--_--
--
(--)--:--


2009_03
19
(Thu)18:40

周辺視野ゲームに挑戦!

今日キューバに勝って、WBCベスト4進出決定しました~♪
今日こそは声を大にして言おう!
「み、皆さん、この先発投手、楽天のエースなんですよっ!」
岩隈さんは、あの強力キューバ打線を相手に、6回5安打2三振1四球の無失点!
フォークがキレキレだったし、先頭打者は出さないし、ピンチでもきっちり抑えるし。
素 晴 ら し か っ た!!
5年前のアテネ五輪の悪夢をかんっぜんに払拭しましたね♪
それから、今日5打数4安打の青木さんはネ申!!

そして明日もまた韓国戦か……これで4度目……(遠い目)。
WBCの今大会、ここまで侍JAPANは4勝2敗。その2敗はいずれも韓国。
明日は第2ラウンド1組の1位・2位決定戦です。
これに勝って1位になれば、次はアメリカと、
負けて2位になれば、次はベネズエラとの対戦となります。
明日午前9:55~、TBS系列でテレビ生中継がありますよ。


連日WBCの話ばかりが続いているので、今日はここまでにしときます。
さて、今日の本題です。
既にご存知の方も多いかとは思いますが。

おおきく振りかぶって2号というものをネットの海で発見しました。

<おおきく振りかぶって2号とは?>
漫画「おおきく振りかぶって」の1巻に登場する
周辺視野と瞬間視を鍛えるためのマシーンの二代目である。
果たして、あなたは何秒で1~25をすべてクリックできるか!?


ほほう! これは面白そうだ。
まさに原作でらーぜ達がやっていたのと、おんなじゲームに挑戦ってワケですね!
以前、「阿部タイピング」で遊んだことがありましたが、
私、タイピングはまぁまぁ得意なので、そっちはなんとかなったものの、
今度は、周辺視野かぁ……。ちょっと自信ないな^^;。

興味の湧いた方は、上記リンクをクリックしてトライしてみてくださいvv
杏月の結果はこちら!


1回目:24.695秒
2回目:21.435秒
3回目:20.529秒
4回目:17.199秒
5回目:21.871秒

私、目があんまりよくないんで、やりながら目がチカチカしました(@_@;)。

ところで、原作1巻では、らーぜ達が3回やってベストタイムを出して、
タイムが良かった人から三星戦の打順を選べたわけですが。

<参考タイム>
1.田島 … 7.9秒  ←神の領域…!
2.花井 … 18.2秒
3.巣山 … 18.7秒
4.栄口 … 19.0秒
5.泉  … 20.3秒
6.沖  … 20.4秒
7.阿部 … 20.7秒
8.水谷 … 22.1秒
9.西広 … 24.0秒
10.三橋 … 28.3秒

ちょwwww 私の4回目タイム17.2秒って、梓より上じゃね?ww
やった♪ そしたら田島様が打順4番を選んだから~……私は9番で!(笑)
まぁ、マウスでクリックするのと、右手でボードを指さすのとではタイムラグの差がありそうだし。
そもそも、「3回やった中でのベストタイム」で比べるなら、20.5秒だし。
それでも、阿部くんの前に打順を選ぶ権利が貰えるのか(笑)。
だったらぁ~、1番、2番、4番、5番、6番、7番まで打順が埋まってるからぁ~……
私は9番打者で!
(↑「いートコから埋めてけ!」って阿部さんに怒られそうw)
だって私、全然バットにボール当たんないんだもんww(問題外)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

