2009_04
13
(Mon)21:49

嫌いな色でわかる性格

長らくブログ更新を怠り、失礼いたしました。
1年3ヶ月、毎日更新することだけが取り柄のブログでしたのに。
ここ1週間、わざわざお越しいただいたのに、新しい記事が更新されておらず、
無駄足となってしまった方がもしいらっしゃいましたら、
貴重なお時間を割いていただきながらご期待に添えなかったこと、深くお詫び申し上げます。
ある事情により、1週間、ブログ閉鎖をずっと考えておりました。

ですが、まだ逡巡しつつも、もうしばらく続けていこうかと思っています。
よろしければ今後もどうかよろしくお付き合いくださいませ。

ブログ更新停滞中も、毎日下書きにして記事を書いていましたが、
過去日記を一週間分もまとめてアップするのはさすがに如何なものか、
と考え直し、自重します。
日付が関係する記事(大河ドラマの感想と、野球観戦レポ)のみ、過去の日付で更新してあります。
あしからずご了承くださいませ。


それでは本日の本題。
今日はこんな心理テストをやってみました。
嫌いな色でわかる!「あなたの性格」

杏月の結果はこちら↓



『心の代償を求めがち』

あなたはうまくいかないことがあると、すぐ人に頼ったり、逃げ出してしまうほうではありませんか?

4の「灰色」を嫌いだと感じたあなたは、自我のコントロールがうまくできなくなって、心の代償を求めがちになるようです。
ここでいう心の代償とは、必要以上の浪費です。

あなたは一般生活において物事や理屈をうまく説明できないと思ったときに、代償的要求があなたの心を閉そくさせ、灰色を嫌いな色として認識させるのです。

あなたが今後自分で自分をうまくコントロールするには、他人に依存しないことが大事です。
体験や経験を振り返り、自分の力で問題を解消していくことを第一に考え、依頼と信頼の絆(きずな)をうまく使い分けられるようにしましょう。

何かに行き詰まったら、あなたがこれまで歩んできた道のりをじっくり振り返ってみて。
あなたの過去のあらゆるできごと、そして出会った人たちの中に、解決に役立つヒントがたくさんあるはず!



>うまくいかないことがあると、すぐ人に頼ったり、逃げ出してしまう
な ぜ 知 っ て い る !(笑)
仰る通りだと思います。
精神的につらいこと、悩みごとがあると、逃避します。
また、自分一人の中で考えて、自分で解決しようとすると、鬱傾向になります。
人と話すことで精神安定を図り、自分の考えを整理し、解決策(妥協案)を見出すタイプなんでしょうね。

心の代償=必要以上の浪費をしがち、とのことですが、
残念ながら衝動買いや浪費はあんまりできない性質です……。
せめてそれが出来ればいくらかストレス解消できるんだろうけれど。

だけど、行き詰ったこと、つらいことがあっても、他人に頼ってはいけないのですね。
自分の過去の体験・経験を振り返って、自分自身で解決しろと。
……私の個人的悩みでご迷惑をお掛けした方々、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
関連記事

コメント

ま、また…

えーと…その、また、一緒でした。
また、といいいますと、この前の「妄想指数」のやつはもちろん一緒だったんですが、
「アニメオタク度」も実はこっそりやってて一緒でした…。

いや…あの…、ホント、意図してないですよ。
ストーカーとかそんなんじゃないんですよ!?

すごいですね…。
少なくとも、絵とか色とかから感じるインスピレーションみたいなのが、似てるんでしょうかね。

灰色って、なんか寂しい色だなって思ったんですけどね。
根が寂しがりなので。
見透かされちゃいました(汗)

p.s
いろいろおありかと思いますが、
私としてはブログ閉鎖はとっても寂しいと思います。私が。
…って勝手な意見ですけど、これも寂しがりということでひとつお許しを…。

2009/04/14 (Tue) 00:24 | クロマ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/14 (Tue) 00:45 | | 編集 | 返信

No title

杏月さんの天地人語りが楽しみです!
今回もうんうんと頷けることが多くて・・・。
ドラマと承知で見ているワタクシから見ても、
多々矛盾が多くてイライラでした。
共に冥土に行っても語りたいくらいです~vv(*ノノ)キャ

無理なく続けていただければ嬉しいことこの上無しですが、
くれぐれもご自身のお気持ち第一で☆

2009/04/14 (Tue) 10:06 | CK | 編集 | 返信

コメント、どうもありがとうございます!

コメントをお寄せくださった皆様、
どうもありがとうございます!
とっても嬉しいですvv


Re:クロマさん

「妄想指数」「アニメオタク度」そして今回と、
ここ最近、心理テスト類の結果が偶然一致していますねぇvv
私としては嬉しいですよ♪
クロマさんのお人柄を尊敬していますのでvv

>灰色って、なんか寂しい色だなって思ったんですけどね。
私もどうしても一つ選ぶなら、寂しげだからこれかなぁ、と消去法で。

とても温かいコメントに男泣き…もとい、嬉し泣きしております。
私も寂しがりなので、ブログにお越しいただいたり、コメントを頂戴するのは幸せです。
そんなわけで、ぼちぼち続けていこうかなと思っています^^。


Re:秘密のアナタ様vv

いつもお優しいコメントに励まされております。
一つ一つのお言葉が胸に沁みました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかそちらのブログにお伺いできる日がくればいいな…と楽しみにしておりますvv


Re:CK様
天地人感想、お待たせしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
我ながら批判が多くて、もっと萌えだけに集中して書けばいいものを、
と視聴の仕方を反省中なのですが……
でもドラマを見ると、ツッコミどころ満載なんですよねぇ^^;。
4/12分ももうすぐアップしますので、
駄文ですがお楽しみいただければ幸いです。
十万億土に旅立つ日来ようとも、ともに萌え語りしましょうぞ!(笑)

また、お優しいいたわりのお言葉にも救われました。
どうもありがとうございます!


お三方、嬉しいコメントを本当にありがとうございました!
また遊びにお越しいただければ何よりの幸せですvv

2009/04/15 (Wed) 01:51 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック