--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
16
(Thu)19:25

公安9課の組織図

組織図ジェネレータ
このジェネレータは、人間関係を予測して組織図を作成することができます。
改行することで30人まで名前を入力することができます。


組織図とくれば、そりゃもう攻殻機動隊の公安9課の皆さんでも試してみるしかないでしょう!

でも、原作版、劇場版、TV版で、微妙に構成員が違っていますよね。
原作1.5巻に登場するQWERさんとか、劇場版に登場するコガとか。
今回はTV版のメンバーで入力してみます。
そのTV版も、S.A.C.(第1シリーズ)→GIG(第2シリーズ)→S.S.S.(単発長編)と
課員が増殖していっているので(笑)、
S.A.C.の初期と、GIGとの2パターンで見てみましょうw




まずは、S.A.C.の公安9課(8名)の場合。

2009-04-15soshikizu_sec9-1.jpg

やっぱりカタギの職業じゃなかったか(笑)。
「退会手続代行詐欺事業部」って、はっきりくっきり銘打っちゃって……。
部署名くらいはカタギっぽい偽名でオブラートに包もうよ(苦笑)。
そして、詐欺師のバトーと素子様。
ごわいよぉおおお!! おがーぢゃぁあああん!!!(T◇T)
社長秘書・トグサ(とイシカワ)はなんか似合ってるw
それにしても社員8名で、役員2名、秘書3名。
てことは実質、企業の営業活動に従事しているのって、
「退会手続代行詐欺事業部」の3名だけ?
バトーと素子様の稼ぎで8名分を養っている、と……(ご、ごわいよぉおおおお!!!)


次に、GIGの場合。
GIGから、プロトや鑑識(赤服)、アズマ(と矢野・涙)が登場しました。
それにGIG第26話で荒巻課長が
「部下の犠牲により、核ミサイルの投下は防げたようです」と茅葺総理に言っていたし、
タチコマ達も大切な9課の仲間ですよね!!
あと、同じく9課オフィスで働いているオペ子ちゃん達も加えてあげなきゃ。
なので、プロト、赤服、アズマ、タチコマ、オペレーターの5名を追加して、
計13名の場合を見てみましょう。



2009-04-15soshikizu_sec9.jpg

時間の経過と社員増加により、いろいろ人事異動があったようで……(笑)。
まず、社長秘書だったトグサは、美術部wの平社員に。
そのトグサの地位を奪ったのは思考戦車ww、しかも攻めww
いったいどんなヘマをやらかしたんだトグサ(笑)。
でもバトーさんと同じ部署か……。
上司と部下の関係で社内不倫って、妄想の翼がひろがりまくりんぐwww
この部署、原作そのままに、無茶な行動に走るバトーと素子様にトグサが振り回されてヒーヒー言ってるんだろうなぁw

それから、「退会手続代行詐欺事業部」の部長だったサイトーは、
その(手荒な)業績が認められたのか、取締役に昇格。
だけど「ハナクソ」って肩書つけられるくらいなら平社員の方がマシだっ!!!(笑)
それでも、可愛いお人形さんの秘書と、下僕(笑)が部下についてるとこ見ると、
一応は昇格、なのよね^^;?

しかし、一番の辱めを受けているのは、
人間じゃなくバイオロイドの部下、しかもコスプレ部隊、そのうえ受けとゆーアズマですな(笑)。
……美術部が(悪意を込めて)製作したぴらぴらレースのメイド服とか、アニメキャラコスチュームとか着てお仕事してるんでしょうか?(汗)
つーか、なんの会社かますます謎。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

