2009_01
05
(Mon)19:52

なんでもお見通し

いつもお世話になっているクロマ様の「徒然趣味ブログ」で、面白いサイトが紹介されていました。

Akinator

自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当ててしまうサイトだそうです。

海外サイトなので、書いてある文章は全部英語ですが、
簡単な英語なので質問内容はすぐわかりますよ。
頭の中で、あるキャラクターをイメージしながら、
ランプの精(?)の質問に20問ほど答えていくと、
最後に「あなたの思っているキャラクターはコレでしょ?」と
イメージ画像が登場する、というもの。

へぇ~。
でも、外国のサイトさんなんでしょ?
そんなら、日本のことってそれほど知らないんじゃないの?

そう思いつつ、アノヒトを思い浮かべながら試しにやってみました。
案の定、ランプの精は眉間に皺寄せたり、顔真っ赤にしたりして
悩んでる悩んでるww
20問に答えて、ハイ、結果はこちら。


2009-01-05akinator1.jpg

スッゲ―――――――――ッ!!!!

なっ、なんで!!?
なんでわかんの!?


野球アニメなんて、海外じゃたいした人気ないから、きっと当たらないと思ってたよ……(唖然)

ちなみに、続いて試したこちらの彼も、


2009-01-05akinator2.jpg

一発でドンピシャ当てられました!!

この田島様の顔がまた、可愛いったらもう……(うっとり)
そんでもって、隣のランプの精のしたり顔がムwカwツwクwww

途中で、「髪の毛は生えているか?」とか「チームのキャプテンか?」とか訊かれて
ちょっとオロオロしたり(笑)。


2009-01-05akinator.jpg

こちらの彼は、もっちろん難なく当てられました(笑)。
そりゃそーだ。
攻殻は海外でも人気あるしね。


これって、もしかして私のローカルパソコンの中、覗かれてるんじゃないの!?(ガクブル)
こんなに当たるなんて、質問からの絞り込みだけとは思えない!


そんなら、アニメキャラクターじゃなくって、実在の人物ならどーよ?
それも日本の、
しかも顔はあまり表に出てこない職業だったら。
さすがにそこまでは分かんないでしょ?

と、声優の下野紘さんを思い浮かべながら試してみたら……

声優の杉田さんが出てきました(笑)。しかも2回続けてww

やった! ランプの精に 勝 っ た wwwwww
でも、「ブラジル人か?」「アイルランド人か?」「車は運転するか?」「30歳以下か?」とか訊かれてって、
たった20問で、日本人の男性の、声優さんだってところまで絞り込めるって、
アンタ、マジでスゲーよ!(°Д°)

……だけど、試しに「田中将大投手」を思い浮かべてやってみたら、
日ハムの「多田野投手」が2回も出てきたんですがwwwwwwちょwwwwwww
日本野球界で一番有名なピッチャーってTDNさんってこと?(某所ではある意味そうかも)
たまげたなぁ。


どうやら、ローカルPCを覗いているわけではないようです。ご安心をw
よろしければ皆様も冒頭のリンク先からお試しくださいませv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして!

はじめまして!
度々ご訪問させてもらってますはねといいます^^
実はいつもアフタヌーンの感想なども読ませてもらっています☆
私の家の近くではアフタヌーンの立ち読みができないので‥
杏月さまの感想は想像(妄想←)しやすいので本当に感謝してます^^

今回の記事も見させてもらい、「まさか~」と思いサイトのほう一度やってみました。そしたら2回目で阿部くんがでてきたんですよ!Σ(゜Д゜)
本当にびっくりしましたしおもしろかったです^p^

では、これからも更新頑張ってください★
また訪問させていただきます^^

2009/01/06 (Tue) 17:12 | はね #rPMUoM7I | URL | 編集 | 返信

はね様、はじめまして!

度々お越しくださっていたんですか?
わ~vvv コメントを頂戴し、とても嬉しいですvv

アフタヌーンの感想もお読みくださっているのですね!
>想像(妄想←)しやすいので本当に感謝してます^^
感謝だなんて、それは私の台詞ですよ!
腐りきった、長ったらしい感想をお読みいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございますvv
……でも、私の萌え視点でフィルターかかった感想なので、
原作を単行本化された後でご覧になったら、
違和感を感じたりするかもしれないですよ^^;?
とゆーか、原作はもっと萌えます!(きっぱり)

>2回目で阿部くんがでてきたんですよ!Σ(゜Д゜)
ビックリしますよね~!?
「アタシの萌え、ダダ漏れ!?」って思いました(笑)。
でも、頭の中で描いていた通りの姿が表示されると、
妙に嬉しいものですvv

これからも相変わらずHENTAIな方向性で更新を続けてまいりますので(苦笑)、
どうぞよろしくお願いいたします!
またお気軽にコメントをお寄せくださいませvv

2009/01/06 (Tue) 19:15 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだ…、

これはやっぱり、「スッゲ―――――――――ッ!!!!」ですね。
いや、個人的にツボでしたwこのフレーズ。

ちゃんとひとつのアニメから複数キャラ登録されているところをみると、このアラジンは一体どれだけ膨大なデータを蓄積してるんでしょうか…。

でも声優さんなど実在の人物は苦手みたいですね。
勝ったッ!!<そういうゲームじゃないから

2009/01/06 (Tue) 19:19 | クロマ #ZCZy.3M6 | URL | 編集 | 返信

いやはやお恥ずかしい^^;

クロマさん、ようこそいらっしゃいませvv

>「スッゲ―――――――――ッ!!!!」
ほんまスンマセン;;
いい歳した大人の女がなんとはしたない。
知性のレベルを推して測るべし、ってなもんです(苦笑)
でもこのフレーズがぴったりでしょ?(笑)

>このアラジンは一体どれだけ膨大なデータを蓄積してるんでしょうか…。
クロマさんもリンクを張ってらっしゃる、「~ギャルゲーブログ」様で
紹介されているスレッドのレスや、ブログに寄せられたコメントを見ると、
とってもマイナーなキャラも当ててるみたいですしねぇ~;

声優さんはさすがにデータ蓄積量が少ないみたいですけど、
顔の知れた歌手などだったら当ててるようですね。

>勝ったッ!!<そういうゲームじゃないから
でも、答えがハズレだと
「おみごと! 君の勝ちだ」みたいなこと言うんで、
「よっしゃ――――ッ!!」って思っちゃいます^^。

TBもありがとうございましたvv

2009/01/06 (Tue) 23:28 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

覗きに来てしまいましたぁw

杏月さん、突然なコメント失礼します。
クロマさんのところでの「スッゲーーーーーーー!!!」が気になって、見に来てしまいましたw w
おお振りのキャラだったんですねぇ。一発で当たってるしw w
さらにトグサくんまで!!(*゚∀゚)=3
なんだか人様の好きなキャラをこんなカタチで拝めるのはとっても楽しいです♪

テンプレ、梅の花と雪がとても綺麗ですね~**
また遊びに来ます♪

2009/01/12 (Mon) 04:11 | コドモトコ #PbtgnylM | URL | 編集 | 返信

コドモトコ様、お久しぶりです♪

ようこそおいでくださいました!
嬉しいですぅ~vv

いやぁ~、人様のところで年甲斐もなく絶叫したりして、
みっともなかったですね^^;
でも、ご覧の通りの結果で、本当にびっくりしました!
このトグサもか~わい~ですよねvv
GIGの、一人で東京原発行った時、かな?

コメント頂戴して、とても嬉しかったです♪
どうぞまた遊びにお越しくださいね!
いつでもお待ちしていますvv

2009/01/12 (Mon) 20:45 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

好きなキャラを当てられる

得意げな顔のランプの精に。 すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 Akinator という海外サイトがありまして。 なんでも、 自分...

2009.01.06 (Tue) 19:20 | 徒然趣味ブログ