2009_03
11
(Wed)23:59

カーネルおじさん、奇跡の復活!

道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形、24年ぶりに発見ロイター3月11日付)

サンダース人形 ヘドロの下から下半身、右手首も 道頓堀の奇跡合体、立った!!(産経新聞3月11日付)
昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝した際、ファンに大阪・ミナミの道頓堀川に投げ込まれ、
行方不明になっていたケンタッキーフライドチキン道頓堀店(閉店)の「カーネル・サンダース人形」の下半身と右手首が11日朝、新戎橋近くの道頓堀川で新たに発見された。
大阪市の水辺整備事業に伴う磁気探査で10日に発見された上半身とさっそく合体され、24年前の姿がよみがえった。

奇跡合体!!の写真


な、なんだって―――!!!(AA略)


昨日の第一報から、ネットニュースのアクセス数は膨大。
なにしろロイターが全世界に向けて報じるぐらいですから!(笑)

これでついに「カーネル・サンダースの呪い」は解けたのでしょうか!?
……え? ご存知ない?
そんな貴方はこちらの記事をご覧なさいませ。

カーネルおじさん24年ぶり救出!虎の呪い解けた!?(スポーツ報知3月11日付)
カーネル人形は、身長173センチ、体重26キロ。
85年に3冠王となり、阪神日本一に貢献した“神様”ランディ・バースに似ていることから、
リーグ優勝を決めた夜、暴走した虎ファンが「ケンタッキー」道頓堀店(その後閉店)から強奪。
バース代わりに胴上げし、戎橋から道頓堀川に投げ捨てた。

阪神はカーネルおじさんが消えて以降、成績が低迷。
その後、2003、05年と2度のリーグ優勝を果たしたが、いずれも日本シリーズで敗れている。
ファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」と呼ばれていた。


カンケーないけど、この記事の中でツボった部分も載せときます。
●カーネル・サンダース人形のエピソード いたずら
人形は従来、置いてあるだけだったが、いたずら多発のため、ボルトで固定されている。
それでも、交番から「お宅のおじさんが地下道で寝ているから連れに来てください」「信号待ちをしている」との連絡や
「わしじゃが、今、駅前の電話ボックスで電話しているから迎えに来てくれ」という電話があり、
従業員が向かうと、頭を電話ボックスに突っ込んでいたこともあったという。



続いて、各地から寄せられた(ネット記事を漁って掻き集めた)喜びの声をどうぞ!

カーネルおじさん発見の作業員「思わず抱きしめた」(産経新聞3月11日付)

・堺市北区から見物に来た無職男性(63)
「人形が見つかったというニュースを見て、いても立ってもいられなかった。『よくがんばった』と声をかけてあげたい。早くほかの部分も見つけてほしい」

・昨年閉店した食堂「大阪名物くいだおれ」の女将、柿木道子さん(68)
「遠くに流れず道頓堀で見つかったなんて、カーネルおじさんはやっぱり、道頓堀が好きやったんやねえ。
アメリカに帰ってしまったんやと寂しく思ってたから、太郎さんも仲間が見つかってうれしいはずです」

・阪神タイガースの真弓明信監督
「足あったんか? 日本シリーズで優勝できないのはそのせい(カーネルののろい)だけやないけど。これだけ話題になるなら甲子園にもってこなあかんな」

・阪神の南信男球団社長
「やはり、(球団にとって)すごいストーリーですから。所有者の権利関係もあることですが、できたら来春に完成する球場内の歴史館に収めたい」

・日本ケンタッキー・フライド・チキン広報室
「(くいだおれ)太郎との再会など、大阪の活性化に一役買わせたい」
「甲子園球場内の店舗に人形を置けるよう前向きに考えたい」

・1985年当時阪神の監督だった吉田義男さん(75)
「サンダース像の発見を聞き、歴史が終わったと感じた」


思わず頬がニヤニヤとにやけてしまう……のは不謹慎ですねっ!
ホンマすんませんっ!(腰から90度で礼)

Yahoo!には「これで呪いは解けたと思うか?」なんて投票もありましたよww




さあ! これで無事に24年来の「カーネル・サンダースの呪い」は解け、
いよいよ今年は楽天イーグルスが日本一になりそうですねっ!!

……え? 楽天はカンケーない?
だってぇ~!
呪いのせいで優勝できなかった過去24年間の阪神歴代監督のうち、
今も現役で監督やってるのはノムさんだけだし。
それに今となっては、阪神はリーグ優勝しても珍しくない程強くなったんだから、
「カーネルおじさんの奇跡!!」っつったら、楽天優勝! ぐらいやんないと
インパクトないでしょ?(笑) ←超ポジティブシンキングww
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック