2009_02
28
(Sat)23:52

サイト1周年

2009-02-28azalea.jpg


本日2月28日は、七十二候で「草木萌え動く」の日。

「草木萌え動く」とは、読んで字の如く、草木の芽吹きが始まる季節、という意味です。
七十二候とは二十四節気の各節気をさらに3つの候に細分し、
季節の移ろいを気象や動植物の成長・行動などに託して表したもの。
1年を72分割しているので、一候は5日程度になるそうです。(こよみのページ様を参照)

そして、私のサイトが萌え動き始めたのも、
奇しくもちょうど1年前のこの日、だったんですね(笑)。

ということで、私が別の某所で運営している同人サイトが、今日で1周年を迎えました。
この1年間ご来訪くださった皆様、どうもありがとうございました!!


正確には、サイト開設日は2008年2月29日でした。
閏年だったので、次に「2月29日」がやってくるのは3年後……。
なので、1日前倒しで、今日を「1周年」とさせてください。

七十二候って毎年ちょっとずつ日付が変わるんですが、
2008年2月29日も「草木萌え動く」の日だったようです。
狙ってそうしたわけではなかったけれど(笑)。

1年前の日記を読み返してみると、そういえばその頃は、
「自分でタグを入力して、ホームページそれ自体を作ることが楽しくなってる」状態だったっけ(笑)。
もちろん今でも、タグを一つ一つ全部自力で書いてますが、
今はサイトの見栄えを良くしようと手を加えたり、模様替えをしたり、という余裕はないなぁ。
器(サイト)に凝るより、中身(小説とか)の質と量をレベルアップしないと。


1周年の節目に、サイトのトップページに無記名アンケートを設置しました。
お越しくださる皆様が、弊サイトの中でどんな分野に興味をおもちくださり、
どんなコンテンツに期待をもっていらっしゃるのか?
これからのサイト運営の参考にさせていただいて、
ご来訪者様のニーズにより応えられるような方向で頑張りたいです。
もしよろしければ、ぜひともご協力よろしくお願い申し上げます!
アンケートは3月末日まで設置の予定です。

それから、現在サイトカウンターは36000の手前ですが、
今回、初のキリ番リクエストを設定してみようかと思います。
40000Hitを踏まれた方が、「リクエストしてもいいよ」と仰ってくださるのでしたら、
二次創作小説を書かせていただきたいと考えています。
私の能力的な問題もありますが(涙)、
できるだけご希望に沿う形でお応えできるよう頑張ります!
WEB拍手かメールフォームからご一報いただければと思います。
(もちろん強制ではありませんので、スルーもOKです)

1周年記念にSS書きたかったけれど……残念orz
もっと精進しますm(_ _)m

最後になりましたが、今日までの1年間、弊サイトへご来訪くださったすべての方に、
心を込めて深い感謝と敬愛を!!
辺境の文字サイトまで偶然にもお越しくださった、そのご縁が本当にありがたいです。
1度だけでなく、2度、3度と足をお運びいただいた方、
その一人一人のお手を取ってお礼を申し上げたい!
さらに、WEB拍手をクリックしてくださったり、コメントやメッセージを残してくださった、
そんなお優しい方はもう、熱烈な抱擁で…(だが断る!)
皆様お一人ずつのお陰で、杏月は日々励まされ、生きながらえております!
どうもありがとうございます!!
これからも変わらずお付き合いいただければ、何よりの幸せです。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/01 (Sun) 22:02 | | 編集 | 返信

秘密のア・ナ・タ様vv

嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
こちらこそ、いつぞやは励ましのお言葉にとても勇気づけられましたvv
私の方こそ、影ながら応援させていただきます!
メッセージ、本当にありがとうございましたvv

2009/03/02 (Mon) 23:40 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック