*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
マー君神の子不思議な子
今日のWBC第2ラウンド1組の順位決定戦は、
日本 ○ 6-2 ● 韓国 で日本が韓国に雪辱!
1組1位となりました♪
これで、日本時間で23日(月)9時から行われる準決勝では、
アメリカ代表との対戦が決定しました。


この試合も私、リアルタイムで観戦できなかったんですが(T-T)、
2回表の途中までは見ました。
先発の内海さんがマウンド登って、たった6球で1点取られた時は、
orz←テレビの前でこのポーズだったんですが、
その次の2回表に内川さんのホームランを見て、バンザーイ! ポーズ。
そこ以降は見れませんでした……(号泣)。

でも、マー君が6回途中からリリーフ登板したそうですね。
そんで、7回にソロホームランを浴びて、同点に追いつかれたって……orzorz
夜になってから、録画で6回・7回だけちょっぴり見たんですが、
韓国の4番・5番を続けてフォークで空振り三振に仕留めたのは凄かったな!
でも、ちょっと気負い過ぎというか、気持ちが先走ってる感じがなんとなーく嫌な予感だったり……。
(結果を知った上で見ているからそう見えるんでしょうか?)
マー君がここ一番で気合の入った般若顔(笑)するのは、見てて楽しいんですが、
マー君の気合入ってるシーンには2通りありまして、
気合は入っているけど、どこか冷静に落ち着いている場合と、
気合入り過ぎて、ブツブツ独り言言ったり、肩を大きく上下させて深呼吸していたりと、落ち着かない場合。
後者だと、力み過ぎて球が浮いたりすることもあるから、ちょっと心配なんですよね……。

そして続く7回表、無死一、二塁の絶好のチャンスに、JAPAN無得点。
これはいや~な感じ……。
と思ってたら、7回裏の先頭打者に、センターバックスクリーンへソロホームラン被弾……orz

ちなみに、この流れを見ていたノムさんの様子↓(笑)。

【ノムさんのつボヤキ】打者が見えていない(サンスポ3月21日付)←未来日記…
(マー君登場で)
「頑張れマー君! いきなり4番か。考えすぎるなよ。
こいつら(韓国の打者)何も考えていないんだからな」


(2者連続三振で)
「うーん。球は走っているけど真ん中に寄っているな。危ないぞ」

(続く七回、日本は無死一、二塁の好機を生かせず無得点)
「最悪。ダメ押しがほしかったなあ。いやな感じ。いやな予感がする」
記者--田中は神の子だが?
「神様、アメリカまで行っているかな。不景気だから出張費が出ないんじゃない?」


(七回、同点弾を被弾。スライダーが2球外れ、カウント0-2からの直球が真ん中に入る失投)
「変化球でボールが続けば、打者は直球を意識する。打者のリズムで配球しちゃって…」
「(城島も含め)捕手2人とも打者が見えていないよ」


う~ん……確かにちょっと読まれやすい配球だったかなとは私も思うけど、
マー君のストレート、阿部さんのミットよりだいぶ上で、打ちごろの高さだったもんなぁ。
打たれてしょんぼりするマー君の周りに捕手や内野陣のおにーさん達が集まって来て、
一人一人声掛けて励ましてくれていたのが、見てて嬉しかった……(T◇T)
でも次の打者、打ち取った当りだったけど、送球エラーで一塁セーフに……。
そしてマー君はそのまま降板。
雨にビショヌレの捨てられた仔犬のよーな目で、ベンチからグラウンドを見つめるマー君……。


でも。
その次の8回表、なかなか追加点が取れずにいたJAPAN打線に火がついて、
一挙に3点追加!!
おお! 久々に「神の子」を見たwww

「マー君神の子不思議な子」というのは、
有名な野村語録の一つですが、ノムさんがこの賛辞を贈ったのは、
マー君がルーキーなのに楽天トップの11勝を挙げ、新人王を取るほどのピッチャーだったから、
ではありません
マー君がルーキーだった2007年8月3日福岡ソフトバンクホークス戦
先発登板して、4回までに2ランホームラン2本を含む7本のヒットを浴びて5-0
試合前半で敗色濃厚、ベンチでマー君もショボーンと捨てられわんこ顔……。
ところが、楽天のにーさん達が4回から突然バンバン打ち始めて、
終わってみれば、5-7でマー君勝利投手! 9勝目!
この説明できない謎の”打線援護運”に、思わず試合後にノムさんが開口一番言った言葉なのです。

とゆーわけで、この日韓戦、私は
神の子ぱうわー(楽天ファンの身贔屓でスンマセン^^;)と
”マウンドに国旗”の負けフラグで勝ったのではないかと思っています、ハイ。
……国旗フラグ、マジおそろしす……((( ;゚Д゚)))ガクブル


ところで、実はマー君、体調があまりよくないみたいだけど、大丈夫なのかな……?
マー君は投球回不足…カゼとWパンチで開幕へ(夕刊フジ3月19日付)
ソースが眉唾でスミマセン^^;が、3/18に野村監督が
「マー君はカゼひいてるらしいよ。米田(球団代表)が言っとった」と暴露したそうで。


そして、今日の試合途中に、JAPANの主砲・村田さんが右太もも裏肉離れで戦線離脱……。
一方、日本では、こちらの御仁も。

野村語録「あれは肉離れだよ」(日刊スポーツ3月21日付)←
>実はノムさん、19日テレビ出演のため都内の自宅から新宿へ向かう際、
>急ブレーキに踏ん張って左太もも裏を肉離れしたという。
>それじゃ、ノムさんも開幕ピンチ?
>「パ・リーグの審判は交代の時、年寄りだからベンチまで来てくれる」


お、おじいちゃんwwwww
左太もも裏を肉離れしながら、いいともに生出演したんですか!?www
しかも、タモリさんが説明する「1/100アンケート」のルールがぜんっぜん理解できずに
散々とんちんかんなことを言って番組進行をおした挙句、
最後に質問一発でストラップを掻っ攫っていくその勝負師っぷり!!
あっぱれ!!(笑)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪