攻殻GIG第7話 

2006, 11. 18 (Sat) 18:23

撮ったど~~~!!!(*^O^*)/


やりました!
無事に録画しました!!
木曜深夜に地上波で放映した「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」の第7話vv

……って、第7話ぁぁ~~~!!??

…………orz



なんだよ……地方テレビ局のHPに「第6話」って書いてたくせに、
放送したのは第7話「狂想は亡国の調べ Pu239」じゃねぇかよ……orz
そっか……第2話を地上波でカットしてるから、
DVD版から1個ずつずれて番号振られてんだよね……そうだったね……orz
第6話「潜在熱源 EXCAVATION」のエロかわいい凛々しく活躍するトグサが見られると思って楽しみにしてたのに……orz


気を取り直してGIG第7話視聴の極私的感想をv
(とは言え、何度もレンタルで見ているんだけどね・苦笑)

※ネタバレ含みますのでご注意下さい。



●オープニングかっちょいー!
 「公安9課ファイル」持ってるから、このOP映像も既に見てるけど、やっぱカッコイイですv
 来週カラオケ行ったら「Christmas in the Silent Forest」また歌おうっと♪

●冒頭の武器商人と個別の11人の一員とのやりとり。
 何度も見てるはずなのに、今回見てやっと真相を理解した!(アホ)
 そっか、9課を罠にかけるための内調の手回しはこっから始まってたのか。
 分かったつもりでイマイチ理解してなかったよ(苦笑)。

●村田さん作監の少佐はキレイねv
 トグサはなんか色っぽいっつーかカワイイっつーか(笑)。

●バトーさん、声が渋くてかっこいいよバトーさん……(うっとりvv)

●トグサ、声が深くて素敵だよトグサ……(ハァハァvv)

●素子様「トグサ、新宿原発の件で動いていたという組織の方は?」
 ……その前回の話が見たかったんだってば……orz

●茅葺総理が脅迫文を読み上げる声。
 なぜだろう……声の質も落ちついた口調も違うのに、物騒な難しい文章を読んでると
 「クシャナ様…v」と思ってしまうのは(笑)。

●ゴーダ、キタ             www

●一部水没した東京。都庁と思しきビルの上部が水面から2つのツノを出している。
 このシーン見ると、ゲーム「真・女神転生」のエンディング近くを思い出すのは私だけ?(笑)

●タンデム、キタ             www

●有線、キタ             www(←アホ過ぎるよ杏月・笑)

●今更ながら、3Dアニメは車の動きとかスムーズで綺麗だねぇ。

●輸送車の中でのゴーダさんの言葉責めっぷりにワクワクww

●ゴーダにしてやられる9課。
 ラストのゴーダさんが大声を張り上げるシーンは何度見てもシビレますvvv

●エンディング、早ッ!!テロップがあっちゅー間に流れて、たった20秒で終わったよ(苦笑)。

……念のため言っときますけど、私ゴーダファンって訳じゃないんで(笑)。
でもこの回は、ゴーダの悪役の魅力炸裂で、彼が一番輝いてるよねv?
さぁ、次回以降も楽しみだわvvv



末筆ながら、いつもお世話になっている私の憧れのサイトマスター様、
アリコ様のブログ「つれづれニッキ」に僭越ながらリンクを貼らせていただきました。
アリコさんのブログは、主にサイトの更新記録とWEB拍手のお返事、日々の出来事、
そして今は「きょじんの☆」感想が熱いです^^!!
その秀逸かつテンポの良い文章に、読む度に抱腹絶倒!
奇しくも杏月が今ヤラレているやきゅうネタですので、私も一緒になって萌えて燃えてます!!(笑)
それにしても、絵のセンスも技巧も抜群なのに、文章の才能もお持ちのアリコさん。ホントに心底尊敬します!
女性向けな内容も含みますので、行かれる方は予めご注意をv
関連記事

3 Comments

れい  

さすが地上波w

そっか、2話はテレビ的にはダメなんですか。
そういえばSACも何話だったかはカットされてたんですよね。確かサンセット計画のヤツ。アレは。。。放送しちゃダメだわ^^;

杏月さまはゴーダファンっと(メモメモ←違ッ
攻殻は他のアニメと全然違ってCG部分も綺麗ですよね。キャラも素敵だし♪

エンディング、そんなに早いんですか(゜◇゜;)
見えんだろうに。。。(汗

2006/11/18 (Sat) 20:38 | REPLY |   

コドモトコ  

はじめまして!

日記のテーマ「攻殻機動隊S.A.C.」を作った者です(=゚ω゚)

私、初めて攻殻S.A.C.を観たのが「潜在熱源」だったので
なんだか縁を感じてコメントしちゃいました~(o>ω<o)

2006/11/19 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

杏月  

Re:れい様

>地上波カット
SACだと10話(サンセット)と11話(授産施設)と19話(クルツコワ)がカットですね。
GIGでカットされてるのは2話だけなのかな?

>ゴーダファンっと(メモメモ
いやいや!そこ、メモしないっ!(笑)
違いますってばw
ま、ゴーダは声渋いし、困ったチャンな性格だし、見れば見る程愛らしい顔ですけどねw(やっぱファン?・笑)

>エンディング
曲聞きながら、すぐに切り替わる絵を見つつ、高速テロップを読み取る
…なんて芸当できるわけないってば!!ってくらい速いです(苦笑)


Re:コドモトコ様

はじめまして!こんなネットの辺境にようこそお越し下さいましたv

>日記のテーマ「攻殻機動隊S.A.C.」
コドモトコ様が作って下さったんですか?
いつもお世話になっておりますv

>初めて攻殻S.A.C.を観たのが「潜在熱源」
おお!それはイイですねvv
あの回はちょっと番外編っぽくて、舞台も東京だし、トグサが主人公だしw、ラストは女性が拉致されたりと
ちょっと風味の違うブラックな印象の回でしたよねv
なによりトグサが妙に若々しくって可愛くって、好きな作監の回ですvv

またのお越しをお待ちしておりますv

2006/11/20 (Mon) 15:37 | REPLY |   

Leave a comment