--_--
--
(--)--:--


2009_04
07
(Tue)23:59

4/4楽天イーグルス観戦記(1)

4月4日の楽天イーグルス生観戦レポ
……の前に。


本日のKスタ開幕戦、福岡ソフトバンクホークスに0-6で快勝!
球団史上初開幕4連勝です!!
ひゃっほ~♪♪

24年間(!)のプロ監督生活を誇る野村監督にとって、開幕から4連勝は御年73歳にして初体験w
「今日はマーくんの投球に酔ってました。酔っぱらったかな」と超ご機嫌♪

先発の田中投手(マー君)は、強力ソフトバンク打線相手に9回4安打9奪三振の完封!!
「中継ぎの先輩達に休んでもらいたい。最後まで投げて監督にウイニングボールを渡します」
と試合前日に言ってたけど、有言実行カッケ――!!!

今日のマー君のピッチングはホントに素晴らしかった。
これでプロ入り4度目の完封勝利でしたが、今日の投球がプロ入りベストの出来だったんじゃないかな?
変化球のキレは相変わらず凄くて、課題だったコントロールやストレートのキレも抜群。
ここしかない! ってコースに150km/h前後の球が「ズバッ」「ズバッ」と決まるんで、鳥肌立ちまくり。
124球投げて、150km/h以上を計測したのは14回!
9回の123球目でも150km/hをマークするスタミナ。
「北京やWBCで感じるところがあった。試合に入り込むのは大事だけど、入れ込み過ぎはよくない」
その言葉通り、ときおり微かな笑顔さえ見せる落ち着いたマウンドさばき。
ホントに20歳? と空恐ろしくなる程の風格でしたよ。
7回に2アウト目を三振で取って、そのままマウンド降りようとして
「あっ、間違っちゃったww」って照れ笑いで戻ってきた表情は人懐っこい柴犬でしたがww
(次の打者は3球三振。投球の方は可愛らしさなど微塵もない鬼ピッチw)

「連勝中はパンツを変えない」というゲン担ぎをするノムさん。
開幕からチームカラーのクリムゾンレッドの勝負パンツを履いているそうですが、
明日もまだそれを履いているのでしょう(笑)。
いっそこのままずっと履いててもらいたい!ww


それでは、本題です。
日本ハムファイターズ-楽天イーグルス戦の観戦記を。

2009-04-04uchimura.jpg
おお振りの田島くんとほぼ同じ身長の内村選手(背番号0)…の後ろ姿。しかもボケてるorz
左は高須選手です。
試合前の二塁守備練習中。

前回の日記は、球場に入ったところまでで終わっていたので(笑)、
本日は写真を交えて、試合を振り返ってみましょう。


2009-04-04nori1.jpg
1回表、移籍後初安打が2点タイムリーになったノリさん。


2009-04-04nori2.jpg
タイムリー打って、送球の間に三塁を陥れる。


2009-04-04hasebe1.jpg
楽天イーグルスの先発は2年目の長谷部投手。
今日こそは勝利投手になって欲しい! がんばって!


3回表、2アウトからの2連続四球でチャンス到来。
高須選手がレフトフェンス直撃の2点タイムリーツーベース!


2009-04-04miyade.jpg
さらに、ヤクルトからトレード移籍してきた宮出選手が追加点。0-5!


長谷部投手、1回2回はダブルプレーでピンチをしのいだものの、

2009-04-04hasebe2.jpg
3回に2点を失って無念の降板(T_T)。左端の嶋捕手が悔しそうです……。


2009-04-04segui.jpg
4-5に追い上げられた5回表、セギノールがソロホームラーン!
再び突き放す4-6。
セギノールのベンチリポート「サッポロ、サイコー!ハーハハ!!(大笑)」


2009-04-04gwyn.jpg
6回裏はグウィン(背番号42)→

2009-04-04watanabe.jpg
渡邉恒さん(背番号34)→

2009-04-04koyama.jpg
小山さん(背番号57)、とノムさん得意の小刻みな継投。
この回1点を失うもののなんとか5-6で逃げる。


2009-04-04naoto.jpg
7回、昨年パ・リーグ2位の盗塁数を誇る渡辺直人選手が盗塁を試みる!
は、速すぎて残像が……っ!(カメラもブレとるよ)


2009-04-04kawagishi.jpg
8回もリリーフ投手3人で繋いで、9回裏は川岸投手が続投。
日ハムは左打者が続くから、ノムさんなら左腕の有銘投手に替えるかと思ったけど、意外。
2死一塁で日ハムの4番・スレッジにあわやホームランのファウルを打たれる! ひぃい~><!
でも最後はキャッチャーフライでゲームセット!


それでは、試合後のノムさんの喜びの声をw
「毎日(ウィンニング)ボールを持っているな(笑)。
140個貯まったら入れるところ無くなっちゃうな・・・(笑)。
こんな試合続いていたら死んじゃうぞ」


いかにもノムさんらしい(笑)。

明日の日記は、観戦記のおまけ。
札幌ドーム名物(?)のご紹介と、私の感想を^^。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

