善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなたん+中の人萌え

2009-04-28tsubaki.jpg


本日は、「おおきく振りかぶって」の我らがキャプテン、花井梓くんの誕生日ですvv
お誕生日をお祝いして、女性向けSSサイトに、二次創作小説を1本、アップしました。


※以下、SS執筆裏話と、声優さん萌えの話もありますので、
 声優さんに興味のない方、腐女子ではない方は、この先ご遠慮くださいませ。






な、なんとか間に合った~! ホッ=3
久々のSSで、書き方を忘れかけていました~^^;。
書き始めたのがほんの2日前だったので、圧倒的に校正不足ですが、
今日に間に合わなければ意味がないと思い、急いでアップしました。
足りないところが多々あるSSですが、ご感想など戴ければ小躍りして喜びます!
あ、ちなみに、このSSの内容は、つんくともWとも何の関係もございません(笑)。

わたくし、身長が162cmでして。田島くんより約2cm低いわけです。
そして、周囲に身長182cm(花井くんぐらい)の人がいるのです。
その人の後ろに立つたびに「田島くんと花井くんの身長差って、こんくらいかなぁ~ニヤニヤ」と
キモイ妄想をしているわけでございます。
その視点から、このSSは生まれました。
一応、私の書いているおお振りSSは、パラレル以外は時系列で繋がっているつもりでおりまして、
今回のSSも、GW合宿エロSS→帰りのバスSS、の続きとなっております。
時系列順にお目を通していただければ、さらにお楽しみいただけるのではないかと。


ところで今日、SSが9割出来あがった頃に、なぜかふと思い出しました。
「そういやRadio Misty、しばらく聴いていないなぁ」
下野紘さん(田島の中の人)と梶裕貴さんがパーソナリティを務める、隔週配信のWEBラジオです。
以前、このブログでもご紹介した「息もできないくらい」という
花井×田島なBLCD(阿部の中の人も出演)の中で
双子の兄弟役を演じたお二人がラジオパーソナリティなのです。
ちなみに梶さんは、代永さん(三橋の中の人)と大親友。

(※私信:拍手からコメント下さっためぐ様
 奇遇にも今日、ちょうどコメントを戴く前に、自分で見に行ってたんですよ~ww
 虫が知らせたんでしょうか?(笑)いずれにせよ、お教え下さりありがとうござます!!
 この下の方にこってり書きましたので(笑)、お楽しみいただければ嬉しいです…vv)

パーソナリティのお二人がホントに仲良しで、内容に萌えも満載なので、この番組好きなんですvv
ここ半年ほど多忙やらなんやらで、ずっとそのサイトを見に(聴きに)行ってなかったんですよね……。
SSを書きあげなきゃいけないのに、「試験勉強中に別なことがしたくなる」の法則で(笑)、
約半年ぶりに上記のサイトをちょっと覗きに行ってみたんですが。

……なっ!!
2回目の公開録音やってる!!
し、しかもゲストは代永翼さん(三橋の中の人)と谷山紀章さん(花井の中の人)だってぇえええ!!??

声優さん萌えは、まぁそこそこ人並みレベル(と自分では思っている)の私ですが、
以前から申しておりますように、谷山紀章+下野紘という組み合わせだと触手が伸びるのです、なぜか(笑)。
だってきーやん、しもんぬイジリが大好きなのダダ漏れなんだもんww
これや、これや、これや、これをご参照くださいませ(笑)。

第2回公開録音は4月5日に終わってしまったようで(それが行われることすら知らんかった…)、
ちょうどサイトにその日の録音がWEB配信されていました。

以前から何度も思っていた
>できればRadio Mistyのゲストにきーやん呼んで欲しいw
という願いが実現して、しかも裕貴&翼コンビとくれば、聴くしかないでしょう!
※BLCDの制作会社さんでやっているWEBラジオなので、お嫌いな方はご注意を。

さてその公開録音の中で、
あるテーマについて2つの選択肢のどちらが良いか、熱く議論を戦わせるコーナーがありまして。
下野&谷山チームと、梶&代永チームに分かれて、
テーマは「女の子を抱きしめるなら、向かい合うか? 後ろからか? 実演も交えて」

ちょwwwwwww 私の書いたSSとおもっきし被っちゃってるよ!!orz

あの、でも、もちろんパクリじゃないですよー!
一応今回のネタは半年くらい前から温めてたものだし。
このラジオの内容も今知ったばかりだし。
……なんか最近、SSのプロット練ると他の方とシチュがビミョーに被ったりが続いてるのは、
私の発想が貧困すぎるからでしょーか^^;?

で、このラジオのやりとりがあまりに可笑しくってハゲ萌えたんで、
以下に会話を一部書き起こします。
フツーに書いたんじゃつまんないので、声優さんの名前をおお振りキャラに代入して(笑)。

チームに分かれて、まずは下野さんが谷山さんを抱きしめる実演をしてみせることに。
花井「来いよ」「抱きしめてくれよ、早く」
   「抱いてって、こっちからお願いしなきゃ抱いてくれないんですか?」

抱きしめるのは前からか、後ろからか、下野さんの好きな方を選ぶことになって、
花井「どっちがいい? てゆーか俺をどっちから抱きたいの?」(ゆっくりと誘うようにw)
田島「じゃあ……後ろから抱く」(ゆっくりと噛み締めるようにw)
   「ひざま…ずいて?(笑)」
一方、梶さんと代永さんがどらち向きで抱き合うか揉めてる傍らで、
下野&谷山チームは後ろから抱きしめたポーズのまま(らしい。音だけですが・笑)で、
完全に二人の世界(爆笑)。
花井「俺の頭さ……イイ匂いすんだろ?」
田島「イイ匂いする……すごいイイ匂いする」
花井「TSUBAKIの白使ってんだ」
田島「すごいイイ匂いする」
三橋「そ、そこ、二人の世界に入らないで! ちょっと、こっち聞いて!」
どうやら500名のお客さんを前にステージ上で抱き合っているらしい野郎ども2組(苦笑)。
下野さんが谷山さんを後ろから抱きしめ(私の書いたSSとまったく同じシチュ^^;)、
梶さんは前から代永さんを抱きしめている模様。
前から抱きしめる良さを熱く主張している梶さんを尻目に、会場中にキャアアと黄色い歓声が。
花井「ちょ、ホント俺チクビ弱いから……」
そして今度は、下野&谷山チームで後ろから抱きしめる良さをプレゼンテーション。
花井「どうよ? 俺を後ろから抱いて」
田島「後ろから抱くと、なんて言うのかな、こうすごい、相手を包んでる感じがするし」
花井「うん、あるよね? 俺もやっぱちょっと今、すごい包まれてる感じしてるもん」
田島「しかも、抱いてる方も、やっぱりこう……イイ匂いが……」
花井「するでしょ? これ。TSUBAKIするでしょ? TSUBAKIのイイ匂いが」
田島「だって、話をしていても見つめられるけど、こういうふうにイロイロ感じられるのって、後ろから抱かないと」
花井「そうだよね。しかも相手の顔が見えないっていうのは、けっこドキドキするもんなんだね! 言葉だけがこう伝わってくるって」
三橋「ちょっと聞いてー! ちょっと聞いてぇー!! ねえ!(逆ギレの女子口調・笑)
   そこのラブラブしてる二人、ちょっと悪いんだけども、ちょっとこっちの話も聞いてほしーかなー」
前から抱きしめると体温を感じる、という梶さんの主張に、
田島「こっちだってあったかいよ、背中ー」
花井「俺なんてすごい彼のハト胸を背中で感じることができるよ。ドキドキしちゃうもん」
田島「そうそう、俺だって紀章さんの肩幅すっごい感じられるもんコレ。おっきーんだなぁって。
   おとーさんみたいやぁ……
(爆笑)
花井「あとなんか、すごい当たってくるんだよね。彼が今どういう精神状態なのか全部ココで判るんですよね。
   あーこいつ本気でアタイのこと抱こうとしてんなー、みたいなのが如実に解るんですよ」


花井「スゴーイなーんか後ろって安心するぅー」
田島「イイ感じですよねー。ねー?」
花井「すごいなんか俺、安心したもん今、愛されてんなって思った」

どちらのチームの主張に賛同するか、
お客さん達の軍配は、下野&谷山チームに上がりました(やっぱり・笑)。
二人は「あまりにも官能的な世界に入ってしまった」そうで、
花井「俺ちょっと今、(下野さんの)目ェ見れねェ(笑)」
三橋「恥ずかしい?(笑)」


とゆーことで、私の書いたSSよりも、声優さん達の素の会話の方が遥かにオモロイし萌えるっちゅーことでorz
なので、この会話よりつまんない私のSSはパクリじゃないってことが証明されましたね(自虐?・笑)。
サイトにアップしたSSより、こっちの会話書き起こしの方が、花井の誕生日祝いに相応しいww
そして本日のトップに飾った写真がなぜ白椿なのかも、お解りいただけたかと思いますww
とりあえず私、この公開録音のDVDが発売されたら、間違いなく買います。ええ。


※追記(6/13):
とゆーことで、2回目の公開録音のDVDです。
発売は7/25ですが、もちろん私は予約済みww


下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]
(2009/07/25)
イベント

商品詳細を見る


※さらに追記(8/15):
購入した上記DVD、映像を見てさらに萌え転げましたww
その視聴レポ&腐った感想は、こちらをご覧くださいませ。→
ハナ・タジ・ミハな公開録音・1
関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

旬の花時計

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー
人気ページランキング

ブログパーツ

過去のログ

ブログ内検索

カウンター

おお振り単行本
Amazonサーチボックス

QRコード

QR

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。