--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
17
(Tue)19:11

■占いは信じますか?

FC2トラックバックテーマ、「占いは信じますか?」

嗜好の腐りきった腐女子ではありますが、腐っても女。
占いは昔からそれなりに好きです。

誕生日を聞けば、その人の星座(12星座)はだいたい即答できます。
雑誌に載っている占いのページもついなんとなく見ちゃいます。
占いを100%信じてはいないけれど、
人の意見に流されやすい優柔不断な性格なので、
無視しきれないとゆーか、気になっちゃうとゆーか。
なんとなく好きなのは、
西洋占星術(ホロスコープ)、姓名判断、カバラ、四柱推命、手相、風水とかかなぁ。
悪い結果はなるべくスルーして、良い結果だったら信じたいものです(笑)。

占いつながりで。
木精占いというのを見つけました。

木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことです。
木精は、それぞれの樹木の性質や神秘の力を携えています。
また、私たちは誰もが1本の樹木を持って生まれてき、
その「守護樹」の木精によるメッセージは、生きる力として私たちの人生を正しい方向へと導いてくれています。
この「木精占い」は、自然への敬意を払い万物には精霊が宿っていると信じた
ケルト民族の樹木占い(守護樹占い)が、ベースとなっています。
樹木は私たちの親友になれます。
あなたの守護樹を知り、あなたが本来持っている魂を取り戻すために、木精と対話してみませんか?


はあ。木精と対話を……?
でも、こーゆー誕生日で即結果が出る占いは嫌いじゃないんで、試してみました。
私の「守護木」はこちら!


マツ(実践の樹)

夏の名残に輝く太陽の下で生まれたあなた。

とてもエネルギッシュで、鋭敏な感性を持ち、何事も自分で決断し、進むべき道を間違うことはありません。
誰かの助言に左右されて、信念を曲げることなど、考えられないのです。

平穏な魂を持って人に接し、組織をまとめる力もあり、仲間からは信頼されるでしょう。
自分の魅力を熟知し、その中で十分光る存在だと知っているからです。

ただ、冬生まれのマツと違って、飽きっぽいところがあります。

マツはあなたに「情熱を忘れないようにしなさい」と教えます。
何かと腹立ちを覚え、実りかけの目標をさっさと諦めることがあるからです。
感受性が強く傷つきやすいために、防衛本能が作動してしまうのです。
しり込みしてばかりでは、あなたは今のままです。

前に進まない限り、辛い失望を数多く体験するばかりでしょう。
長寿のマツを見習って、長い目で物事を見て、情熱のまま信念を貫き通せば、
多くの愛と成功を収穫できるはずです。

●相性のいい樹木・・・ニレ、ボダイジュ、クリ、マツ



「何事も自分で決断し」とか「信念を曲げることなど考えられない」とか、
私のまさしく対極にある言葉ですが(苦笑)。
あ、でも、「感受性が強く傷つきやすいために、防衛本能が作動してしまう」ってのには
ちょっと納得。
「長い目で物事を見て、情熱のまま信念を貫き通せ」というアドバイスには
耳を傾けてみるべきかな?

SQ Life 木精占い
この木精占いの結果ブログに貼ると、
「あなたのブログを守護樹が見守ってくれますよ」
だそうですので、そんなら貼ってみます。
いいことあるといいなvv(単純)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

相性が(ry

やってみたのですが、マツでした。
どうも、「冬生まれのマツ」ですw
説明文は違うみたいですね。
それで勝手にネタを拝借してブログの方で書きましたので、事後承諾に来ました(苦笑)

>「情熱を忘れないようにしなさい」
萌えへの情熱ですね、わかr(失礼

鋭敏な感性とか光る存在とか、結構当たってると思いますよ。

2009/02/18 (Wed) 19:05 | クロマ #ZCZy.3M6 | URL | 編集 | 返信

トライしていただき、ありがとうございますvv

クロマさん、いらっしゃいませvv

季節違いで同じマツでしたか!
相性良いのですねvv
嬉しいです♪

クロマさんのブログネタにしていただき、
お役に立てて良かったですw

>>「情熱を忘れないようにしなさい」
>萌えへの情熱ですね、わかr(失礼
もうゼッタイそうに違いないと都合よく思いこんでいますがそれがなにか?(笑)

というかですね、
傷つくのを恐れて、防衛本能が働いて、尻ごみするってのは、
まさに今のサイト運営している自分の状態を指摘されているようで、
「もっと前向きに萌え上がっていかなあかんな!」
と鼻息も荒く、肝に銘じたところです!(…杏月自重)

>鋭敏な感性とか光る存在とか
ありがとうございますm(_ _)m
自分ではそうは思えないのですが、
ますます萌えアンテナを鋭敏に研ぎ澄ましt(もうダマレ)

2009/02/18 (Wed) 19:38 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

