2009_04
01
(Wed)23:59

詐欺にご用心

今日はエイプリルフール。
皆様、誰か騙しましたか?(笑)
私は今年もこれといって誰かを騙すこともなく、何の変哲もない1日でした。

攻殻女性向け同人サイト様では、この日はお祭りのように
趣向を凝らした奇想天外なサイトトップページを見ることができるので、
密かに毎年楽しみにしています^^♪

さて、エイプリルフールのユーモア溢れる可愛い嘘なら楽しいのですが、
昨今は「オレオレ詐欺」だの「振り込め詐欺」だの「ワンクリック詐欺」だの「フィッシング詐欺」だのと、
性善説で平和に生きようと思っても、なにかと世知辛い時代になってまいりました。
高校生を取り巻く社会環境も悪化してきて、
思いもよらぬ犯罪に巻き込まれたり、誹謗中傷に曝されることもあります。
高校球児はある意味”有名人”。壁に耳あり障子に目あり。
いくら個人ブログとはいえ、他人の悪口を書いちゃダメですよー(時事ネタ)。

ということで、きょうびの高校生は危機管理意識も高く持たなくては!
甲子園を目指す我らが西浦高校の皆さんも、
自分が騙されやすい傾向を予め自覚して、重々注意を払ってもらいましょう。

詐欺メーカー
名前を入力すると、引っかかりそうな詐欺の名前を表示。
もちろん架空のモノですが、次々と新しい詐欺が生まれている昨今。
想像力を膨らませてそれがどんな内容の詐欺かを想像し、
いつ自分の身に降りかかってもうまくかわせるようになれれば。



三橋廉の要注意詐欺
2009-04-01sagi_mihashi.gif

「さあ、みんなで記念写真撮るから並んで~」
って言われて写真を撮ると、いつも一人だけピンぼけってこと?
三橋くんは挙動不審で無駄な動きが多いから、シャッター押した瞬間ブレるんだと思うw



沖一利の要注意詐欺
2009-04-01sagi_oki.gif

なんか可愛いwww
沖くんがわくわくしてて、でも騙されたと知ってシュンとなった姿を想像するだけで萌える!(ドS)
沖くんがわくわくするようなことってなんだろう?
巫女さんのイイAVを貸してあげるって言われたとか?(笑)



泉孝介の要注意詐欺
2009-04-01sagi_izumi.gif

西浦で最も詐欺に引っ掛からなさそうな、
世知辛い世の中も大手を振って闊歩できそうな泉くんだけれど、
彼が騙されるとしたら、ほのぼの路線で油断させ、情に訴えるのが確かに可能性ありかも。
お婆さんに道を尋ねられて親切に連れて行ってあげたら、
お礼にと家にまで上げられて、お茶まで一緒に飲むハメになったとか。(それって詐欺か?)



西広辰太郎の要注意詐欺
2009-04-01sagi_nishihiro.gif

「さあ! あの夕陽に向かって走るのよ――ッ!」
って言われると、嫌ですと断れずに無理して頑張って、頬がこけるまで痩せ細ちゃうのかな?
(西広先生は頬がこけてるわけじゃないからw)



栄口勇人の要注意詐欺
2009-04-01sagi_sakaeguchi.gif

あ~、確かに「栄口くんって太っ腹~vv」なんて言われると、すごく弱そうだww
女の子にこの手でおだてられたら、いっぱい奢ってくれそうw



水谷文貴の要注意詐欺
2009-04-01sagi_mizutani.gif

水谷くんは西浦で常々「二度手間詐欺」にあってる気がする(笑)。
花井「水谷、購買行くの? じゃあチーズパンもついでに買ってきて」
(5分後)
水谷「花井~、チーズパン売り切れだったよー」
花井「マジ? じゃオレ、サンドウィッチでいーや」
阿部「オレの焼きそばパンも」
(5分後)
水谷「阿部~、焼きそばパンなかったよー」
阿部「はあ? チッ、じゃあコロッケパンで」
……水谷くん、自分で買いに行かせればいいと思うよ^^;。



田島悠一郎の要注意詐欺
2009-04-01sagi_tajima.gif

田島「ああーひーまーだー。はないーなんかおもしれー本とか持ってねーの?」
花井「うっせーな。ほら」
田島「え? なになに? エロ本!?」
花井「試験に出る英単語」
田島「そんなんぜんぜんおもしれくねー!」
てな感じでしょうか?
なんとなく田島くんは花井くんの前で「暇だ」と口走る度に勉強させられてそうな印象w



花井梓の要注意詐欺
2009-04-01sagi_hanai.gif

身長は自分の方が17cmもでかいし。
体重だって16kgも重いし。
そう侮って油断してたら、うっちゃり食らって押し倒されるから気をつけてーwwってこと?(笑)



巣山尚治の要注意詐欺
2009-04-01sagi_suyama.gif

「妄想って何? そんなんする?」がモットー(笑)の女性に免疫のない硬派・巣山くんですから、
本気でこの手の詐欺には要注意!(苦笑)



阿部隆也の要注意詐欺
2009-04-01sagi_abe.gif

やっぱりキミも女難の相かwww
でも西浦で「パイオツ詐欺」と聞くと、
両手を握りしめて「私のしたことを三橋くんにしてごらん。いろいろなことがわかるよw」とか
「正捕手なんか、投手(エース)以上にすげかえのきかないポジションなんだからね!」 とか
巨乳監督の掌の上で踊らされているシーンが脳裏に浮かびます(笑)。
そういう意味では、西浦ーぜ全員が「パイオツ詐欺」に引っ掛かってるのかww
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック