善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントのエース

「オレがお前を、ホントのエースにしてやる」
と、某少年野球漫画のキャッチャーは、主人公ピッチャーに熱く語りましたが。

こちらの20歳は、通算1500勝の名監督から、ついにこう称賛されました。
「本当のエースと言っていいんじゃないの?」

昨日(4/29)の日本ハムvs楽天戦
マー君は開幕4連続完投勝利という16年ぶりの快挙を達成し、
野村監督に通算1500勝のウイニングボールを手渡しました。



田中投手は、9回112球を投げて4安打11奪三振1失点!
今季ここまで防御率0.50!!
さらに勝利数4、勝率10割、奪三振37で投手4冠もキープ、2完封。
恐らく4月の月間MVPも間違いなしでしょう。

マー君が1500分の24勝!開幕4連勝4完投(スポーツ報知4月30日付)
マー君4連続完投でノムさん1500勝(日刊スポーツ4月30日付)
ノムさん1500勝!マー君と飾った(スポーツ報知4月30日付)

この絶好調、怖いくらい。でも、マー君本人は、
>「完ぺきを求めていくものなんです。それが出来なくなったら終わり。究極を求める。
>それは僕だけではないと思いますよ」

と慢心はまったくありません。
す、すごい20歳だよまったく……!

>野村監督にウイニングボールを「おめでとうございます」と手渡した。
>だがベンチに戻ると4試合連続で完投した疲労と達成感から、
>動きを止め、しばらくうつむいて立ち尽くした。
>顔をふき、気持ちを切り替えて向き直ると、
>お立ち台では「監督の1500勝のために投げました」。
>再び期待に応えるスターのマー君らしい笑顔に戻ってみせた。


>自らの野球人生を「指導者に恵まれたと思う。
>ここなら野球がうまくなれると思うところに入ってきた」と振り返る。

中学は、シニアの宝塚ボーイズ。
「イチローの恋人」と言われた元オリックス打撃投手の奥村監督の下で。
高校は、自分の目で見て決めた、駒大苫小牧。
北海道に初の優勝旗をもたらし、3年連続甲子園決勝へ導いた香田監督の下で。
そして、プロでは、楽天イーグルス野村監督の下で。
>「監督とは縁があるのを感じます」
>「本当に野村監督で良かったと思うし、これからも変わらない」


一方の、野村監督も。
>「縁があるんだよ。
>ドラフトで当たった時、当たりくじに“縁”と書いて渡したんだけど、縁が深いものを感じる。
>彼が投げる時、一度もブルペンの様子を聞いたことがない。
>彼と心中しようという気持ちになる」

相思相愛なのねww
お爺ちゃんと孫のこの信頼関係、ファンの私としては嬉しくなりますvv
このブログの2006年11月20日付にも書きましたが、
ドラフトの朝、「運を天に任せる」と友にメールしたマー君は、
まさしく縁に導かれて、今ここまで来たんだなぁ、と思わずにいられません。

そして、大記録を飾ったマー君は、昨夜試合後に……
ダルビッシュとご飯食べに行ったそうです^^。
マー君ブログにすっげイイ笑顔のダルが載ってましたw
今季、マー君がこんなに急成長したのも、ダルのアドバイスのお陰です。
ありがとうありがとうダルビッシュさん!(私もサン付けw)


1500勝のウイニングボールを”神の子”から手渡されたノムさんは、
>「1500なんか、大した記録じゃない」
>「優勝のウイニングボールをもらったことはあるけど、それとは味が違う。
>塩味としょうゆ味ぐらい違う。オレはしょうゆ味が好き。今日のはしょうゆ味だ」

ノムさんwww ツンデレお爺ちゃんだわww

>通算1000勝を果たしたヤクルト時代の97年は日本一に輝いた。
>「縁起を担いで、新しい神話を作るか」
>月見草の花言葉は「自由な心」。
>枯れない闘志を胸に、老将が再び頂点へと登り詰める。

スポーツ報知、いいこと書くなぁ~w

ところで、ちょっと! そこの夕刊フジ(笑)さん。
「1500勝で喜んでられるか!」…ノムさんの野望(夕刊フジ4月30日付)
>ちなみに80勝ペースを続けていけば27年後、100歳で3732勝の世界新記録達成となる。
>(中略)勝利数はともかく、最高齢記録は夢ではない。

いやいやwwww100歳で「夢ではない」てww 無理でしょさすがに(苦笑)。


この日の勝利で、楽天イーグルスは再びリーグ1位に浮上♪
パ・リーグは昨日の段階で、1位に3チームがひしめく大混戦中^^;。
そ、そんな折……
……本日、マー君が右肩の張りで、1軍登録抹消になりました……orz
田中、右肩の張りで登録抹消=1軍には帯同(時事通信4月30日付)
恐れていたことが……orzorz
で、でも、あくまで「張り」だし。
マー君はまだ20歳と若いし。
昨年夏に、右肩痛を経験しているから、自分の体のケアには充分配慮しているだろうし。
恐らく最短の10日で1軍に帰ってきてくれると思います。てゆか信じています……!(必死)


※追記:

今夜も勝って、楽天イーグルス13勝9敗のパ・リーグ単独首位で4月を終了!
長谷部投手、先発で初&本拠地で初の勝利で、初のお立ち台おめでとう!
4月中は3位以下に落ちることなく、1位で5月を迎えるって……!!
ああ、この幸せがシーズン終了まで続きますよーに……(-人-)
関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

旬の花時計

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
人気ページランキング

ブログパーツ

過去のログ

ブログ内検索

カウンター

おお振り単行本
Amazonサーチボックス

QRコード

QR

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。