--_--
--
(--)--:--


2009_03
18
(Wed)19:47

マー君&佑ちゃん、夢の共演

野球の話ばっかりですみませんorz
私としてはなるべく野球ネタを自粛したいのですが。
でも、今シーズン真っ盛りなんで、どうしても野球に自分の時間を取られてるんですよね……。
ということで、今日の話題はWBCとマー君&佑ちゃんw


WBC決勝ラウンド進出をかけた、日本vs韓国戦、
日本 ● 1-4 ○ 韓国 で、再び韓国に負けてしまいました……orz


私はリアルタイムで試合を見られなかったんで、
出先から何度か携帯で速報だけチェックしてたんですが、

・2回表が始まる段階で「0-3。ダルビッシュが連打を食らう、内野守備にも乱れ」
マ ジ で す かorz
・5回表の攻撃だけ偶然テレビで見れたけど、
無死一、二塁という絶好の反撃チャンスに、内野ゴロが続いて、たったの1点どまりorzorz
・さらに、7回終わった時点で携帯から速報見たら、「城島退場処分」orzorzorz
・そして、8回終了時には「痛恨の押し出しで1点献上。3点ビハインドに」
えええ!? 投手は誰!? と嫌な予感で日本のバッテリーを見たら、
ダルビッシュ、山口、渡辺俊、涌井、岩田、田中 - 城島、石原
もっ、もしかしてマー君が四球連発したの……? と顔面蒼白に。
(後で、マー君は四球押し出しの後、2死満塁から火消し登板して見逃し三振にしたと知って、少しホッとしました)

それにしても、韓国の先発左腕、奉重根投手、打てないなぁ~orz
北京五輪では金広鉉投手に2戦ともやられ、
今回は彼を攻略できた! と思ったら、今度は奉重根投手に2戦続けてやられ……。
韓国の左腕はいい投手が多いなぁ。

文字の試合詳細を追ってみると、
日本は2回、3回、5回、9回はノーアウトのランナーが出たし、
4回、5回は得点圏(二塁)までランナーを進めて、チャンスは度々あったようですね。
ヒットの数も7本で、韓国より多いし。
でも、3回、4回とダブルプレーでチャンスを潰し、連打もなかなか出ず。
5回はこの目で見たけど、ヒット2本の後、内野ゴロ3連発じゃあ逆転はできないよなぁ……。
試合全体通して、イライラが募る攻撃だったようだから、
あとで今日の録画見る時に備えて心の準備しとこう^^;。

そんで、試合終了後にまたマウンドに韓国国旗を立てられたそうで……。
日本に勝ち、マウンドに国旗を立てる韓国代表チームの写真
韓国の国民性、ってヤツなんでしょうねぇ……(^-^#;)
でも「明日も勝ちます!」ってヒーローインタビューで言うと次の試合は負け、というジンクスと同じで、
”マウンドに国旗を立てると負けフラグ”って言われてなかったっけ? 3年前のWBCの結果から。
(「フラグ」はダブルミーニングってことで・笑)


侍JAPANは今日負けて、第2ラウンドで1勝1敗。
日本時間で明日19日正午から(またも)キューバと敗者復活戦です。
これに勝てば決勝ラウンドに進めます。
……なんか韓国とキューバとばっかり試合やってる気がしますが。
明日は絶対落とせない試合!
先発は岩隈さんかな?
マー君か岩隈さんが投げると、楽天ファンの私は心配で心配でどきどき動悸が苦しくなるんですが^^;、
キューバは強敵だけど、明日はがんばれ~><!!


気を取り直して、本日のタイトルですが。(前振り長いよw)

五輪での野球競技復活をアピールするプロモーションビデオ(PV)に、
斎藤佑樹(早大)、田中将大(楽天)両投手が出演しました!

斎藤と田中、ビデオで共演=野球の五輪復活アピール(時事通信3月17日付)※写真付き
ハンカチ王子とマー君“共演”五輪復活PV(サンスポ3月18日付)※写真付き

うはwwwww
二人のツーショット、久しぶりだああ!
(感涙)

だって「プロアマ協定」という天下の悪法があるから、
この二人が一緒にテレビ出演するなんて有り得ないことなんですもの。
(まぁ、プロアマ協定ができたのにも歴史的な事情があるのは解りますが)
とはいえ、このPVも別撮りなんですけどねorz

今回のPVは、プロ・アマ合同の全日本野球会議が制作したそうで、
21日からの選抜高校野球で、甲子園球場の大型ビジョンにお目見えするそうです!
他に、プロ野球、大学・社会人野球などの球場でも流されるとか。

WBCの報道や試合中継で、
松坂さんと杉内さんや球児さん、あるいはダルビッシュとわっくーの同期コンビが、
一緒にランニングしたり、ベンチでキャッキャウフフしてるのを見るたび、
2006年夏に高校全日本選抜が、アメリカで親善試合した頃を思い出すのです……(遠い目)。
田中投手と斎藤投手がチームメイトとして一緒にプレーする図を
この目で見るまでは死ねないと思っとります、はい。
でも野球の国際大会って、オリンピックもなくなるし、WBCも次は4年後の2013年か……orz
斎藤投手が順当に大卒後にNPBの、なおかつパ・リーグの球団に入れば、
もしかしたら2011年のオールスターでチームメイトになれるかも?
とゆーか、いっそ同じ球団に……(ほうぼうから石を投げられそうなので以下自粛)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

