昨日からブログのパソコン向けテンプレートを模様替えしました。
今まで黒かったんで、今度は白でシンプルに。
3カラムを自分でカスタマイズして2カラムにして、他もちょこちょこいじったんですが、
ちゃんと表示されているか心配……。
Macや、IE以外のブラウザ(FirefoxやNN)などでご覧になって、
もし不具合を発見した場合は、ぜひご一報ください。


さて、いつもお世話になっている笹谷さんから「声バトン」を頂戴しました。
どうもありがとうございます!
「声バトン」、私にとってはかなり興味を惹かれるバトンです♪
はりきって、やってみよ~!



Q.あなたの声は比較的低め? 高め?
歌う声はメゾソプラノだけれど、話す声は女声にしてはやや低めなんではないでしょうか?
……自分の音域をちゃんと知らなかったんで、この機会に、
ピアノの鍵盤に合わせて発声しながらちょっと調べてみました(笑)。
私、楽譜が読めないド素人なんで、音階表記が間違っていないか心配ですが(汗)、
国際式階名表記(中央ハをC4とする)で言うと、下はB2~上はD6で、
3オクターブとちょっと、でした。


Q.具体的にあなたの声はどんな感じ?
結構早口でハキハキしてて、場合によっては大声も出せるので、
聞いている人は慌ただしく追い立てられているような、
落ち着かない気分になるのではないかと……orz


Q.あなたは誰の声に似てる?
電話の声だと、母w


Q.こんな声になりたかった!
ミニー・リパートンの「Loving You」を完璧に歌えるようになりたかったなぁ。
このリパートンマライア・キャリーみたいな高音(ホイッスルボイス)が出せたら
気持ちいーだろうなーと思ったりします^^。
せめて「天使にラブソングを・2」の「Oh! Happy Day」ソリストの男の子と同じように、
一番高音が常に綺麗に出せたらなぁ。

あとは、おっとりとまろやかな声と口調に憧れます。


Q.歌を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
どちらも好き。


Q.ちなみに歌うならどちらが得意? 高い方? 低い方?
ソプラノなんで、高めの歌は歌いやすいけれど、
実はアルトの歌の方が得意かもw
男声の歌をドス聞かせて歌うのも好きですww


Q.異性の声はどんな感じがすき?
やや低めの深みのある落ち着いた声が好きです。


Q.苦手な声は?
男の人の低声で怒鳴られるのは怖いかな……。


Q.このひとの声がすき
大塚明夫さんvv(バトーさんの中の人)
山寺宏一さんの優しい声音の時(ぶっちゃけトグサw)も好き。


Q.声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言。
「ありがとう」「だいすき」


Q.大声、ダミ声、叫び声…自分の中で一番迷惑なのは?
3つとも好ましくないとは思いますが、
女性ファンの皆さんが大勢集まった時の「きゃあああああああああ!!」って黄色い金切り声は、
一種の凶器(精神波攻撃)になり得るかと(笑)。


Q.声を聞きたいひと6人にまわしてね!
6人もバトンを回せる方がいないや。
・クロマさん
・課長様
今回は、このブログからリンクを張らせていただいている男性陣へw

もちろん、ここをご覧になっていない、あるいは面倒な場合は、スルー推奨です。
また、このバトンに興味の湧いた方は、どしどしご自由にお持ち帰りくださいませvv
その際はひとことご連絡いただければ、こっそり拝見に伺います♪
関連記事