2009_02
04
(Wed)23:02

中の人・3

以前の日記にてご紹介した、花井の中の人のWEBラジオCD化。

DJCD「谷山紀章のMr.Tambourine Man~猪突猛進~」特設ページ

田島の中の人がスペシャルゲスト、ということで、ワタクシ色めき立っておりましたが。
案の定、購入いたしました^^。

本日は、お二人のトーク部分のみレビューを。

※以下の方はこの先をけっしてご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・声優さんに興味がない方。
・下ネタがお嫌いな方。
・CDのネタバレを見たくない方。





「エーロス紀章の恋愛指南」クリニック開設とゆーことで、
紀章さん曰く「ゲストが来て得する番組じゃない」このラジオに
3年目にして初のゲスト、下野紘さんを迎えました(笑)。

この番組の趣旨に則り、とにかく二人の会話は下ネタの応酬。
ピー、ピー、放送禁止音が入りまくり。
7秒間くらいピーポー鳴り続けた部分もwww
トーク19分間のうち5%ぐらいはピー音が占めていた気がします(笑)。

お二人が初めて会ったのは、ドラマCDの収録だそうで。
チェーンが絡まっちゃった紀章さんのネックレスを、下野さんが
「あ、じゃちょっと、やってみていいですか?」って解いてあげようとして、
頑張ったけど結局できなくて「あーうん大丈夫だよ大丈夫だよ」って言われたそう。
谷「あーなんかちょっと思い出したわ。こいっつ使えねーなって思ったもん(笑)」
下「うん。そうそうそう。その後再び会っていろいろ話すようになってから、おんなじこと言われた(笑)」
谷「でもね、大好きだね、下野くんのこと。(二人で爆笑)ここまで言っといてなんだけど。
  僕、興味のある人と興味のない人の差が激しいからね」
下「あはははww」

谷「下野くんに質問を、僕昨日寝ないで、3日間寝ないで考えてきたのがありますんで」
下「3日間も寝なかったんですか? ホントに寝なかったんですか」
谷「しもんぬのことしか考えられなくて。夢に出てきましたからね」
下「好きですね」
谷「もう大っ好きですからね
下「はい」

エンディングでも「大好きですからね、ホントね」って言ってて、
20分程の間に、下野くん好き好き3回も言ってました、きーやん。
うん、わかってるよ……貴方が下野さんのこと(をイジるのが)すっごく好きだってことは、
いつも声から、全身から溢れているから……(萌)とニヤニヤしました。
下野さんはM体質(?)だからツッコミどころ満載だし、
イジると必ずナイスリアクション返してくれるし、
逆に自分がボケればすかさず突っ込んでくれるし、
S体質のきーやんにとって、こんな絡んで愉しい逸材はいないことでしょう(笑)。

下野さんも、紀章さんが自分を(イジるのが)大好きだって解っているからか、
多少キツイこと言われても、軽く流したり、一緒に爆笑したり(もう慣れたから?・笑)。
きーやんのいなし方が堂に入ってます(笑)。
つーか、「大好き」って言われ慣れてるみたいで、フツーに受け止めてるしw

肝心の「エーロス紀章の恋愛指南」ですが。
下野さんの悩み相談「女性から告白されたことがないんです」
→エーロス紀章のアドバイス(結構真面目で熱心)
相手を好きにさせないと。コクるタイミングが多分早いと思うね。
待ちの間に、エロスを小出しにしてイメージさせる。
カウンターで隣に座ってお酒を飲む。
空気を読んで、あ、あかんなと思ったらすぐ引く。
谷「この駆け引き! カ・ケ・ヒ・キですよ! K・K・H・Kですよ!(笑)
  ごめん、なんでもない。ただ勢いで言っただけ。そゆの嫌いじゃない俺」
下「そうですよね、紀章さん結構ね、勢いで言うところ多い……」
谷「うるせーB型」(←自分もだろww)
二人「んふふふふ……」

その他、紀章さんから下野さんへのエロ質問攻めで、
某男性声優さん相手のBL的な夢を初めてみちゃった=今欲求不満だとか、
(「え誰だったの!? 相手」ってきーやんが食いついてんのがww)
年上熟女好きだとか、お尻フェチだとか、
下野さんの秘密(でもないか、wikiに載ってるのもあるしw)が次々と赤裸々に。
あまり公けに書けない内容なんで、ここでは控えますが(笑)。

てゆーか、男二人でいつも通りただ猥談している雰囲気ですねww
お二人は相変わらず息ぴったりでテンポ良く会話が弾んでて、
良質な掛け合い漫才を聞かせてもらったような気分です。
とても楽しそうに生き生きしている紀章さん&下野さんが聞けたんで、
ハナタジハナスキーの私としては、
この19分間だけで、このCD買って良かったなと思ってます(笑)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック