--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
20
(Tue)18:27

杏月の似顔絵

以前の日記で、「杏月の本名」を公開いたしましたが、
本日は恥ずかしながら、わたくしの似顔絵をお見せしたいと思いますvv


実は私、幼少の頃からお絵描きが好きで、
十代までは好きな漫画のキャラクターとかオリキャラとか
よくチラシの裏なんかにシャーペンで描いていました。
漫画家って職業にちょっぴり憧れてた時期もあったなぁ。

でも、基本的にやや左向きの顔のアップがほとんど。(いわゆる初心者が描きやすい向き)
たまに上手く書けたらGペンや丸ペンでペン入れすることもありましたが、
自己満足の落書きの域を出ないレベル。
高校の美術でデッサンやクロッキーなんかも学んだけれど、
「絵を描く」という勉強をちゃんとして来なかったので、
人体の正確なパーツや、バランスのとれた全身像、様々な視点からの絵(アオリとか俯瞰とか)などは上手に描けず、
今となっては人様にはとてもお見せできません。
とゆーか、そう恥じて、あまり漫画絵を描かなくなっちゃった。
近年、アナログ絵じゃなくってデジ絵が主流ですけど、
そのツールも触ったことほとんどないし。

そんなわけで、同人サイトにも自作の絵をアップすることはなく、
文字のみの味気ないサイトに。
……駄文だったら人様にお見せできるレベルだと思ってんの? って訊かれたら、
ぐうの音も出ないんですけどね^^;。


とゆーことで、私の似顔絵は、とあるサイト様を利用して描いてみました。
それが、こちらです!


杏月の顔
2009-01-20face_aduki.png


なんぞこれwwwwwwwwwww

え? お坊さん?(笑)
ってゆーか、花井っぽいと思ってちょっと嬉しかったりww(あばたもえくぼ)
でも、目が細いところは私と似てるかも(笑)。


Turn Your Name Into a Feceというサイトで作った似顔絵です。
名前を入力すると、あなたの顔を自動で描いてくれますので、
皆様もどうぞお試しあれww



でもこれって、性別すら違くね?(笑)
もう一つ、全自動似顔絵というサイトも見つけたので、
こちらでも試してみます。

全自動似顔絵は、名前を元に、似顔絵を勝手に描くWebアプリです。
入力した名前の苗字が多い地域や、字面の雰囲気、音韻から、勝手に顔を想像して描きます。
そっくりな顔になることもあれば、全然違う顔になることもあります。



杏月の似顔絵 - 全自動似顔絵
2009-01-20face_aduki2.jpg

●杏月さんのステータス
先祖の居住地はおそらく関東地方
名前のゴージャスさは46点。普通の名前です。庶民っぽいです。
名前のシャープさは60点。どちらかというと鋭い名前です。切れ者かも!?
名前の都会っぽさは55点。普通の名前です。田舎も都会もどっちもOK!



おおおっ!? まともだwww
しかも、髪型とか髪の色とか結構似てるw
でも目はこんなに大きくないし、こんなに可愛くない(笑)。
先祖の居住地も違ってるしw


私とリアルで会ったことのある方、いかがでしょうか?
上記2枚のうち、どちらの似顔絵が似ていますか?(笑)
(上の方って言われたらどーすんだwww)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

