一巡の集中打などで12点を取って、
試合後にノムさんが「♪咲いた~咲いた~白星咲いた~」と歌声披露(笑)。

・5月2日はKスタで生観戦♪
2回で0-7の大量リードvv
ボールパークの爽快な雰囲気を堪能しながらエース岩隈のピッチングを見守りましたvv

・5月3日、前日、前々日に続き、打線爆発!
バッファローズを3タテして、5連勝vv
8回裏、ノリさんのセカンド正面ゴロの間に、
代走サードランナーの小坂選手が俊足でホームに突っ込み、ナイスランで勝ち越し!
小坂さんが地元Kスタで初のお立ち台って……うおお! 超レア!!
すっごく見たかっ…た……orz

ノムさんがウイニングボールをスタンドに投げたけど、
「七十肩」で届かなかった、ってシーンも是非見たかった(笑)。

・5月4日、西武の岸投手を打ち崩せず負け……。
でも4回表2死一、三塁でダブルスチールを仕掛けて1点上げたって、うわぁ~見たかったよぉ!

・5月5日、ルーキー井坂投手が初登板で初勝利! これまた球団初の快挙♪
記念すべきウイニングボールをセギが誤ってスタンドに投げ入れちゃったそうで(苦笑)、
選手達みんなでスタンド見上げて「返して~返して~」って必死にお願いした
と小耳に挟んだんですがwww

・5月6日、球団史上初の貯金8!
ノムさんの通算勝率5割到達まで、あと1勝vv
長谷部投手のヒーローお立ち台インタビューは、
4月30日のKスタに引き続き、この日の西武ドームのも見れなかった……orz

この日もまたタイムリーを打った驚異の5割打者、天才・草野選手。
(現在、64打数32安打!!)
ベンチでタイムリーについてインタビュー受けてる横から
山崎「神のお告げで打ってるんだ、こいつは」
草野「……、う~ん、そうだねぇ。まー、長谷部ガンバレ」(宮崎訛りでw)
……否定しないのねwwやはり神のお告げで打っている模様(笑)。


こんだけレアで、おもしろくて、実際にこの目で見てみたいことだらけの1週間を、
5月2日以外は、ことごとく見逃しただなんて……orzorz

こんな幸せな1週間はもうないかも……。
いやいや! 昨年は交流戦後半(6月末)から失速しちゃったけど、
今年こそは「春の珍事」が夏まで……いや、秋まで続いてくれると信じてます^^!
関連記事
MVP   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

突然すみません、おじゃまします。
その上内容に沿わず、申し訳ありません。
こちらのブログを拝見して、私も試しにやってみたんです。
単なる結果報告なんですが…。

炎の投手 しんたろう
銀河のファースト あずさ
蒼きサード ゆうと
伝説のセンター こうすけ
戦慄のレフト ふみき
伝説のライト しょうじ
気まずい捕手 かずとし
二日酔いのセカンド ゆういちろう
炎の鬼畜攻め たかや
クール受けの燕 れん

やはり、阿部と三橋(クール)はこうなんですね。大好物です。
確かに水谷のレフトは戦り(ry
そして間違いなく沖は気まずいだろうと思いました。
それでは。長々と無意味な書き込み、失礼をお許し下さい。
今後は大人しく拝読したいと思います。

2009/05/08 (Fri) 16:00 | ユメ #7yu2AX4I | URL | 編集 | 返信

ユメ様、はじめましてvv

もしかして、フォーメーションジェネレータで西浦ーぜの下の名前@「やきゅう」を
お試しくださったんですね?
結果を教えていただき、どうもありがとうございます!

このジェネレータシリーズは、フルネームだろーと、下の名前だろーと、
とにかく「アベミハ」であれば、必ず「攻め」と「受け」になる、とゆー
腐女子大喜びな仕様になってるようです(笑)

クソレはやっぱり戦慄の守備と出ましたかww
二日酔いのセカンドも、出場辞退はヤバいんでダメ!ゼッタイ!(笑)
沖くんの捕手はちょっと心許ないけれど(それに左利きだから捕手はちょっと…)、
西広先生との3組バッテリー(しかも双方涙目ww)は萌えそうです^^!

楽しいコメントを戴き、嬉しかったですvv
またお気軽に遊びにお越しくださいね♪

2009/05/08 (Fri) 21:01 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

通りすがりの楽天ファンです。

こんにちわ。通りすがりの楽天ファンです。仙台からは遠方のためKスタへ観戦に行ったことがないのですが、今日もYAHOO動画で楽しみたいと思います。

で、鉄平、高須の離脱が痛いですよね~。早くも不安です!リックもセギもライオンがネコになったみたいにおとなしいし…。

二軍に森田というルーキーが頑張っています。主力が疲れてくる夏場あたりに、ぜひ一軍に呼んでほしいですね。

でわでわ。

2009/05/12 (Tue) 14:57 | wakaba #xRS1q4qQ | URL | 編集 | 返信

wakaba様、はじめまして!

こんな辺境ブログにようこそおいでくださいました!
私の周りには楽天ファンがお二人(しかもオンのお友達)しかいないので、
「楽天ファン」の方にお越しいただけるなんて、うおおお、嬉しいです~(T-T)

>鉄平、高須の離脱
いやぁ、ホント厳しいですよねぇ……。
特に謎のモヤモヤ病(違)の鉄平選手のことが心配です……。
そーいや昨年も、鉄平選手ゼッコーチョーの
6月頭までは楽天もAクラスだったんだよなぁ;;

>リックもセギもライオンがネコになったみたいにおとなしいし…。
この表現があまりに的確で笑ってしまいましたww
でもセギは日ハム戦にはめっぽう強いですからねw
案の定、今日もホームラン打ちましたしww

>二軍に森田というルーキー
丈武くんですね!
(28歳に「くん」呼びは失礼かしら^^;)
打率3割だし、めっちゃ期待しています!!
私、中村真人さん、内村くんと、育成選手大好きなので(笑)、
彼も今年中に支配下登録されて、
1軍でそのプレーを見れたら嬉しいですねvv

楽天の話ができてすご~く嬉しかったです!!(相当飢えているらしい・苦笑)
またお気が向かれましたら、ぜひお越しくださいませvv
お待ちしております!

2009/05/12 (Tue) 19:51 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

