--_--
--
(--)--:--


2009_05
03
(Sun)18:05

米沢上杉まつり(4)

20090503180454

20090503180446


♪べんせい~しゅくしゅく~
よる川をわたるぅ~♪

とゆーことで、米沢上杉まつりのメインエベント、川中島合戦です。




昔よりも大規模かつ組織的で、しっかり「模擬合戦」になっていて、ちょっとビックリしました。
まるで大河ドラマの大規模ロケみたい。
昔はもっと「わー、わー」って、ゆる~い感じの演技だったのに(笑)。
河川敷に集まったお客さん達もいっっぱいでした!

街の中には観光客の皆さんがたくさん歩いていらっしゃいます。
特に若い女性の姿が多くて、おぉ、これが噂に聞く歴女のお姐様方か……! と感動したり^^。

夕方4時からは、「伝国の杜」で、天地人トークショー。
ゲストは北村さんと比嘉さんと内藤プロデューサー。

20090503180437


会場に入れるのは、当選した500名だけですが、
建物の外で生中継を映してくれたので、それを見ましたw
内藤Pが、景勝と兼続について
「自分の体になっている。自分の体の分身」とか言ってて、妙に萌えました(笑)。

今日の写真も、デジカメで撮った分は後日アップします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

